忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
さて、久しぶりにこちらで大会レポ更新していこうかと。久しぶりの更新でこういうのもあれですが、VISIONプレイヤーでない方はスルー推奨。

拍手[0回]

PR
カードゲームのデッキの研究だよ悪いか!(逆ギレ)

いきなりすみません。お久しぶりだったりそうでもなかったり。よぬもりです。

久しぶりにVISIONのお話です。基本的にVISION他東方カードゲームのお話はリンクを貼らせていただいております"紅天の奏功"さんに記事を書かせていただいておりますが、今回は考えていたギミックがルール上不可であるという疑いが高まってきたため、こちらに纏めさせて頂くことといたしました。いや、向こうに使えないギミック書いても仕方ないじゃないですか。

そんなわけで今回も折りたたみます。VISION中級者以上の方限定でどうぞ。多分それくらいじゃないと何言ってるか分からないので

拍手[1回]

東方神霊廟クリアしたよやったねたえちゃん!ってことでクリア記念記事ですね。
今回は神霊廟の感想とか少し攻略とか書かせて頂こうと思います。クリアしていない人は参考までにどうぞ。クリアした人は鼻で笑ってやってください。
ちなみに霊夢ルートなのでEXクリアの保証はありません。まだやってないですが難しいらしいので霊夢は危険かも・・・

それでは以下からどうぞ。

拍手[0回]

月一更新~って今月はもう更新しましたが・・・月二だっていいじゃない!どうもよぬもりです。

色々な所で書かせていただいたのでご承知の方も多いかと思いますが、TwitterやSkypeなどを通じてここ数ヶ月の間でさまざまな方と知り合うことができました~人脈を広げられるのは良いことです。
そんな中で聞かれること。嫁は誰ですか?
嫁って言っても好きなキャラは何ですか?程度の話ですからね?念のため。まぁこれ見てる人で通じない方はいらっしゃらない・・・いたとしても一人しか思い浮かびませんが・・・そう。君だよ!(何
話を元に戻しまして、東方限定でそう聞かれたら自分は基本四季様と答えます。よぬもりの好きなキャラと言えば四季様と言うのはよぬもりというやつを知っていれば周知の事実かと思いますが・・・えっ?知らない?またまたご冗談をwww
で、四季様ですよ。好きなんですよ。好きなんですが・・・何と言うかね、嫁って言われると首かしげるわけですよ。だって四季様の好きなところってあの絶対的なカリスマ(誰がなんと言おうとカリスマ。異論は認めない)と、原作での鬼畜弾幕(と屁理屈っぽい理屈で説教するけどみんなから煙たがられたりするところと小町との絡みとロリなのか大人なのかはっきりしないところとラストジャッジメントと四季様可愛いよ四季様うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ)ですからね?これを考慮してみると嫁って言うより格好いいとか憧れとか、そっちのほうがしっくり来るんですよね。だからここではっきり宣言したい。四季様は嫁ではな・・・いや、嫁にしたい・・・が、現実にいたとしても手の届かない高嶺の花か。なんと言いますか、自分は決して手を出してはいけないお方。そんな感じで。
と、なると、今後聞かれて困らないように嫁と呼べるキャラを考えないと・・・でも、自分のキャラソート上位ってカリスマで決まってるようなものだからなぁ・・・ん?キャラソ3位の夢美教授がいるな。この方はカリスマ性だけでなく可愛さの補正がかかってるから問題ない気がする・・・

・・・よし、今日から嫁は夢見教授と名乗ろう!

いや、そんなこと深く考えなくても良いだろ・・・っていう読者の心の声が聞こえてくるぜ・・・

久しぶりに途方もないくらいどうでもいい記事書いた!やはりこのブログはこうあるべきですね!でも今現在追い込まれてたりするわけで・・・だったらこんな記事書くなって話もあるわけでして・・・でも、急に書きたくなったから仕方ないよね?それではまた次回~



拍手[0回]

そんなわけで、参加された皆様おつか靈夢!(今回は旧作仕様だから前のと被ってないよね?)
今回は・・・やはりあれですね。小部屋企画。会場内で一番密度濃かったんじゃないでしょうか?実際かなり盛り上がってましたし、いい企画だと思います。こういうことができるのも地方イベントの利点ですしね。またこういう企画をお願いしたいものです。
さて、時間もそれほどないので簡単に報告をば

即売会会場
佐渡と上中越が混んでたかな~いや、佐渡はうそつき屋さんだけか。どこも中々の人口密度でした。
ただ、それも少ししたら収まっていって、結局皆和室にって感じでしたね~
あと、四季様のコスしてる方がいて写真お願いしたかったけどデジカメなんて持ってないしそもそも撮影登録してなかったのでどうしようもなかったw

和室1
流石に最初から居座ってたのは一部の方だけでしたが、11:30辺りから大量の人が!ピークには机が足りなくなるほどの盛況振りでした。自分もずっと居座ってましたが(汗

四季映姫ソリティアはうまく機能しなくて残念な結果に終わりましたが、宴と夢幻ははっちゃけましたw

あややTUEEEEE!回避九まで上げてよけながら相手の体力を削る簡単なお仕事www靈夢みたいに長期戦にならないのも良いですね。紫であれだけ苦労したレミリアがうそみたいに弱く感じたwやっぱり相性ってあるね。
・・・まぁ、もこたんは無理ですた。パゼストで普通に押し切られた。
夢幻
フォーカラ(笑)
まともに回る気がしないという予感が見事的中!でも、3回中一回勝てたので上々かな?ベントラーはやはり決まってしまえば強力ですwあと、レバ剣も地味に活躍してくれましたwしかし、レティは予想以上に役に立ちませんでした。まぁ、相手依存の転化は厳しいですね。あと、人形強い。

こんなかんじで一日過ごしてきましたw終わったら伊勢丹で551の豚まんを購入して帰宅。充実した一日になりましたとさ。よかったよかった。

・・・へ?テスト?分かってますから皆まで言うな。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB