忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

⑨:だいちゃん!だいちゃん!
大:・・・あ、ちるのちゃん・・・・
私・・・・どうしたんだっけ?
あぁ、思い出した・・・。私・・・出られないんだよね?
リ:(元から誰も使ってないってのは言わない方が良いのかな・・・)
どうする?続ける?
大:これからは私たちの出番ないみたいだし、もう考えなくても良い・・・・かな?
⑨:へ?
大:いや、私たちはもう・・・
リ:あのぅ・・・私たちは7弾に収録されているから出れるんだけど・・・
大:そ・・・そんな!なんで私だけ!?
???:そりゃあ名前もないキャラクターの事なんて誰も気にしないってことじゃないかな!
大:へ?誰なの?
???:こら。お燐。世の中には言って良いことと悪いことがあるのよ。
家のペットがご無礼を・・・
私は古明寺さとり。地霊殿の主です。
因みに、こちらは私のペットのお燐とお空。
お空:よろしく!
って、ここら辺なんだか寒いですよさとりさまぁ。
さとりん:そうね。はやく神社に行って暖まりましょうか。
・・・あぁ、貴方達は以前発表された新ルールについて話をしていたのですね。
私たちはそれについての対策会議とやらに呼び出されて今神社に向かっているんです。
大:なんだか凄く大ごとになってますね・・・
お空:因みに私は"だんぼうがかり”っていうじゅーよーな仕事を任されたの!すごいでしょ!
さとりん:・・・そんな訳で貴方方もどうですか?或いは何か打開策が見つかるかもしれません。
大:はぁ・・・しかし、チルノちゃんは暖かいところには行けないんですよ。
さとりん:そうですか。ではここで少しお話していきましょうか。
お燐:ふぇ?神社には行かないんですか?
さとりん:少し早く出てきてしまったから約束の時間までまだ余裕があるわ。それに、他者と意見を交えることは悪いことではないし・・・
それで、どこまで進んだのかしら・・・あら。まだ殆ど進んでないようですね。
大:え?何で分かるんです?
さとりん:話せば長くなるし、そこはスルーしてもらえますか?
大:はぁ・・・
さとりん:で、出てくる人は地底妖怪の私たち。そして、最近現れた命蓮寺の方々。後はそこの二人を含む今まで出番が少なかった方たち。こんなところでしょうか。
そして、紅白巫女や魔法使いは今回あまり出番が無いようですね。これでは誰が主人公だか(笑)
⑨:あたいとリグルちゃんが出れればだいじょーぶよ!あたいさいきょーだもの!
さとりん:残念ながら貴方の能力を生かすのは難しいと思うわ。
⑨:なんで?あたいさいきょーだよ?
さとりん:いや、それは関係なくて・・・
まず、貴方の妖精を守る能力ですが。
今回、妖精の絶対数が少ない為に(呪精とチルノ?)効果を生かすことが難しい。その為、一つ目の効果は、ほぼ無意味でしょう。
と、すれば二つ目の能力次第になるわけですが、そちらも大幅なパワーアップを望めるわけでもなく、また、相手に大きく依存するため、安定しません。
そんな訳で活躍は厳しいと言わざるを得ません。スペルカードや、他のコマンドカードで補えば或いは・・・と言ったところでしょうか。
お燐:その点あたいは苦手な相手も減って活躍できるようになったかな。
さとりん:あなた、苦手な相手も得意な相手も無いでしょうに。
お空:さとりさま~私は~?
さとりん:装備を破壊する手段が限られた分貴方が活躍する場面は増えたと思うわ。全体を破壊できるカードってこの環境だとそうそう無いですしね。って、さっきも言ったでしょう?
リ:あのぅ・・・私は?
さとりん:貴方は・・・悪くは無いのだけど、強化するために周りの犠牲が必要って言うのがどうも・・・
リ:あぅ・・・
大:いえ。犠牲はスペルカードバタフライストームで軽減できますし、一度強化されたらキャラクター効果を一切受け付けなくなります!色々なところに活躍できますし十分戦えますよ!
お燐:でも、それって共ぐ・・
さとりん:それ以上言っては駄目よ。
ところで、今回の注意すべき人は誰でしょうか?自分以外で。
大:私は・・・やはりぬえさんだと思います。油断するとどこからともなく現れて・・・
⑨:やっぱり山の天狗ね!あたいと同じくらい強いもん!
リ:幽霊船の船長かなぁ・・・私たちみたいに軽いキャラクターはまとめてやられるし・・・
お燐:やっぱりこいし様でしょ!
お空:一輪とかいう人が私の八咫烏様壊してくるらしいから嫌い。
⑨:そういうさとりんは?こわい敵とかいるの!?
さとりん:さ・・・さとりん?
ま、まぁ、良いでしょう。私としては山の神、八坂神奈子が強敵・・・と言うよりは鍵になってると思います。
理由は・・・そうですね、次のテーマと関連がある部分でもありますし、後でお話ししましょう。

To be continued…


・・・ってなわけで第二回でした。書けば書くほど自分の文才の無さに泣けてくる今日この頃ですorz
まぁ、一度やっちゃった分は最後までやりますけどね・・・

こんな感じで、このルールだとチルノが活躍できませんね。いや、7弾の鬼畜スペル、パーフェクトフリーズの術者ってだけで十分活躍できると思いますけどね。
他に冷遇されているキャラとしては
博麗霊夢。陰陽玉は制限に引っ掛かりデッキに組み込めません。
洩矢諏訪子。早苗さんとのシナジーはありますが、肝心のスペルが開宴『二拝二拍一拝』しか使えません。これだけで十分ってな声もありそうですが。
メディスンメランコリー。人形が少ないのでとにかく使いにくいと思います。一応低耐久並べて大目玉ぶっ放すって手もありますが・・・
しかし、これらキャラ以上に冷遇されているのは
仏蘭西、倫敦人形でしょう。連結が導入不可なのですから・・・人形デッキの数合わせに入れる以外の利用法が思いつきません・・・使いたいって人はどうぞ。

今日はこんな感じで終わろうと思います。明日はカラオケだぜひゃっほーいw

・・・さて、量子力学の課題でもやるか。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB