忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[232] [231] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し間が空きましたが、全国大会のサイドイベントで使用したデッキについて

使用デッキ 傘とドローで相手を殺すデッキ
3,303,玉兎
3,1485,上白沢 慧音
2,1500,ナズーリン
3,1387,鬼人 正邪
3,1831,上白沢 慧音(白沢)
2,266,毒符「神経の毒」
2,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3,1855,虹符「アンブレラサイクロン」
2,1880,覚神「神代の記憶」
3,075,マナの生成
2,860,裏取引
1,1434,風水術
2,1557,物理術
3,1680,ひとり杞憂
1,744,雲外蒼天
3,1203,霞網
3,083,作戦阻止
2,226,香霖堂
2,1204,妖魔夜行
2,092,強引な取引
3,1571,ネクロノミコン写本

はい。新作です。
全国大会前、デッキを何にするか決めかねていた際、バーンデッキを組もうとして作成したデッキ。
本来、衛星斬などをメインに、足りない数点をアンブレラサイクロンで補うデッキだったはずなのですが、このデッキに搭載したコンボを発見してしまい、電波デッキになりました。

・メインギミック
アンブレラサイクロンで1点→ネクロノミコン写本効果で1ドロー→正邪効果で2点に→ネクロノミコン写本効果で5点ダメージ
5コスト払えば相手は死ぬ上、5枚ドローできます。徹底的に自分が気持ちよくなることに特化したデッキなので効率は度外視。
まぁ三枚コンボなので決まらないときは決まりません。そういう時は揃ってるカードだけでありとあらゆる手を使い頑張ります。意外と詰め切れます。

・きついカード
ことひめ
起動効果封じられると動けません。ひとり杞憂か神経の毒で叩き潰しましょう。
神前試合
阻止できなかった場合、メインじゃ無理です。サイドボードからヘルズレイでも投入してください。
真実の光景
抵抗もあり、プレイされたらほぼ間違いなく1ターン延命されます。返しに何もなければよいですが・・・


使ってみた感じ、けーねが着地するとまず高天原警戒されます。おいしいのかは分かりませんが、コンセプトが初見殺しだったりするので良いのではないでしょうか。
ギミックを完成させてのフィニッシュ率は5割程度。1割はギミックなしで詰め切る感じ。残りの4割は負けです。サイドボード合わせるとどうなるかな・・・って感じです。ギミック割れてますからね。
ガンスリンガー戦で一番驚いたのはミラーマッチがあったことでしょうか・・・こんな電波デッキでミラーが起きるとは思わなかったので・・・

う~ん・・・あと、何書けばいいんだろう?こんなもんでいっか?
他に何か思いついたら後で適当に文追加します。

以上

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB