忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳で人生初の東北旅行ってきました。
山形どころか新発田すら始めての俺でしたので右も左もわからずの旅でしたが何とか・・・ま、報告始めますのでどうぞ。

出発は8月31日の午前5時半。少し早めに起きてガンダム見てから出発しました。こんな状態でガンダム最終回見ることになるとは思いもしませんでしたww

新潟駅着。50分頃ですかね。10分程停車してたので傘買って来ました。ってか傘くらい持って行けよ自分・・・

6時に新潟を出て30分ほどで新発田に着きました。そこから乗り換えて坂町迄・・・新発田から単線のディーゼルカー。いつものに比べてうるさくてゆっくりな電車です。

坂町からは米沢に向かいます。ここで使わせていただいた路線は全国屈指の過疎路線。米坂線。平日の朝だったこともあってか、立つ人が出ることは2時間40分中一度もありませんでしたw

とりあえずこんなとこです


羽前椿駅にて停車中の車両。またしても天地人



羽前椿駅から見た風景。田園です。



今泉駅。またしても天ry

今回撮影したところは基本的に終点となる電車が存在するほどの規模の駅です。前の只見線といいローカル線の駅はどこも寂れた感じが漂ってます・・・それが良いんですけどねww


そんなこんなで2時間40分。遂に終点の米沢に到着しました。



形が明治の文明開化ちっくでいい感じ。中も吹き抜けになってて開放感たっぷり。お気に入りになりましたw

しかし、米沢といえば米沢牛!そんな訳でまずは駅弁。早速買いに行きましょう!ってことで今回購入させていただいた駅弁がこちら。



駅弁売ってらした方がお勧めと教えてくれたのがこちらでした。1000円。
他にももっと高い駅弁があった辺りぼったではないと考え、こちらに決定しました。店の方が良い人だったってのも信じた理由でもありますが。

味は・・・そぼろの味が濃いかなと。もう少し薄くしないと肉の味がよく分からなくなります。

あと、中に入ってた卵が半熟でした。弁当なのに。これは嬉しい想定外。勧められたようにキムチと肉と卵を混ぜてビビンバ風に。うん。美味い。肉も(流石に駅弁だけあって肉の新鮮さは感じられませんが)十分柔らかく美味でした。これで1000円の駅弁だと考えれば問題ないと思います。

ただ・・・この包装、どこにも米沢牛って書かれてないんですよね・・・どこの牛なんだろ?ま、美味かったし、いいか。

米沢で駅弁を食した後、奥羽本線で山形まで。外に出てみたかったのですが、仙台行きが6分で出るので、やむなく乗り換え。仙山線で仙台へ向かいます。

この仙山線も中々どうして、良い景色です。海は見えませんが、ふと下を見ると数100m下に川が流れていたりして・・・山登りの苦労をすることなく山を感じることができるという。山が嫌いな方と高所恐怖症な人を除いてお勧めです。

山を抜けると仙台の町並みが少しずつ見えてきて、遂に東北屈指の大都市仙台に到着です。





駅前はこんな感じ。

まぁ、仙台に来たからといっても、正直やることは無いんで散歩しながらとらのあなとメロンで買い物してました。目的のブツは手に入りませんでしたがそれでも4500円飛びました・・・俺自重しろとw

そして後で気がついた失態。政宗公の像見るの忘れてたorz

しかし、仙台の規模凄まじいですね。横浜より大きいのでは?ここまで大きいとは思いませんでしたです。ここまで通ってきた都市が小規模だったということもあるかもしれませんがw

そして宮城県の都市が仙台以外大したこと無いというのも本当かもしれません。福島駅まで長岡よりも大きいと言い切れる都市は見当たりませんでした。

あ、この後は一気に栃木県那須まで一本道。電車の中が、というより外が異常に寒かったせいで窓ガラスが曇りに曇って何も見えなかったのが非常に残念でした・・・

今回も前と同じようにいるかさんのところで二泊泊めて頂きました。

後は、帰りの話ですが、疲れてきたのでこれはまた後日。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB