タイトルどおりのgdgdブログ。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

さて、語りを再開させていただきます。

2日目

なぜかこの日はカラオケに行く羽目に・・・
とりあえず、起きたのが揃いも揃って11時だったので近場で済まさざるを得ない展開に。一駅先にはシダックスがあったので個人的にはそっちにしたかったのですが仕方ない。
で、分かってはいたんですが機種がDAM。それなりに歌えるだろとか思ってたら歌えない。
新潟県民にテレ東のアニソンとか歌えませんから常識的に考えて。
そんなわけで終了2時間前くらいまで寝て過ごすという意味不なことしてしまいました。
コレで2日目終了。カラオケ行くとそれだけで一日終わるから怖い。

3日目

この日はstarが横浜帰るとか言ってたんで、見送りも兼ねて宇都宮に行ってきまし77c51ea8.jpegた。

まず、宇都宮駅前の印象ですが・・・
流石に大きいですね。駅前は非常に開けています。たいていの人は駅から徒歩十分圏内で必要な物資は全て揃うかと思われます。

しかし、それ以上に印象に残ることは

餃子の店が非常に多い

ということでしょうか。駅前広場だけで既に2件あります。駅中にも3,4店舗確認しました・・・流石宇都宮。

さて、今回の自分の目的は餃子を食うこととカードショップの散策。メロンブックスとアニメイトの見学です。
そういうわけでまずは餃子。日本一の餃子消費量を誇る宇都宮。食わない法は存在しません。
今回は二件の店に向かい食べ比べしてみました。
一件目は宇都宮でも最も有名らしい店。みんみんの本店です。
開店30分前に着いたのですが既に店には長蛇の列。時間を空けて再度行って見ると更に長い列が・・・
並び始めて三十分して、ようやく店内入り。三種類の餃子を食べ比べしてみました。

感想
水餃子
あっさり。そりゃ当然ですね。個人的にはスープ餃子のようなモノが好きなので白湯はどうかとも思いましたがコレはコレでアリ。
揚げ餃子
パリッとしてます。そりゃ当然。中は焼き餃子と同じみたいですから好みの問題ですね。自分は揚げ派。
焼き餃子
中からスープが出てくるのは旨い餃子の必須条件。しっかり満たしてます。中々に美味でした。

こんな感じでした。旨いけど30分並びたくないってのが正直なところ

もう一件は近くにあった店シンフーって書いてありました。ここは並んでませんでしたね。しかし、店頭には第22回なにわ餃子杯とやらで一位を獲得したという文字があったので気になって入店。
水が紙コップで出てきたときは少し不安でしたが普通に美味しい餃子。水餃子の皮が途中で剥がれたのは少しマイナスでしたが・・・食うだけならこちらで十分ですね。並ばなくていいし。

食後はstarを駅まで送った後適当に散策。アニメイトまで徒歩10分ってのが地味に遠くてあれでしたが。まあ、日々の生活に事欠くことは無いでしょう。東京までのアクセスも良いし。

その後は黒磯でヴァイスのショップ大会・・・のはずでしたが受付を締め切られて帰る羽目に・・・
そんなわけで那須塩原駅に戻ってバスの時刻を確認してみると・・・18時が最終便。このとき17分オーバー。どうやら日曜はバス終了時刻が少し早いようです・・・

ってちょっと待て!18時とかどんだけ早いんだよ!

西那須野駅からはもう少し出ているらしいのでそこまで電車で移動。そこからバスで帰りました・・・
最初は順調だったのに最後の最後で酷い結果に・・・まぁ、後からみればいい思い出になってることでしょう。

4日目
さて、ついに帰宅日です。この日は朝から夜まで電車の移動でした。まさに一人旅。分からない人には一生わからないし、分かる人には良く分かる(かもしれない)一日です。
まずは那須塩原駅から黒磯駅へ。そこから乗り換えて郡山駅に向かいます。途中は殆ど山の中。誰がこんな駅使うんだって位に民家が見当たらない駅も若干ありました。
白河あたりになると流石に開けてきて郡山に着く頃には立派な都市になってましたとさ。

すごく・・・大きいです。福島って結構大きいですよ。(一部は)田舎ではないです。ただ・・・アニメイトの場所はもう少し考えて欲しかった・・・男には少し入り辛い・・・

ま、それはさておき。郡山で駅弁を購入しましょう。

鶏めしか、牛めしか・・・散々悩んだ結果・・・牛めしを購入しようと思ったのですが、頼んだ直後、急に鶏めしが食いたくなり急いで変更しました。950円也

そのまま会津若松行きの普通列車に乗り込みます。

流石会津。あかべこイラスト入りです。だからどうしたってことは無いですが・・・
あ、乗り心地は良かったです。

このまま会津若松で乗り換え。磐越西線に乗ったほうが早く着くのですが・・・

今回は只見線に乗りましたwどんな路線か知らない人はググってみれば良いと思うよ?

都市部を一切通らないにも関わらず電車が着いた途端に場所取りダッシュ!ここだけを見ればコミケより酷いぞw
まぁ、そんなこんなで何とか席を確保し出発。非常にゆっくりした速度で(最高速度50kmって車内で話しかけてきた方に教えていただきました)終点小出を目指します。

出発二時間ほどで只見駅の中間。会津川口へ到着

川が隣並んで流れているという絶好の撮影ポイントらしいです。自分はそういうことに疎いですが、ここは中々の絶景。せっかくなんで一枚撮ってみました。周りはしっかりしたカメラばっかだったので肩身狭かったですけど・・・。コレ見て興味持った人は是非4時間超の地獄を体験してみると良いよw

そんなこんなで電車は進み、遂に只見線の中心。只見駅に到着。

中・・・心?

因みに駅周辺の様子

どうやら凄まじいところに来てしまったようです・・・
因みにタクシーが止まってたので観光は出来ると思います。
あと、ここが福島県最後の駅です。一応田子倉駅という駅があるのですが冬は止まりません。
更に豆知識。只見から新潟県よりの国道は冬には通行止めとなっており、車窓から見た限り、雪掻きすらされてませんでした。新潟から車で来るのは不可能です。怖いですね~。

こんな感じで新潟入り。長かった旅は終わりを告げました。

ふぅ。長かった。コレを全部呼んでくださった皆様もそう感じていることと思います。しかし、それは今回の旅が如何に充実していたかを示しているとも言えますね。
他にもいろいろ書き忘れていることとかありそうですがとりあえずこんなもんで。
最後に。
只見線はなんだかんだで良い路線でした。休みは凄まじく混むと思いますが、是非機会があれば乗ってみることを勧めます。ただ・・・非常に疲れますのでそこだけはご注意を。

何というwww
只見線…恐ろしい子!w
あ、お土産のVISION期待してるぜ…何が抜かれるかw
【2009/03/19 05:49】 NAME[九崎] WEBLINK[] EDIT[]