忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

⑨:だいちゃん!だいちゃん!
大:・・・あ、ちるのちゃん・・・・
私・・・・どうしたんだっけ?
あぁ、思い出した・・・。私・・・出られないんだよね?
リ:(元から誰も使ってないってのは言わない方が良いのかな・・・)
どうする?続ける?
大:これからは私たちの出番ないみたいだし、もう考えなくても良い・・・・かな?
⑨:へ?
大:いや、私たちはもう・・・
リ:あのぅ・・・私たちは7弾に収録されているから出れるんだけど・・・
大:そ・・・そんな!なんで私だけ!?
???:そりゃあ名前もないキャラクターの事なんて誰も気にしないってことじゃないかな!
大:へ?誰なの?
???:こら。お燐。世の中には言って良いことと悪いことがあるのよ。
家のペットがご無礼を・・・
私は古明寺さとり。地霊殿の主です。
因みに、こちらは私のペットのお燐とお空。
お空:よろしく!
って、ここら辺なんだか寒いですよさとりさまぁ。
さとりん:そうね。はやく神社に行って暖まりましょうか。
・・・あぁ、貴方達は以前発表された新ルールについて話をしていたのですね。
私たちはそれについての対策会議とやらに呼び出されて今神社に向かっているんです。
大:なんだか凄く大ごとになってますね・・・
お空:因みに私は"だんぼうがかり”っていうじゅーよーな仕事を任されたの!すごいでしょ!
さとりん:・・・そんな訳で貴方方もどうですか?或いは何か打開策が見つかるかもしれません。
大:はぁ・・・しかし、チルノちゃんは暖かいところには行けないんですよ。
さとりん:そうですか。ではここで少しお話していきましょうか。
お燐:ふぇ?神社には行かないんですか?
さとりん:少し早く出てきてしまったから約束の時間までまだ余裕があるわ。それに、他者と意見を交えることは悪いことではないし・・・
それで、どこまで進んだのかしら・・・あら。まだ殆ど進んでないようですね。
大:え?何で分かるんです?
さとりん:話せば長くなるし、そこはスルーしてもらえますか?
大:はぁ・・・
さとりん:で、出てくる人は地底妖怪の私たち。そして、最近現れた命蓮寺の方々。後はそこの二人を含む今まで出番が少なかった方たち。こんなところでしょうか。
そして、紅白巫女や魔法使いは今回あまり出番が無いようですね。これでは誰が主人公だか(笑)
⑨:あたいとリグルちゃんが出れればだいじょーぶよ!あたいさいきょーだもの!
さとりん:残念ながら貴方の能力を生かすのは難しいと思うわ。
⑨:なんで?あたいさいきょーだよ?
さとりん:いや、それは関係なくて・・・
まず、貴方の妖精を守る能力ですが。
今回、妖精の絶対数が少ない為に(呪精とチルノ?)効果を生かすことが難しい。その為、一つ目の効果は、ほぼ無意味でしょう。
と、すれば二つ目の能力次第になるわけですが、そちらも大幅なパワーアップを望めるわけでもなく、また、相手に大きく依存するため、安定しません。
そんな訳で活躍は厳しいと言わざるを得ません。スペルカードや、他のコマンドカードで補えば或いは・・・と言ったところでしょうか。
お燐:その点あたいは苦手な相手も減って活躍できるようになったかな。
さとりん:あなた、苦手な相手も得意な相手も無いでしょうに。
お空:さとりさま~私は~?
さとりん:装備を破壊する手段が限られた分貴方が活躍する場面は増えたと思うわ。全体を破壊できるカードってこの環境だとそうそう無いですしね。って、さっきも言ったでしょう?
リ:あのぅ・・・私は?
さとりん:貴方は・・・悪くは無いのだけど、強化するために周りの犠牲が必要って言うのがどうも・・・
リ:あぅ・・・
大:いえ。犠牲はスペルカードバタフライストームで軽減できますし、一度強化されたらキャラクター効果を一切受け付けなくなります!色々なところに活躍できますし十分戦えますよ!
お燐:でも、それって共ぐ・・
さとりん:それ以上言っては駄目よ。
ところで、今回の注意すべき人は誰でしょうか?自分以外で。
大:私は・・・やはりぬえさんだと思います。油断するとどこからともなく現れて・・・
⑨:やっぱり山の天狗ね!あたいと同じくらい強いもん!
リ:幽霊船の船長かなぁ・・・私たちみたいに軽いキャラクターはまとめてやられるし・・・
お燐:やっぱりこいし様でしょ!
お空:一輪とかいう人が私の八咫烏様壊してくるらしいから嫌い。
⑨:そういうさとりんは?こわい敵とかいるの!?
さとりん:さ・・・さとりん?
ま、まぁ、良いでしょう。私としては山の神、八坂神奈子が強敵・・・と言うよりは鍵になってると思います。
理由は・・・そうですね、次のテーマと関連がある部分でもありますし、後でお話ししましょう。

To be continued…


・・・ってなわけで第二回でした。書けば書くほど自分の文才の無さに泣けてくる今日この頃ですorz
まぁ、一度やっちゃった分は最後までやりますけどね・・・

こんな感じで、このルールだとチルノが活躍できませんね。いや、7弾の鬼畜スペル、パーフェクトフリーズの術者ってだけで十分活躍できると思いますけどね。
他に冷遇されているキャラとしては
博麗霊夢。陰陽玉は制限に引っ掛かりデッキに組み込めません。
洩矢諏訪子。早苗さんとのシナジーはありますが、肝心のスペルが開宴『二拝二拍一拝』しか使えません。これだけで十分ってな声もありそうですが。
メディスンメランコリー。人形が少ないのでとにかく使いにくいと思います。一応低耐久並べて大目玉ぶっ放すって手もありますが・・・
しかし、これらキャラ以上に冷遇されているのは
仏蘭西、倫敦人形でしょう。連結が導入不可なのですから・・・人形デッキの数合わせに入れる以外の利用法が思いつきません・・・使いたいって人はどうぞ。

今日はこんな感じで終わろうと思います。明日はカラオケだぜひゃっほーいw

・・・さて、量子力学の課題でもやるか。

拍手[0回]

PR
まえがき
新潟大会の次回大会ルールが発表されました!

簡単に言えば
一から四弾使用禁止!

ってことらしいので、今から強そうなカード全部挙げて次の大会の環境を予想してみよう!ちるのとwww

ってなことで今回はリグルとスペカ合戦・・・もとい、Vision合戦してる所から始まります。

・・・あ、前回から日が経ち、幻想郷にもかなりVisionが浸透しています。

⑨:いくよ!リグルちゃん!パーフェクトフリーズ!そしてヘイルストーム!
リグル(以下リ):ああッ!私のバタフライストームがぁ・・・
だいちゃん(以下大):チルノちゃーん!新しいルールが出来たよ~
⑨:あ!大ちゃん!新しいるーるって何?
大:うん。えっとね
・・・あ、リグルさん。こんにちは!
リ:こんにちは。
大:で、えっと・・・そうそう。さっき魔理沙さんが言ってたんだけど
是非曲直庁の方で新しいルールが発表されて、これからは暫らくそのルールで遊ばなきゃいけないんだって。
リ:是非曲直庁ってそんなことまでするんだ・・・
⑨ぜ・・・なんたらって何!?おいしいの?あと、ルールってどんなの!?
大:とりあえず是非曲直庁は食べられないよ!是非曲直庁っていうのは
・・・少女説明中・・・
で、新しいルールって言うのは・・・
~少女説明中~
こんなところかな?分かった?
⑨:Zzz・・・
あ、だいちゃん。おはよう!
大:・・・ちるのちゃん。ちょっとこっちに来て。
⑨:うん。
リ:あ・・・向こう行っちゃった。戻ってくるまで待った方が良いのかな?
・・・あれ?チルノちゃんたちが向かった方向からすごい打撃音が!って!えぇ?チルノちゃんたちどうしたの!?
あ!今度は爆発が!
どうしよう・・・様子見に行った方が良いのかな・・・
あっ!帰ってきた!
大:待たせてごめんね。
リ:何かさっきすごい音がしたんだけど・・・
大:え?そんな音した?私たち聞いてないけど・・・
ね!ちるのちゃん?
⑨:うん!
リ:って!なんでチルノちゃん小さくなってるのさ!
⑨:え?小さくなんかなってないよ!大ちゃんは大きくなったけど・・・
あれ?リグルちゃんも大きくなってる!二人ばっかずるいよ!
大:で、ルールが変わったことは理解してもらえたみたいだから、さっそく本題に入ろうか!
リ:え?あ、うん。
大:今回はこのルールが施行された場合、環境がどう変化するのか、それによってどんなカードが台頭してくるか、そんなことを考えていこうと思います。って書いてあるよ?
リ:何その紙?まぁ、いいけど。
⑨:で、ルールが変わるとどうなるの?
大:まず、使うことのできるカードが半分以下になるよね。
でもただ半分になるだけじゃなくて、今まで皆が使っていたカードが使えなくなってるよ。
そういうことを考えれば、見た目以上に制限されるんじゃないかな?
リ:具体的にどんなカードが使えなくなるの?
大:まず、一弾と三弾にしか入っていない人(?)は使えなくなるね。具体的には紅魔館の門番さんとか、紅魔館の魔術師さんとか、小悪魔さんとか尋常じゃないくらい強い騒霊とか・・・
あと、私たち妖精は一弾と三弾に固まってるから殆ど出れなくなるかな。
まぁ、私はPRカードで6弾に入ってるから何とか出れるけど。
⑨:え?PRカードも入れられないんじゃないの?
大:何言ってるのチルノちゃん?そんなわけ・・・(魔理沙から預かったメモを確認)
・・・なん・・・だと・・・!?

・・・大ちゃんがショックを受けて墜落してしまったので今回はこれくらいで
って殆ど何も書いてないなw
そんな訳で、キャラクターにかなり制限がかかります。三妖精が嫁とか言い張る人には厳しいルールですねぇ。だがしかし、それに対しても一つだけ解決法があります。
諦めることです。
不運にも引っかかってしまった方は、準嫁で行くか、いっその事キャラ入れないとかそんな感じでも良いかもしれませんw
さて、後書きが長くなってもアレなのでこれくらいで。また気が向いたら進みます。

拍手[0回]

皆様。あけましておめでとございます。今年も健やかにリア充をぱるぱるできる一年になるといいですね。

そんな訳で2010年ですよ皆さん!2010と言えば・・・

ワールドカップ南アフリカ大会

くらい?世間離れしてる自分にはこれくらいしか思い浮かばないですねぇ・・・

ま、個人の事情としては
TOEIC
とか
就活
とか
色々やらなきゃならんことが出てくるわけで
そもそも何で3年のうちから就活を始めなきゃならんのかなんて思いながら今の社会に漠然とした怒りを感じずにはいられなかったりする訳ですが、ここでそんなこと呟いてても仕方ないので・・・はい。頑張ります・・・

で、今年はどこに行くか。これがかなり大事になってくるわけですが・・・新潟周辺は大体行って来たんですよね~。
新潟周辺でまだ行ってないところといえば・・・
長野
山形の酒田寄り
殆ど行ったことがない。通過しただけってとこは
ほぼ全部

次行くとしたら長野かなぁ・・・名古屋も捨てがたいけども。両方行くのもアリかなぁ・・・

とか思ってたら冬季限定で冬の関西1デイパスなるものが発売されているようでしてね。これ関西行くしかないんじゃね?とか思ってるわけなんですよ。2900円で比較的広域を自由に移動できるわけですし、しかもあこらへんは快速とか新快速とかが大量に出没するんで移動もスムーズだったりするしで。

まぁ、ゆっくり決めていきましょうか。


・・・で~なんでしたっけ?あ、コミケか。

いや~混んでましたよ~。いつも通り?体感的には夏より辛かったらしいです。らしいってのは、自分が夏のことを覚えてなかったってことですね。同行した灰白湯さんの証言に基づいたデータです。

そして、一発目に向かったATprojectさん。三列あったのですが自分の並んだ列だけ進みが遅かった気が・・・40分待ちました・・・まぁ、種類が恐ろしい量だったので仕方ないところもありましたけどね。とりあえず出る量が一番多い永月だけでもテーブルの近くに置いておけば良かったと思うんだ・・・あ、スペース足りないか。やっぱりあれでよかったのかな?

まぁ、そんな感じで売り切れとか出そうだけど大丈夫かなって思ったんですが、別にそんなことはなく、狙っていたところはすべて周ることができました。多めに搬入してくださった各サークルさんと自分の運にThank you!そしてありがと!

そんな感じでした。あとはゆりかもめ乗って何時ものように新橋→秋葉原。ここでVisionの新弾を購入して、赤羽まで移動。最近話題の(自分としては前からですが)王将行って飯食って帰ってきましたとさ。
途中水上でお土産買おうと思って立ち寄ったのですがコンビニしか開いてない・・・晦日だし仕方ないね。

戦利品の公開はまた後日。気が向いたらということでw

最後にVisionの新弾のレビューを少しだけ。

全体的には今まで問題になってたプリバやマナチャに対するアンチカードが多かったでしょうか。個人的には歓迎すべき弾でした。ただ、観念してマナチャをぶっこんだ瞬間にこれは・・・ってのが正直な気持ちですね。
でも良いんだ・・・サニーとか速攻マナチャージ持ちに頼ってた人にm9(^Д^)プギャーできるから・・・

以下、特に気になったカードについて

リグル
コスト0でこの性能は素晴らしいものがありますね。こういうキャラって他のキャラ以上に除去に弱いんですが、こいつは能力のおかげで逆に除去に強いんですよね。流石にメインに組み込むとロマンデッキになりますが、アタッカーの一人とかそういう考えなら十分戦力になりそうです。虫なのに・・・

れてぃ
お前みたいなのを待っていた!
でもつちのこはかんべんな。

キャプテン・ムラサ
期待してたのに能力が中途半端な感が否めない・・・スペカは強いと思うんですが

みまたま
思ったより壊れてなくて安心しました

ひじりん
とにかく重いですが効果は強力。自身もマナチャ持ちなので良いかもしれません。

こがさ
おどろいた

こーりん
壊れてる気がしますが実際やってみないと何とも言えませんね・・・

ハロウフォゴットンワールド
どう見ても悪夢の鉄檻です本当にありがとうございました。

495年の波紋
何とかして上手く使いたいです・・・

春乞いの儀式
これで兎や妖精を飛ばせば良いんですね分かりますw

大将棋
キューカンバーと合わせれば強いけどダメージ通らないからドロー効果も無くなるんだろうか?
それでものびーるアームとの組み合わせが鬼畜ですが。

広茂
さぁ、エラッタかける作業に戻ろうか・・・

えーきたま
収録されてません( ゚д゚)ポカーン・・・


だんだん適当になってきたんでこれくらいで。今年もカードゲームよろしくね。でも広茂三積みとかやめてねっていうwww

拍手[0回]

リア充爆発しろ!よぬもりです。

今年も何とか無事に新年を迎えられそうですねぇ・・・しみじみ~
いや、まだ早いですが・・・

で、今気がついたんですが、昨日でニコニコに動画を投稿してちょうど一年だったんですよ!
何かすれば良かった・・・っても特にネタが無いのでどうしようもないのですが。
まぁ、過ぎたことは仕方ないのでこのことは気がつかなかったことにして
すみません・・・多分なんかやります。動画は作らないと思いますが
そういや、チルノまったく更新してないな・・・ネタが無いから仕方ないですが
どうでもいいですよね。すみません・・・

そういや、無双3。まだ半分も演武終わってないんですが・・・一日3時間ペースでやってるにもかかわらず・・・
30キャラってボリュームありすぎじゃね?っていう
とりあえず三成の竜巻が強すぎて他のキャラ使うのが辛い・・・竜巻使ってちょびちょび攻撃当てるだけで忠勝倒せるって何なの?


で、年末と言えばコミケです。冬コミ。(なんかつなげ方に無理があるような・・・何時もの事ですねw)
何とか参加人数も確保できたし、余った18きっぷも買い手が見つかったしでえかったえかったww
ついでに王将行って餃子を食えるだけ食ってくるんだ・・・宣伝されまくってスイーツ(笑)がいっぱいらしいですが3時くらいで、しかも赤羽ならそんなに混まないよね?年末だし・・・
問題はそこまで体力が残ってるかだと思うんだ・・・

・・・うん。まぁ、これで4回目だし、たぶん大丈夫なんじゃないかな。
それでは、年明けまで更新ないと思うんで、年明けたらあけおめしましょう!
今年はありがとうございました。来年もごひいきに~

拍手[0回]

無双やってたらいつの間にか夜になりました。よぬもりです。まったく課題やってないよ・・・

だんだん自分のことが心配になる今日この頃。かといって何かやろうと思っても何もやらないのはすでにわかってますのでますます厄介。テスト終わったばかりってことで言い訳中・・・
ま、それは置いといて。

石鹸屋のライブも無事終わり、今月残っている予定は第6回東方新潟CGのみでしょうか。いや、月末にはもっと大きなイベントもありましたねぇ・・・

結局今回はどのデッキで参加しよう・・・最初に決めてたとおり地霊組で行こうかな。負けてもいいか。もうw葛籠が決まればもう何でもいいや(爆

それよりも、無双ですよ無双。久しぶりにやったらやばいくらいにハマるwwwとりあえず、いくつかコメントを・・・

キョン清正

範囲が広くて使いやすい。台詞に’’バカ’’が多いwww恐らく全キャラ最多w三成と同じくらいか?

長政様
前作に比べて4年くらい若返った?まぁ、基本は変わってないかな。愚かなほどに自分の選んだ道を信じる長政さまは人の鏡だと思います。いや、史実の長政さまも嫌いじゃないよ?

直江山城
愛の兜がまぶしいwww前作と大きな変化はないかな。ただ、綾御前様が少し怖い・・・

謙信公
いつも通りのパワーキャラ。かっこいいですよ。寧ろ譲治がかっこいいww

毛利元就
BASARAで使ってた縁で使ってみました。
攻撃範囲の狭さは全キャラ一?いやいや、前には広いです。ただ、囲まれた時の辛さで右に出る者はいないでしょうね。何度も殺されかけた・・・自分が下手だからかもしれません。
しかし2話のあのセリフ。BASARAに対して言ってるんでしょうか?いや、んなわけないか。

あと、ミッションクリアが半ば強制的になってますね。敵総大将のところに戦闘開始時から突っ込める自由度が欲しかったのに、最近はそれができないからなんか悲しい・・・あれ?戦国だけ?

こんな感じですか?まぁ、前作やってた人なら普通に楽しめるのではないでしょうかってゲームです。久しぶりの当たりでした(ってかそもそも最近ゲーム買ってないしwww)

あと、ポケモンの対戦動画ですが、気が向いたらうpしますwww
・・・いや、すみません。時間があるときにうpできたらなと思いますのでもう暫くお時間を・・・

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB