忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[222] [232] [231] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回は結構ぼりゅーみーでしたが、ここからは量が少ないのでサクサク進むよ!

三島駅から名古屋方面に一駅。沼津駅に到着しました!


何回か通ってますが降りるのは初めてだったり。
ちなみに、如何でもいい情報ですが、高崎や宇都宮から沼津駅までの直通電車が一日に数本出ています。グリーン車を最もお得に使える電車だと思います。

さて、まずは飯。最初に目を付けた店は結構お高そうだったので断念。次に目を付けた店は店休日・・・

焦るんじゃない・・・俺は腹が減っているだけなんだ。

落ち着いて捜索再開。
駅前は商店街兼ビル街となっており、他の地方都市とそこまで変わらない印象。いや、にぎやかな方かな?思っていたよりは都会です。雰囲気は悪くない。
飯屋を探すついでに地図無しでヌーマーズを探すものの、アニメイトしか見つからない・・・いい加減空腹も限界になってきたところで、同好の士と思われる青年が店の前で品定めしているのを発見・・・
鳥がメインのお店のようでしたが、昼に食べ損ねた鯵もあるとのことで入店。おいしかったです(こなみ
いや、ここで店の感想とか書いたら食べログでやれって言われそうだったんで・・・

その後、ヌーマーズをGoogleMapさんで探し、何とか発見。




店の大きさは正直狭い。大宮アニメイトコミック館の半分くらい?しかも店の三割はAqoursのコーナーになっているという徹底したお店。
折角だからまずは何か買おうと店内を物色していると・・・



いや、買いますよね。リトルデーモンとしては買っちゃいますよね?
目的のジーマガも含めてレジに持っていく。案の定ポップは剥がされそうだったので
ぼく「あ、ポップはそのままでお願いします」
ていいんさん「あ、なるほど(笑」
ちゃんとつけたままにしてもらいました。笑って対応してもらえました。苦笑いだった気もします。

そのあと、店内奥で見学。メンバーごとのノートもあって、そこに自由に記入できるようです。私も記入してきましたが、勢いで今日の出来事を綴ったので何が言いたいのかよくわからなくなってしまう・・・まぁそんなこともある。
その他、メンバーの等身大?立て看板や、看板娘総選挙のポスターなどもあり、結構楽しんでました。


よしこちゃん!看板娘おめでとう!また来るよ!

どうでもいいですが、ヌーマーズの目の前には焼肉屋があります。オフ会に良いかも。

なんだかんだ足りなかった昼食を補うようにモスで軽くバーガーキメたりしているうちに次の電車に乗り込む時間です。
ホームライナー浜松
静岡以東の在来線って無駄に長いしロングシートしかないしで嫌いだったのですが、これは最高でした。車両はしっかりしているし、ほとんど駅止まらないから早いし、浜松行きとか言っておきながら浜松からそのまま豊橋行き普通列車になるから乗り換え要らないしで控えめに言って最高です。310円の追加料金が安く感じるレベル。こういう電車はもっと増えればいいと思います!
とはいえ、外はすぐに真っ暗になるので車窓はそこまででもないですし、昼間の無茶がたたって限界だったので楽しむ余裕もなく、明日の予定をおさらいしながら豊橋駅に到着するのを待っていたという体たらくでしたとさ・・・

豊橋についたのは2030ごろ。駅近のビジネスホテルで遂に身体を休めることができました・・・

ここまでで静岡編は終了になります。この翌日は人生初の飯田線探訪。一気に内容が濃くなりますね。

ではまた~

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB