忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ちょっと(タイトル)何言ってるのか分かりませんけどね~
そんなわけでお久しぶりです。よぬもりです。

しかしまずいですね。何がまずいってポケモン面白すぎて止まらない。シナリオ終わっても育てたいポケモンとか育てなおしたいポケモンとかが大量に出てきてしまってどこから手をつければいいのか・・・ってな状態です。まぁ、3Vに近いメタモンをHGから転送したので厳選は多少楽ではありますが・・・
そんなわけで突発企画!新環境で気になるポケモン!リアルでポケモンリーグがあったらバッヂを一つも取れないようなヘタレトレーナーのよぬもりによる一言コメントもありますよ!

1:リザードン
やはり新特性サンパワーでしょう!ここから繰り出される晴れオーバーヒートはあのピンクの悪魔、ハピナスを二発で瀕死に追いやる威力らしいですよ!?使いにくい特性ゆえのロマンあふれる技・・・是非一度このパワーを試したいッ!!

2:マグカルゴ
今まで何の役に立つかよく分からなかったマグカルゴ・・・しかし、遂にあのチート技、からをやぶるを習得!マグカルゴ始まったな!とか思ったけど、一回破っても大した素早さにならないという。相手を選べばいけるかも。

3:ポリゴン2
ただでさえしぶとかったポリゴン2。しんかのきせきとか言う凄まじいアイテムによって一気に強化されました。他にもサマヨールというライバルもいますが、こちらはとくこうが圧倒的です。堅さでは向こうの方が上ですが・・・攻撃もできて堅いのがポリ2、とにかく堅いが補助技に頼らざるを得ないのがサマヨールでしょうか?ちなみに自分のポリ2は攻撃技が無いので挑発安定w

4:カイリュー
タダでさえ肩身が狭かったこの子にさらなる強敵オノノクスが現れた!特殊方面でもサザンドラが出てきたりと厳しい状況に立たされているようにも見えますが、ドラゴンで唯一のしんそく使いであったり、物理特殊変化技の種類が豊富すぎるゆえにまだまだ十分戦えます。初代から好きなポケモンなのに全然育てて無いから今度また育てなおしたいですね。暴風とか使えるようになったし特殊型面白そう!

以上が旧ポケ。次からは新ポケモンです。

5:ドリュウズ
新特性すなかきは砂嵐で素早さ二倍。砂嵐版すいすいですね。ここから繰り出されるタイプ一致攻撃種族値135からの地震が弱いわけがない。強いて言えばストーンエッジが欲しいけど、そこまでやったらほんとにおかしなことになりそうですしこんなもんでしょう。鋼技もあるしね・・・って思ったらメタルクローだけか・・・飛行持ちは鬼門かな。

6:ママンボウ
こいつはやばい。何がやばいってこの耐久でうるおいボディ+ねむるのコンボが使えるってことですよ!しかも水浸しを合わせると毒タイプにどくどく喰らわせたり後続の雷持ちのサポートができたりとみるからにおかしいことが書いてあるポケモン!(あれ?大きく書いた割には出来ることが凄く地味だ・・・)使用者はそんなに見ませんけどね!おそらく雨が耐久するのに向かないから。あめふらしが非伝説に広まってくると話が変わってくるかもですね~まぁ、今のままでは微妙。

7:ボルトロス
世間ではエルフーンばかり注目されてますが、たまにはこいつのこと思い出してください・・・
いたずらごころ仲間であるエルフーンに素早さで負けているのが痛いですが、向こうは特性の関係上素早さに振ってないことも多いらしいので素早さに振れば普通に先手とれそうです。取れれば身代り張って勝ち確!後はサンダーレベルの電気技を駆使すれば半減無効以外は葬れますね。強いて言えば目覚めるパワー氷あたりがあると便利かも。暴風でも何とかなるか?

8:ダゲキ
まさに格闘ポケモン。何も言うことはない。拳で語れ。さぁ、殴りあおう

9:ジャローダ
能力と技の組み合わせ自体は割と優秀なのにエルフーンのせいで立場が危うい御三家。
とは言え現状ではとぐろをまくで物理型にするかやどりぎのタネと身代りを駆使した耐久型の二択しか無いように思われます。まぁ、これでも十分戦えるんですけど何かもう一つ欲しいところ。弱点も多いし・・・夢特性のあまのじゃくに期待ですかね。

10:ナゲキ
一目見て惚れた。新ポケモンの格闘タイプの中でドッコラーの次に好き。ってかダゲキもそうだけどこいつらポケモンじゃないだろwww
必殺技の山嵐の効果は必ず急所に当たるというもの。これで防御アップなんて怖くない!殴ってくるならリベンジをお見舞いしてやれ!相手がゴーストタイプなら凄く…大きい玉(黒い鉄球ですよ?)を投げつけてやるといいぞ!


・・・他にも色々いますがとりあえず今日はこれくらいで。あ~時間が足りないよぅ・・・

拍手[0回]

PR
ご存知の方もいられるかと思いますが、今更ポケモン買いました~ヤフオクでwだって安かったんだもの・・・
で、昨日の夕方ようやく届きまして現在バッチ4つで冷凍コンテナの前です~
しかし、知らないポケモンばかりが出るってのは新鮮ですね~かといって全く別のゲームをやってる感じでもなくやはりポケモンだな~って思えます。やっぱりポケモンは良いわ~特に格闘ポケモンいいね!ドッコラー超可愛いw進化系が少しあれでしたけど・・・

さて、この夏はやりそびれてしまいましたし、白黒で対戦会やりたいな~
やるなら
ルール無しのフラットバトル
680族、配布禁止のフラットバトル
かな?まぁ、最初ですしやるなら後者でしょうかね?でも伝説も使ってみたいからルール無用も捨てがたい・・・
そんなわけでご意見お待ちしてま~す。

拍手[0回]

最初の三体はポケモン公式サイトをチェックだ!

って、豚にラッコ?に蛇?ですね?
?ばっかですが、とりあえず、豚は悪くないかな?蛇もいいかも。キモリみたいな感じでしょうか。
ただし、ミジュマル!テメェはだめだ!なんか嫌だ。ラッコポケモンなのにラッコに見えないところとか・・・う~ん。とにかく受け入れられない。
豚を選ぶとミジュマルがライバルに取られそうなんで、草蛇を選ぶことが決定いたしました!って、また草か。ダイパも草(ナエトル)だったし、ハートゴールドも草(チコリータ)だったし・・・いつの間にか草好きになってる気がしなくもないですねぇ・・・まぁ、最近の草ポケモンがカッコいいってのもあるかもです。他のポケモンのデザインが好きになれないのもあるかもしれないですが。

あと、主人公。
・・・見た目の問題で、ルビサファからずっと女主人公でしたが、今回は男で行きます。この女主人公あんまり好きじゃない。なんか・・・ストーリー中に出てきたらミュウツーでぶっ飛ばしたくなるような顔してるし・・・こいつがストーリー中に出てくる可能性考えるだけで少し萎えてくる・・・

そういや、これが発売されたらバトレボってどうなるんでしょうか?当然新作がバトレボに対応しているわけもないし、やっぱり用済みってことになるんでしょうか?残念ですがこれも時代の流れですね。まぁ、バトレボも発売して3年以上経ってますし、仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね。

あと、第三回目のポケモン対戦会をそろそろ開きたいな~って思います。
今回はポケモンのタイプ縛り。それ以外は検討中。日時は6月中旬あたりを考えております。まだ何も決まってませんが、参加できる方はよろしくです。

拍手[0回]


何か忘れてると思ったら結果報告忘れてた・・・済みませんorz

そんな訳で結果報告です~
まぁ、前と同じメンバーなわけです。身内でやってるし当たり前だね。

まぁ、それは置いといて
一位
弧埜新月さんでした~はい拍手~

なんか大事な場面で急所当たりまくってただけな気がしなくもないですけどね!汚い!流石新月汚い!

では、優勝者のメンバー晒しでも

ミニリュウ  Lv30
ワニノコ   Lv30
デルビル  Lv25
カゲボウズ Lv25
ディグダ  Lv25
スバメ   Lv25

こんな感じでした。あ、技と持ち物聞いてなかった・・・まぁ、いっか

次は使用ポケモンランキングです
一位
ディグダ 4人
参加者が5人なんで殆どがディグダ使ってましたよってことですね・・・
なんでこんなに人気あるし・・・まぁ、そのうち一人には自分が推薦しましたが。
その割に活躍しなかったディグダ。電気にプレッシャーをかけるという役割くらいは果たしたでしょうか

二位
ムウマ 3人
やはり多いです。基礎能力の高さだけでなく、多彩な技、ゴーストというタイプの優秀さ、そして何よりムウマというキャラの人気を考えれば当然の結果と言えるかもしれません。因みにゴース使いは一人もいませんでした。何故?

使用者2人
ミニリュウ ヤミカラス コイル

使用者1人
アサナン エイパム オムナイト カゲボウズ クチート クラブ ケーシィ  シェルダー スカンプー スバメ デルビル ノコッチ ポワルン ロトム(ノーマル レンジ) ワニノコ ワンリキー
(おおよそあいおえお順)

当初強ポケと言われてたヤミカラスとケーシィがここまで少ないことに驚きました。皆自重したんでしょうか?使っても良いのよ?まぁ、ブレバ覚えさせるのめんどいですがw

最後にニックネーム賞ですw

クラブ/ゆでんぞ
おや:九崎景樹

おめでとーございます~
うん。ツボにハマったwwwナイスネーム!
まぁ、賞品とか特にありませんがwあ、今度うまい棒渡しますwww

次点
・・・は、ちょっと公表するとアレなことになりそうなので控えさせていただきます。親は変わらず九崎景樹でした~次回(あるのか?)はニックネームも頑張りましょう~アルファベットが入ってるのは評価されにくいですよ~ましてやドイツ語だとかフランス語だとかはもっと分からないんで~狙ってる人は気をつけましょう~
いや、自由ですけどね。ニックネームは。

さて、こんなところでしょうか。また開催することがあればお願いします。

さて、そろそろ旅支度を整えてきます。生きて帰れたらまたお会いしましょう。

拍手[0回]

ファンシーカップの出場可能ポケモンについて、誤って情報を流していた部分があったようなので、訂正させて頂きます。
進化しないポケモンの出場は不可。としていましたが、どうやら進化しないポケモンの出場は可能なようです。
そこで、進化しない身長2m以下、体重20kg以下のポケモンにつきましても出場を認めます。

直前になっての変更で申し訳ありませんが、そのようにお願いします。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB