忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳でお疲れ様でした。
今回の会ですが、全体的に結構盛り上がってくれたのでよかったのではないかと思いました。実際楽しかったですしww 対戦のほうも、活躍してるカイオーガが居なかったり大爆発が殆ど無かったりして実に平和な戦いだったのではないでしょうか?やっぱり爆発とかほろびとかは無いほうが平和でいいよねっていうwwでも、少しくらい爆発してくれたっていいのよ?
あと、やはりというか何と言うか、ダブル慣れしてる方がいらっしゃらなかったってのも問題でしたかねぇ・・・シングルとダブルは別のゲームなので、そこら辺は考慮しなければね。と、ダブルを殆どやらないよぬもりが言ってみましたw

そして、今回の戦いで分かったこと。
カイオーガは(型にも因るが)そこまで強くない。対策すれば確実に勝てる。
ミュウツーはやはり強い。カイオーガの影に隠れている分余計に厄介かも。
天気は大事。いかに自分の有利な天気に持っていけるかで勝負が決まる。
ハピの特殊耐久はやはり鬼。特に最後の一匹にタイマンで当たると悲惨なことになる。
まもるは大事。拘りシリーズ持ってないポケモンには確実に覚えさせておくと吉。
そして、何より大事なのは

これだねw良い場面で急所に当たって勝ち拾えることなんてポケモンではよくある話。勝負前には毘沙門天にでもお祈りしましょうwww

こんな所でしょうか。まだまだダブルは奥が深そうです。またやってみたいなぁとか思ったりw
 
あ、対戦動画は決勝戦だけうpしようと思います。もうすこしまってね!
さて、おまけに需要無くても今回の優勝者のパーティーを公開しておきます。参考にどうぞw
ミュウツー サイコキネシス 凍える風 リフレクター まもる @たべのこし
ホウオウ せいなるほのお ブレイブバード じしん まもる @こだわりハチマキ
ラティアス サイコキネシス りゅうせいぐん 10まんボルト れいとうビーム @こだわりスカーフ
ナッシー サイコキネシス ソーラービーム まもる だいばくはつ @いのちのたま
テッカニン いばる にほんばれ まもる とんぼがえり @きあいのタスキ
ムウマージ ふういん まもる トリックルーム サイコキネシス @ひかりのこな

・・・あ、自分のパーティですwもう少しやりようがあったとも思いますが(特に下)まぁ、勝てたので良しとしますww

それでは第二回大会(あるのか?)でお会いしましょう!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB