忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、久しぶりに大会を開催させていただきます。
ルールはいつも通り。以下一部を除きコピペです。追加した文章は太文字。

・1試合50分のスイスドロー形式2本先取 
・基本的なルールは、当日夕方18時時点でのVISION公式ルールに準じるものとします。 

賞品など 
参加賞:ふとちゃん
そのほか、何か適当に・・・

賞品を受け取る場合、住所ないし最寄りの郵便局名が必要になりますので、ご希望の方は大会終了後にご連絡ください。

事前申し込み方法 
この記事にコメントを残していただく、Twitterなどで私に直接申請していただく。などの方法でお願いします。 

また、事前に私とSkypeでコンタクトをとれるようにしておいてください。
Skype名:yonumori 

その他
・山札、冥界、ノードは常にカメラの画面内に収まっている状態でプレイし、また、相手プレイヤーから手札、デッキ、ノードの枚数や、冥界のカードなどの確認を求められた場合は必ず応じること。また、カードが非公開領域から公開領域へ移動する場合は、できるだけ対戦相手に何のカードか分かるようにお願いします。

・スカイプ上で対戦を行う関係上、相手の山札を見る。といったような、相手プレイヤーの非公開領域を見る効果を解決する場合、一方のみが確認を行うことは困難であるため、見るという効果を公開する効果として扱います。 該当するカードは、No.690 永江 衣玖など。 ただし、元々のテキストが「見る」というテキストであった場合、No.634 イリュージョナリィブラストのような、公開することで発動する効果に関しては、効果を解決できないものとします。

・プロキシカードを使用することは可能ですが、誰が見ても一目でどのカードを使用しているのか判断がつくようにお願いします。カラーコピーを推奨します。メモ用紙を使用して・・・等はご遠慮ください。

・最近、サイドボードのカードを利用するカードが増えてきましたので、サイドボードの枚数は必ずマッチごとに対戦相手に確認してもらってください。

デッキシートを大会開始時刻の1時間前までに提出してください。提出ファイルの形式はtxtかpdfでお願いします。 もし、手書きの場合は最低限読める文字での記入をお願いいたします。 


ここまでコピぺ
**********************************************************************************************
ラブライブ!サンシャイン!!が1話の冒頭から13話の前半15分くらいまで素晴らしくて、土曜日の夜の時間が中々取れなかったのですが、漸く開催できるめどが立ちました。やったね!

大型大会が終わった後で、皆様のモチベーションが残っているかは怪しいところではございますが、宜しければ腕試しに、もしくはデッキ調整のつもりでご参加いただければと思います。

大会の詳細について、ご不明な点などございましたら、こちらのコメント欄でも、Twitter上でも構いませんので、私までご連絡ください。可能なタイミングで返答させていただきます。

以上、ご参加をお待ちいたしております。

拍手[0回]

PR
新潟万代市民会館でドラフト大会を行います。

場所:新潟市万代市民会館 410研修室
新潟東方CardGame様のスペースをお借りしての開催となります(http://blog.livedoor.jp/niigata_utage/)
日程 2015年1月4日
時刻:10:00から14時ごろまでを予定しております。

タイムスケジュール
9時~受付
9:40~11時。デッキ構築など
11時~本戦

3回戦行う予定です。一戦50分3本勝負2本先取を予定していますが、全試合が早目に終了した場合、時間は繰り上げになります。

必要なもの

・裏面が見えないスリーブ
こちらでもある程度用意しますが、できる限り持参いただきますと助かります。
お一人当たり、50枚+予備が必要になります。
・参加費
大会自体の参加費は不要ですが、会場利用に200円かかります。新潟東方カードゲーム主催のきたがわ様にお渡しください。

形式
キューブドラフトの形式で行います。
カードの束はこちらで用意しますので、極論を言えばVISIONを持っていない方でも参加いただけます。
カードの枚数は、参加される人数×75枚前後を予定しています。通常通り、50枚のデッキを構築していただき、サイドボードは残りのカードをすべて使用していただけます。試合ごとのサイドボード入れ替えも可能です。

流れとしては
①カードの束から、各自15枚のカードを引く
②その中からほしいカードを1枚抜き取り、隣の方へ手渡す。
③0枚になるまで続ける(ここまで、カードの中身の再確認はできません)
④選んだカードを再確認し(任意)、①~③を繰り返す。
⑤④が終了した後、50枚のデッキを構築。全員が終了したところで、通常通りの大会を開催
当日、時間の関係で手順が変わる場合もありますが、大まかな流れはこのようになります。

賞品など
優勝賞品
PR.179「古明地さとり」
参加賞
PR.180「緑眼のジェラシー」
その他適当に

こちらに関しては、当日に間に合わない可能性もあります。ご了承ください。
また、その場合、こちらから郵送などで対応させていただこうと思います。

ルール
基本的には当日午前6時までの公式ルールに準じます。


おまけ
収録カードについて
基本的に、単体でゲームを決めかねないと判断されるカードは1枚のみ封入とし、構築で殆ど使用が見られないカードが多い傾向となります。ただし、あまりにも使いどころが限られるカードに関しては量を限定するつもりですのでご安心を。
また、去年アフターで行ったように、いくつかのギミックは意図的に組みやすくする予定です。
完全にコンボ用のカードが流れてきたら、それとシナジーするカードがあるかもしれません。ないかもしれませんが。
また、新弾のカードは多めに採用します。予め効果を予習しておくと有利になるかもしれません。
とりあえず、前回は雷鼓三枚入れてバランスが崩壊してしまったので、その悲劇は防ぎたいなと。

あまり喋りすぎるとあれなのでこれくらいで・・・

それでは当日のご参加をお待ちしております~

拍手[0回]

やっと会場確保できたので、東大宮で公認大会を開催します。


=日時=
2014年6月7日 13時より開場
午前中は他の団体様が使用されるようですので、13時より早い時間で和室に入らないようにご注意願います。

=会場=
東大宮コミュニティセンター 和室1.2
JR東北本線 東大宮駅から徒歩5分の会場です。北口をでてまっすぐ進むだけなので迷うことはないと思います。
東大宮駅は、大宮駅から宇都宮方面に2駅です。通勤快速など、一部停車しない電車もありますのでご注意ください。

=定員=
16名
会場のキャパシティ的には20人なら余裕かと。40人までなら何とかなると思います。

=賞品=
優勝賞品
PR.156「フランドール・スカーレット」
参加賞
PR.167「秦 こころ」

その他適当に

=大会形式など=
・通常ルールでのスイスドロー形式 (試合回数は参加人数により変動)
・2本先取の3本勝負 です。
・ルールは当日午前6時時点での最新ルールブック・公式のQ&Aに準じますが、最終的には私のほうで判断を行います。
・サイドボードは10枚または0枚でお願いします。またサイドボートとメインのカードには必ず同じスリーブを使用してください。
・プロキシカードの使用は認められていません。 必要なカードがありましたら事前にこちらに申し出ていただければある程度は用意いたしますが、トラブル防止のため、なるべく御自身でご用意ください。
・ライフカウンターに電卓や携帯電話等の電子機器を使用することは禁止です。
また、メモなどを用いる場合はライフ管理以外のメモをすることは認められておりませんのでご了承ください。
・必ず裏が不透明かつ絵柄が統一されたスリーブを使用してください。
・エクストラターンは試合時間終了の時点で進行中のターンを0ターン目とし、5ターン目終了までにで決着がつかなかった場合は、そのマッチを引き分けとして扱います。
・過度のシャカパチ、煽りはご遠慮ください。ペナルティの対象となることがあります。
・対戦前には挨拶、握手、ハグを忘れないように。

=受付=
一応事前受付を行います。
Twitterの私のアカウントにリプライなどで参加表明をしていただくか、この記事にコメントをお願いします。確認次第受付完了とさせていただきます。
当日受付でも大丈夫です。その場合は会場に直接お越しください。

=大会終了後=
16名に参加していただいたとして、18時に終了予定です。
一応会場は21時までお借りしていますのでVISION等のフリープレイなどに開放しようと思っております。
一応私のほうでも簡単なゲームをいくつか持っていこうとは思っております。
※私の都合で申し訳ないのですが、開放時刻を19時までに変更させていただきます。
よろしくお願いいたします。

=その他=
・会場に防音機能などは備わっておりません。必要以上に大声を出すなどの行為はご遠慮願います。
・コンセントを使用する場合、一か所につき、別途40円を請求いたします。使用される場合はあらかじめ私まで一言お声掛けください。


参考までに、主な駅から東大宮駅までの運賃を記載します。
JRのみを利用する場合
大宮駅
約10分 190円
秋葉原駅
約40分 580円
川崎駅
約80分 970円
立川駅
約1時間 760円
宇都宮駅
約80分 1320円

※すべて片道運賃

ぜひよろしくお願いします~

拍手[0回]

Skypeを利用して、VISIONの準公認大会を開催します。

日時:5/31 20時受付開始。21時、もしくは定員が埋まり次第スタート。

ルール
・1試合50分のスイスドロー形式2本先取
・基本的なルールは、当日夕方18時時点でのVISION公式ルールに準じるものとします。

賞品など
今回は準公認大会ということで、参加賞のみとなります。6月からPRが変わりますので恐らく作戦阻止かと。
一応手持ちから悪魔の星のPRであれば出せるので、上位の方でご希望があれば出品します。
賞品を受け取る場合、住所ないし最寄りの郵便局名が必要になりますので、ご希望の方は大会終了後にご連絡ください。

事前申し込み方法
この記事にコメントを残していただく、Twitterなどで私に直接申請していただくなどの方法でお願いします。
また、事前に私とSkypeでコンタクトをとれるようにしておいてください。
Skype名:yonumori

その他
・山札、冥界、ノードは常にカメラの画面内に収まっている状態でプレイし、また、相手プレイヤーから手札、デッキ、ノードの枚数や、冥界のカードなどの確認を求められた場合は必ず応じること。
・スカイプ上で対戦を行う関係上、相手の山札を見る。といったような、相手プレイヤーの非公開領域を見る効果を解決する場合、一方のみが確認を行うことは困難であるため、見るという効果を公開する効果として扱います。
該当するカードは、No.690 永江 衣玖など。
ただし、元々のテキストが「見る」というテキストであった場合、No.634 イリュージョナリィブラストのような、公開することで発動する効果に関しては、効果を解決できないものとします。
・プロキシカードを使用することは可能ですが、誰が見ても一目でどのカードを使用しているのか判断がつくようにお願いします。カラーコピーを推奨します。メモ用紙を使用して・・・等はご遠慮ください。
・デッキシートの事前提出をお願いします。提出ファイルの形式はtxtかpdfでお願いします。
もし、手書きの場合は最低限読める文字での記入をお願いいたします。


他に何かあればその都度更新します。

Skypeでの大会は初めてということもあり、どれ程の参加希望者の方がいらっしゃるか想像できない部分もありますが、もしご都合がよろしければ是非お願いします。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB