忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳で最終日のことを書き綴ろうかと思ったんですが、よく考えたら最終日って宇都宮寄った以外はずっと電車乗ってただけなんですよね。本来それがこの旅の目的でありましたゆえそれでいいのですが、そうすると何も書くことがないと。そんな訳で乗ってきたコースの紹介。そして、各路線に対するコメントを一言で纏める程度で済ませようと思います。

★帰りのルート

折角栃木来たしっことで朝から宇都宮へ。メロンとかイエサブとか寄って、宇都宮駅内のロッテリアで今話題・・・かどうかは分かりませんが絶品チーズバーガーとやらを購入し食しながら黒磯方面の電車で黒磯へ、そこから乗り換え郡山へ向かいます。宇都宮~黒磯は田園風景が広がり、人が生活する気配が伝わって来るのですが、黒磯を過ぎて少しすると山の中を走るので場所によっては人の気配が感じられないんですよね。ま、電車の中は満員に近かったですが。
その代わり景色は中々。個人的に嫌いではない地域だったり。ワンマンであったことが悔やまれてなりません。
白河あたりにつくと家が増えてきて、郡山まで人の住まないような地域は見られません。残念。

以前は郡山で途中下車して周囲を少し散策できたのですが、今回は乗り換え時間が6分程しかなかったので仕方なくそのまま会津若松行きの電車に乗車。ここから磐越西線となります。

会津若松に着くまでは殆どが山。山の景色が好きな自分としてはいい路線。ここも近所の方は是非どうぞってエリアです。近所の人は日常的に利用してそうですが。

で、この路線。現在使われていない駅があるのですよ。郡山方面から見て右側を見てると一瞬見えます。これ がその写真です。 



Image172.jpg













俺の携帯ではこれが限界でした・・・看板?が入っただけで奇跡です。気になる人は会津行ってきてください。出来れば写真撮ってきて見せてくださいw

で、会津若松。今回は磐越西線でそのまま新津に向かいます。

ここからは・・余り印象に残ってないですね。確かに景色は良かったんですが、2時間以上の運転中長時間停車した駅が一つもなかったので写真取れないわ休憩ろくに取れないで疲れるわ高校生やかましいわで楽しむ余裕があまり無かったのが原因でしょうか。

ま、そんなこんなで新津に到着。そこから長岡行きで帰路に着きましたってとこでしょうか。もう10日も前になるんで記憶があいまいになってるかも。ってかもう10日も経つんですね・・・


そして夏休みも残り三週間。


それとは全く関係ないですが、昨日片貝まつりに行って参りました。4尺でかいですね。個人的には三尺の方が花火って感じで好みでしたが4尺もあれはアレで良いのかも知れません。ただ、普通の花火と思っていかないほうが良いかな?まぁ、4尺って時点で普通じゃないって話もありますが。


そして今日。遂に星蓮船が発売されたので早速購入してきました。面白いのは当然として、やけに難しい気が。そう感じるのって自分だけかな?流石に地霊殿5面を超えるような理不尽さは無いですが、これはクリアに時間かかるかも・・・

どうでもいいですが、個人的には4ボスが好み。ホントにどうでもいいですね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB