忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳で長々と続いたマユルドとホウエンを旅してみたシリーズ。完結です。

本当に長かったですね・・・どっかの誰かがサボタージュしなけりゃ2ヶ月で終わったものを・・・ホントすみませんorz

さて、次回の動画は何にしようかって話ですが、実はまだ何も決まっておりません。何かやりたいことが見つかったらうpする予定ですが、皆様からもこんなのやってくれーってのがもしありましたらお気軽にどうぞ。ただしやるとは限らない

あと、最近したらばの非想天則スレのEASYでちょくちょく対戦させていただいておりますが、皆さんお強いです
。ぶっちゃけやる前は全キャラ平均してノーマルくらいかなーとか思ってたんですがメインの小町でそのレベルに届いてるかどうか位でした。ちょっとショック・・・・。まぁ、ここからのし上がっていけば良い訳ですし上に強い人がたくさんいるって考えると向上心も沸きます。目指すはEXってことで頑張ってみようかと。もし当たったらよろしくお願いしますね?

と、書いた後まともに時間取れる休みは今しかないということに気がつきました。このまま何もやらないまま過ごしていいのかなと。でも、何すればいいんだろうと。そう思ってるといつの間にか一日が過ぎていると。いい加減に毎日を価値のあるものにしていきたいと思う。そんな夜です。だからって今から何かするわけでもないんですが・・・。とりあえず、英語?それとも放置してたプログラミングやってみるのも良いかも知れない。でも、何かやろうと思ったそのときにはいつも眠い。もっと早くそう思えていれば・・・ですね。
とりあえず、ごみ出してきます。

拍手[0回]

PR
何か緋想天の続編っぽいものが公開されてますね。詳しくはググれば分かると思いますです。とりあえず、メロンの紹介ページに吹いたwww

さて、IEが無駄に重い気がしたんで最近話題の火狐導入してみました。むっちゃ快適です。もっと早く入れておけば・・・とりあえずお勧めです。導入してない方は導入を検討されるのもまた一興。

あとは・・・はい。あれですね。今日のテスト。まだ結果は分かりませんが、多分

単位落としましたwwww



これからどうしましょう?実際笑い事ではないんですが人間どうしようもなくなると笑いがこみ上げてくるものなのですよwww

拍手[0回]

需要なさそうだけども一応宣言してしまったんで纏めます。サファイアでさなぎと共に旅をしたいという奇特な方は参考にどうぞw参考になるかは知りませんが

まず、敵のポケモンが持っている技ですが

ソルロック  

かえんほうしゃ
にほんばれ
サイコキネシス
ソーラービーム

ルナトーン

サイコキネシス
めいそう
ひかりのかべ
さいみんじゅつ

です。

次に能力

正確な値は分かりませんが、ソルロックは攻撃、防御が高く、ルナトーンは特殊系能力が高いです。

つまり、それぞれの特徴は

ソルロック
防御は高いがとくこうは低い。大爆発や岩雪崩があるわけでもないので弱点を突かれなければ致命傷にはならない。が、日本晴れからの各種コンボは多少厄介。

ルナトーン
瞑想からのサイコキネシスが脅威。時間をかけていると手がつけられなくなる危険性も・・・幸いにも防御が低いので物理攻撃で瞬殺を狙うべき。
また、サイコキネシスのPP切れを狙うのもあり。

以上が敵データ。

こいつらにマユルドで挑む場合、問題となってくるのが
壱、ソルロックの日本晴れ火炎放射
弐、ルナトーンの瞑想サイコキネシス
参、マユルドの攻撃力の圧倒的な低さ。

まずは壱ですが、これを解決するためには天気を変える必要があります。25ターンほど耐え切って日本晴れのPPを切らす手も無くはないですが、そうしていると弐が問題になってくるため根本的な解決にはなりません。
そこで今回は事故で手に入れてしまったポワルンを使用。天気が雨になれば火炎放射の威力は晴れの三分の一になり、簡単に受けることが可能になります。
勿論、向こうはポワルンを狙うか天気を意地でも晴れにするかのいずれかの手を使ってきます。前者なら諦めてリセットしかないですが、後者ならこちらも雨乞いで対抗。いずれPPが切れて日本晴れが打てなくなります。

弐については瞑想を使わないことを祈るしかありません。黒い霧でもあれば話は別ですが・・・
とりあえず、隙を見つけて攻撃力を上げて、一撃で仕留めるのが良いのではないかと。元から攻撃力のあるポケモンならすぐに落とせるでしょう。


つプラスパワー

薬漬け以外に手が思いつきませんでした・・・他に良い方法があればご教授ください。


こんな感じです。以下ありそうな気がする質問を

Q;何故ポワルン使ったし

A;先ほど述べたように天候を変えるポケモンが必要不可欠だったからです。
あの状況で、ルールを遵守(モンスターボールは最初の一回のみ、技マシンは使用不可)して、雨乞いを使用できるのがポワルンだけでした。

Q;Lv70?もう少し高くても(低くても)よかったのでは?

A;70はギリギリカイオーガのハイドロポンプに耐えられるレベルで、自分としてはこのレベルでカイオーガに挑むつもりでいました。なのでこれ以上レベルを上げることはできなかったんですよ。
低くても・・・の方は・・・どうでしょうか。勝てなくは無いかもしれませんが、少々厳しいものがあったのではないかと。

他にも疑問点ありましたらブログのコメントなりニコニコのコメントなりでお願いします。確認したものは答えたいと思います。

あ、文字の色紫は見にくいという意見があったのですが、何色が良いでしょうか?希望があればお願いします。次回でその色使わせていただきますので。

あ~久々に長い日記ですな~。疲れました・・・

さて、明後日はえちご東方日和弐ですね。当然自分は一般参加ですが、会える人は会いましょうww朱鷺メッセでよぬもりと握手!あ、それはやめたほうが・・・

拍手[0回]

マユルド一人旅第八話が完成しましたww

朝4時に起きたテンションで作り上げた一品なのでいつも以上に混沌としておりますのでご注意をwww

って・・・中々ムービー作ってくれない・・・

ってか応答なしとか出てるんですが・・・

データ保存してないのに・・・このまま保存されずに作り直しって事ですか!?

動け!動けよぉ!



そんな訳で

今週の動揺・・・じゃなくて土曜日。遂に戦国BASARAのトライアルが発売になります。予約はしてませんが、いつも通りアニメイトで購入予定。東方日和の帰りにでも買って来ようと思います。

で、最近Visionばかりでヴァイスのカード補給してないなーと思い、シングルカード漁ってましたら送料込みで4000円程に・・・コモンとかアンコとかばっかなんですけどね・・・安いと見るか高いと見るか・・・
とりあえず、リトバスEXのカード見てたら
“エクスタシーモード”沙耶だとか壊れゆく心だとか中々に面白いカードが揃っていますね。これからの戦いが若干変化しそうな予感・・・


動画のほうは何とかなりそうです。遅くとも本日中にはうpできますのでお暇な方はよろしくお願いします

拍手[0回]

タイトル通り。焼肉食ってきましたwwww新潟駅から徒歩3分かからないくらいのところにあるお店すみじゅうというお店です。

久しぶりのしっかりした焼肉。しかも食べ放題。嫌でもテンション上がりますwwww

そんな訳で7人で50皿くらい?もうちょい?そんくらいです。
しかし楽しかった。あこまでテンションあげたの久しぶりでしたww機会があればまた行きたいところ。今日の出来事をうまく言語化できずに、箇条書きみたいになってしまいました・・・自分の日本語能力の無さをこれほど恨むことも無いでしょう・・・


そして、誕生日ってことで色々貰ってしまいました。有難いんですが後が怖いんだぜ・・・(お返し的な意味で

そんな感じの一日。こんなに楽しかった誕生日は久しぶりでした。来年もまたやりたいところ。お店の方には迷惑かけそうですがw


あ、そういや料金にドリンク代が一切含まれていなかったのは何故だろう?

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB