忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[172] [171] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、久しぶりにこちらで大会レポ更新していこうかと。久しぶりの更新でこういうのもあれですが、VISIONプレイヤーでない方はスルー推奨。

拍手[0回]



さて、一年半ぶりの富山だったわけです。
一年半で結構変わりますね。ってのが今時点での印象でしょうか。北陸新幹線開業があと二年と迫ってるわけですからね。しかたないっちゃあ仕方ない。それでも迷うとは思いませんでしたが
そんなわけで白えび頂いたり、おみやげ買ったりしているうちに、富山公認大会主催のガーベラさんと合流。会場に送っていただきました。その会場が想像と結構異なっており、なるほどこういうのもあるのか・・・などと勝手に思っていたりしたのですが、それはまた別のお話。

さて、本題。
今回はスイスドロー3回戦。全勝者が一人出るまでとの事だったのですが、結果3回戦まで・・・ってこんなこと書くまでもないかな?

一回戦
蜘蛛さん
さとこいエイジャ
なんか私このデッキに縁があるらしい。実際に組んだってのもあるし、これで当たったの二回目。そんなに有名だったかこのギミック?
そんなわけで、そんじょそこらのプレイヤーさんよりはこのデッキ熟知しておるつもり。エンパシーをブロッケンでカウンターしたり、でてきたさとりんに武器供与をプレイされたので、さとりんにジェラシーぶっぱしたり、手札で腐ってるキャプテンで殴ったり・・・少々ヒヤッとした場面もあったりしましたが(こいしのプレイ時効果とか)とりあえず二勝
○○-

二回戦
主さん
こーりんナイフにコーラスマスター
一戦目から早いタイミングでこーりん。次ターンに陰謀論トラッシュから銀ナイフサーチされたので、返しのターンにインデリで除去。その次のターンくらいにフィロソフィが・・・ハンデスもドローも困るので、ブロッケン。効果使用してワンハンデスくらいしてもらおうと思ったら、手札にナイフ二枚握られていたというね。
そこからの細かい流れは良く覚えておりませぬが、新弾のこいしちゃん登場!やべぇこのデッキこいしちゃんに対する答えねぇよ・・・
とりあえず神子さま立てる。やっぱり殴られる。合わせて14点持ってかれた。と、ここで飛倉の破片!これを神子様に装備。後は数でごり押し。ラストはお師匠様。おじいちゃんマジイケメ
二戦目はテレメス最速で喰らって、神子さまと華仙ちゃんもってかれた。勝てるわけがない。一応神子様だして抵抗くらいはしましたがね・・・
因みに、一戦目もテレメス喰らったんですが、そのときはリリーとかサニーとかしか持ってかれなかったので。しかも後半に。凄くどうでもよかった。リリーのワンチャン怖かったくらい。
三戦目は時間切れ。ムラサムラサってプレイして丁度25点・・・と思ったらやっぱり持ってたジェラシー。あのままやってたらどうなっていたのかな?自分の状況全く覚えてなかったから何とも言えない。すぐに負けるような場面ではなかったと思うけど。
どうでもいいけど確か三戦目に相手のフィロソフィのお陰で白沢けーね場に出せたw半分ネタで入れたけど面白いなこれ
○×-

三回戦
ぺちゃさん
尖兵天狗ビート
脳筋デッキみたいなことを仰っておりました。
3ノード溜まった瞬間に黄泉船→妖怪の山→尖兵
この時点で右手をデッキに置こうかと思いましたが・・・一応続行。
ルナクロック含めて二回攻撃を受けることに・・・ワンチャンあるカードが落とされました。はい。
もう私は開き直りました。要は打点で勝てばええんじゃろ?
神子とムラサあたりを総動員して殴る。手札握っててもどうせ落とされるなら殴れと。
こんなノリで二戦やって勝てました。やったね!
一回尖兵チーム除去したら天魔出てきて吐きかけましたが、フィロソフィのライフゲインのお陰で一発耐えることに成功。まったくフィロソフィは最高だぜ!(今度からは気をつけよう・・・)
後はやっぱり隠密強いなって素直に思いました。はい。でも神子様に破片装備させると隠密持ち止まるのですよね。破片強いね!

○○-

これで三回戦まで終了。一応私と同点の方に主さんがいらっしゃったのですが、オポネント差で私が一位となったようで・・・何かすみません。
その後もガーベラさんと6戦くらい?フリプさせていただいたり、主さんとフリプさせていただいたり、こちらのVISION環境について軽く紹介させていただいたり、逆に北陸地方のVISION環境について御伺いしたり。充実した時間を過ごし、6時半前に富山駅に戻りました。

こんな感じかな?簡単・・・もとい雑になってしまいましたが。いやしかし、やはり遠征はええですね。初めてのプレイヤーさんとお相手するのは心が躍る。新弾環境だから尚更でしょうか。いや、それ以上に富山大会の参加者の皆さん生き生きしておるのですよ。皆様本当に楽しそうにプレイなさる。私もついテンション上がってしまい終いには軽く煽り入ってしまって・・・ごめんなさい。
それはともかくまた参加したいなと心から思う大会でした。今度は打ち上げにも参加したいな。富山で呑みたいな。

それでは簡単ですがこの辺りでで失礼します。
あ、そうそう。私のデッキレシピは公式ページのレポに記載されておりますのでどうぞ。二位三位のお二人の方が強いと思いますが~
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB