忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実逃避って楽しいよね?
ってなわけで?巷で話題の、カードファイト!ヴァンガードの現環境考察でもしてみようかと思います。
ヴァンガードって何ぞや?という方は、まず公式HPをチェックしてみましょう。できればアニメを見てみましょう。1話だけならニコニコチャンネルで無料配信中なのでお勧めだね。
http://cf-vanguard.com/
http://www.nicovideo.jp/watch/1294311657

拍手[0回]

PR
年明けてから完全に放置してましたね~いやはや読者の皆さん(いるのか?)お久しぶりです。よぬもりです。

えっとですね。卓上旅行しておりましたら何か面白そうなのが転がってましたのでやってみました。

http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=40033240432244533304123043453000110000000000004&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l

どうやら、どれだけの都道府県にかかわりを持ったか。と言うのが数値で分かるものらしいです。
で、私の結果がこれになります。覚えていない部分は通過、もしくは未踏という扱いにしてみました。
関西に住んでたことと、大学時代に旅行したことが合わさって中々の点数になったのではないかと思います。が、関西以西、特に九州が酷い。機会があれば行きたいのですが流石に遠くて・・・

これだけだとあれですので近況報告をば。
志望していた企業ではありませんが、一応都内の会社に内定を頂きましたので卒業後は都内に引っ越して社畜として生活する予定でございます。ただ、新潟に越してきてから早10年余り。すっかり田舎の生活が身にしみた私としましては都市部に住むことはできる限り遠慮したい。そんなわけでさいたまか千葉、神奈川あたりに住みたいなって思っております。通勤が大変かもしれませんが、ほら、交通費は会社様持ちですのでね。あと、都心部のVISION公認はレベルが高すぎて出場したくないという話もあったりするのですよ。関東に住む分にはどこに参加しても同じな気がしますが。
そんなわけで今現在は卒業研究の追い込み期間となっております。正直まずい。
そして、それが無事に終われば北海道への一人旅です!納沙布岬行ってきます!北方領土見てきます!勿論電車です。飛行機とか学生ニートの私には無理です。
まだ関西経由の九州と悩んでおりますが、脳内で様々なシュミレーションを行った結果、北海道のほうがアド得という結論に。
旅と東方の4年間だったと言っても過言ではない学生生活(これから大学生になる人は真似しないように。駄目な大人になるぞっ!)の締めくくりとしては非常に私らしいと言えるのではないでしょうか。これだけ時間を費やしての旅は下手すると人生で最後。悔いのないように私らしい旅にしたいと思っております。
まぁ、時間と金の問題で行けると決まったわけではないのですがね・・・
そんな感じで。ちょっとした更新だったつもりなのに結構長くなってしまった!
それではまた後日。次の更新は北海道旅行記。予定は未定。

拍手[0回]

最近更新してなかった・・・少し頻度上がったと思ったらこれだよ。
と、言っても書くことないので、せっかくだから速報を纏めてみようかと。当然ネタバレの嵐なので注意

拍手[0回]

カードゲームのデッキの研究だよ悪いか!(逆ギレ)

いきなりすみません。お久しぶりだったりそうでもなかったり。よぬもりです。

久しぶりにVISIONのお話です。基本的にVISION他東方カードゲームのお話はリンクを貼らせていただいております"紅天の奏功"さんに記事を書かせていただいておりますが、今回は考えていたギミックがルール上不可であるという疑いが高まってきたため、こちらに纏めさせて頂くことといたしました。いや、向こうに使えないギミック書いても仕方ないじゃないですか。

そんなわけで今回も折りたたみます。VISION中級者以上の方限定でどうぞ。多分それくらいじゃないと何言ってるか分からないので

拍手[1回]

東方神霊廟クリアしたよやったねたえちゃん!ってことでクリア記念記事ですね。
今回は神霊廟の感想とか少し攻略とか書かせて頂こうと思います。クリアしていない人は参考までにどうぞ。クリアした人は鼻で笑ってやってください。
ちなみに霊夢ルートなのでEXクリアの保証はありません。まだやってないですが難しいらしいので霊夢は危険かも・・・

それでは以下からどうぞ。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB