忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[171] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
いや~もうすっかりGW。それも半分が過ぎてしまいましたね~ここまで更新しないとかここの管理人は一体何考えてるんでしょうね~
・・・ごめんなさい。

さて、茶番はさておき
いよいよ北海道からの脱出です!脱出といっても、戦闘地帯から抜け出すとかそういうわけでもないので、あまり書くこともありませんが・・・まぁここまできたので最後まで纏めてしまいましょうか。最後までお付き合いくだされば幸いです。


四日目の朝。起床は確か5時くらいだったでしょうか?ここらへんもうろ覚えですが・・・

始発の列車の時刻は比較的余裕があったので、テレビのニュース番組でも観ながらパンをかじり出発の支度・・・ってこのくだり必要なのか?

帯広駅に向かうと既に列車は到着。席が埋まってたらどうしようと中を覗いて見ると、そこは北海道。見事にがらがらです。それでも普段一両編成の列車が三両編成になっているところをみると、通学者など一定の需要があるのでしょう。恐らくですが。

二両目の進行方向右後ろの席を確保したところで、いよいよ滝川に向けて列車が出発します。途中、地元の学生とともにNHKのカメラが入ってきて焦る焦るwww途中の新得駅で降りて行ったけれど結局誰だったんだろう?有名な人かな?

あ、そうそう。記憶が正しければこの列車秘境駅の羽帯駅に停車したんですよ。ただ、ホームが一両分のスペースしかなくて・・・まったく見えませんでした。NHKのカメラが無ければ多少強引にでも写真撮りに行ったのに・・・残念です。

新得駅を過ぎてから列車は一両編成になります。なので新得駅での停車時間の間に一番前に移動~流石に人口密度が上がった・・・あれ?あんまり変わらないような?
・・・まぁ、ここからは       
07f9f10c.jpeg







IMG_0194_R.JPG








こんな感じで無人地帯ですからね。仕方ないでしょう。

新得駅から先は山間部を縫うように進んでゆきます。途中は町はおろか人家さえも殆ど見えず、まれにJRによって使われている小屋のような建造物があるだけ・・・ってのにも段々慣れてきます。しかし、そんな光景も恐らくこれが最後。名残惜しく感じながらも富良野に到着。待ち時間でお土産を物色(冷やかしとも言う)したり、トイレに駆け込んだりと色々ありましたがどうでもいいので割愛。いよいよ滝川まで戻ってきました。帯広からここまで5時間くらいだったかな?今思うと恐ろしい・・・
次に乗車する電車は岩見沢行きの普通電車ですが、乗り換え時間に余裕があったため、滝川駅前のビルの中にある蕎麦屋で軽食。誘惑に負けたとかそういうわけではないです。なんてことない普通の蕎麦屋さんでしたが、あげたまトッピングが自由なのが嬉しいwスプーン二杯くらい盛って、つゆまでおいしく頂きました~
軽く食事を済ませた後に滝川駅で電車を待つ。

・・・あれ、来ないな?と、思って反対側のホームの電車の行き先を確認したら岩見沢ってしっかり書いてあったって言う失態もあったりなかったりしましたが、まぁ良いでしょう。岩見沢、そしてそこからの乗換えで札幌へ!
45b09fe4.jpeg










何か都市で使われているようなボディになってまいりました~
このときは、遂にここまで来たか・・・って感慨に耽っておりましたですよ。それだけ札幌を発ってからが長かった。別に恋しかったわけでもないのですけどね。

そして、札幌駅で下車・・・って思うでしょう?残念!この駅は乗り換えるためにあるッ!
実は先ほどの電車は小樽まで行けるのですが、札幌駅から快速になってしまうために次の駅を通過してしまいます。なので、乗り換え。それは良いけどなんでホームが真逆なんだ・・・
そんなこんなで桑園駅です。写真撮るの忘れた・・・
さて、なぜここで降りたのか。それは、お目当てのラーメン屋さんがあるからです。ただ、麺だかスープだかが無くなり次第終了。桑園駅に到着したのは14時前後。後は分かるな?
本日の営業は終了しました
うん。知ってた。仕方ないので地下鉄の駅まで歩きます。飯は適当に見つけて食えばいいか。今はそれよりもカードショップの物色だ!って考えてました。これが間違いだった。
テレビ塔近くの駅で一日乗車券を購入。西のほうに向かいます。しかし500円って高いな・・・
ちょっと迷いながらもショップを発見。カードだけではなく様々なものを取り扱っており、暇な一日を過ごすには最適な場所でしょう。まぁ、肝心のVGシングルが安くは無かったので見送りましたが。
で、この時点で15時30分くらいか。いまだに飯にありつけず・・・疲れもあって流石に命の危険を感じてきたので、今回の本命のラーメン屋に向かいます。何だかんだ地下鉄に乗り放題になると色々捗りますね。

さて、この日最大の楽しみだったお店がこちら。札幌の繁華街すすきのにあります『えびそば一幻』さんです。ぶっちゃけえびそば食いたいってだけで選びました。
時間が時間だったので閉まっていることを覚悟で向かったのですが、無事に食事にありつくことができました。味は期待通りの味。やはりえびそばは旨いです。わざわざ北海道まで来て食べるものかと言われると疑問ですが・・・w
あ、新千歳空港にも支店がありますので、観光ついでに向かう場合はそちらが便利です。

4日目初めてのまともな食事を済ませたところで、次のターゲットであり、本命であるアメニティドリーム札幌店に向かいます。新規オープン、且つVGシングルの安さに定評のあるアメニティ・・・行くしかないでしょう。
まずはすすきのを通り大通り駅まで移動。しかしすすきのってこんなに堂々と風俗店あったかな?夜にはあんまり通りたくないですね・・・
さて、最寄り駅から大分彷徨いましたが何とか到着。地図が違うところさしてたんだよ・・・私は悪くない!
しかし中々どうして・・・苦労した甲斐もあり、かなりの安価。頼まれた分含めて4kくらいの出費。RRR水着美魚とか英語版コンローとか衝動買いしてしまいました。まぁいいか。
その後はデュエルスペースで適当に時間つぶす。ファイトもしたかったので、頑張って声かけてみると、何とかお相手していただけました。ありがたやですね。ここらへんでネオネクタッチのスパブラに限界を感じてきた。

18時ごろになり、はまなすの時間まで残り4時間となりました。
良い時間ですのでそろそろ札幌屈指のオタ街とでも言うべき場所へ向かいます。その場所は市営地下鉄最大の駅、大通駅でございます。しかし、この駅の広さは尋常じゃない(とは言っても、地下街と一緒になっているからですが)ので、近いかと言われると疑問ですが。
改札を出て、さらに地下街を彷徨うこと10分ほど。遂に札幌のアニメイトに到着。日本で二番目に北に位置するアニメイトです。一位は旭川。
まぁ、当初から何かめぼしいものがあったわけでもなく、適当に探索。すると、アニメイトのビル5階にこんな場所が・・・

8e218221.jpeg










ボカロはそこまで好きではありませんが嫌いなんてことはあるはずありません。寧ろ好きです。雪ミクさんのデザインは最高だと思います。しかし、今回は触手の人の誕生日が近いと言うこともあり、そちらを優先。適当に買ってみました。あと、秋田の皆様へのささやかなお土産とかあるといいなって思ったので、それもここで購入。雪ミクリーム大福だっけ?そんなやつです。

こんなところでそろっと19時。札幌駅にむか・・・う前に、母親への生存報告用写真を撮りにとある場所へ。ワンチャンここならゆっくりできるかと思ったので

2ab4512e.jpeg










札幌のテレビ塔です。もし、札幌の時計台にがっかりしたらこちらを訪れると良いかも知れません。夜なんかは札幌の夜景が一望できます。たぶん。
しかし、半分は休憩スペースを求めてきたのにベンチすらないというね・・・荷物も多かったので流石に疲労がピークに・・・みよしのも混んでて入れなかったしさ・・・

でもね、夕飯は食わないといけないんです。なのでね。冒険する意味でね。ラーメン屋に入ったんです。まぁそこまで旨い訳ではなかったけれど、カロリーは摂取できたし、休憩にもなったしね。ってことで。

札幌最後がこれってのもあれでしたけど、元気になった私は、そのまま札幌駅へ。40分程度の待ち時間を経て遂に北海道に別れを告げました・・・

いや~終わりがあれだったけれど、念願の北海道。期待通りのすばらしい土地でした。あまりの広さに、この旅だけでカバーできない部分も多々ありましたが、それでもね。充実したものでしたよ。無理にでも時間を作ってまた出かけたいですね。

え?5日目がまだ残ってる?

残ってはおりますが、この日は帰り道ですからねぇ・・・秋田公認レポでも書こうかと思ったんですが、流石に2ヶ月前の試合内容を覚えているわけもなく・・・一応リベンジを誓ったイドムさんに2タテされたってことだけは書いておきましょう。にとりと練習取材えらい強かったですわ・・・

こんなものかな?長々となりすぎた旅行記でしたが、もし最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら感謝です。ジュースを奢ってやろう

さて、次はどこに行こうかな・・・

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB