忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ので、知ってる人に聞きたい。
キン肉マンの黄金のマスク編で、テリーマンが黄金のマスクに謎かけしましたよね?
朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足の動物は何か。まぁ、読んだ人なら分かると思いますが答えは超人なわけです。
根拠は
朝は幼少期、這って歩くため四本足
昼は青年期、よって二本足
夜は老年期。若いころの活躍を称えられ、超人委員会から杖が支給される。よって三本脚。
ってことらしいんですね。いや、どこかで聞いたことあるぞって話は置いといて。
問題は老年期の話。どうやら年老いた超人には杖が支給されるらしい。
でも、二世を見てみると、杖を使ってるレジェンドいないですよね?もしみんな使ってたらその時点で疑問解決するんですけども。まぁ、使ってないとして、これはどういうことですかいのと。
可能性としては
1、若いころの活躍が称えられるほどのものでもなかった
2、基準年齢までに全レジェンドが達していなかった。
3、支給はされていたが、使用していない。
4.制度そのものが廃止された。

ってとこですかねぇ・・・まぁ、一つ一つ考えてみましょうか。

1について。
これは流石にありえないような・・・まぁ、確かに目立った活躍しなかったレジェンドもいましたけど(ウルフマ・・・おや、誰か来たようだ)、少なくともロビンマスクとキン肉マンは活躍しなかったはずがないので、この二人が杖を貰っていない時点で可能性は薄いでしょう。

2について。
これはあるかもしれません。全員が一応は戦えるほどでしたし・・・
ただ、こうなると真弓さんが杖を貰っていないのが少し疑問。一応王なので貰っててもおかしくないと思うのですが・・・あれ?そういや真弓さん二世で杖持ってなかったっけ?もし持ってたらこの時点で2が正解になるけど・・・

3について。
可能性としては十分考えられますが、確かめようがないので何ともですね。家の中にそれらしきものが見えてたら良かったんでしょうけど。

4について
これも確かめようがないかな。

ってなわけで、2が一番それらしいという結論になりました。手元に二世がないんでほんとに何とも言えないですが、確か持ってた気がするのでほぼ確定でしょう。って、答えが出ないって結論に結び付けたかったのに答え出しちゃったよ・・・

拍手[0回]

PR

コメント
研究者は
脱水や心不全により腎血流が低下したり、腫瘍や結石のために尿管や膀胱が閉塞したりすると、尿量は低下します。腎臓の機能が低下すると、尿の濃縮力が低下して多尿となり、夜間頻尿になることが多いですが、さらに腎機能低下が進行すると、尿量が低下します。 <a href=https://jamedbook.com/3066-2/>https://jamedbook.com/3066-2/</a> ただし、過去の流産歴や抗リン脂質抗体の抗体価などを考慮し、28週で服用を中止する場合もありますので、詳細は主治医にご相談ください。 天然痘ワクチンの開発者 エドワード・ジェンナー. 1770年、21歳のときにロンドンに医学の修行に行き、外科医、植物学者として有名なジョン・ハンターの住み込みの弟子になりました。
【2018/11/21 19:50】 NAME[JoannaBecker] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB