忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*このテキストは未完成です。

⑨:で?つぎはなに話すの!?
さとり:ええ。次は・・・
魔理沙:お?いたいた。おーい!
おりん:さとりさま!何か来ます!
お空:ん?敵か!?
さとり:おりん。お空。あれは魔理沙よ。何かでもないし敵でもないわ。
魔理沙:お前たち神社にも来ないでこんなところで油売ってたのか・・・
さとり:あら?私たちは時間に余裕があったから時間つぶしになればと思い、世間話をしていたのだけれども・・・
ふむふむ。・・・え?予定日から二週間も経ってるですって?
魔理沙:あっ!おまえまた人の心読みやがって・・・
さとり:読めてしまうんですもの。仕方ないわ。
しかし、立ち話していただけなのになぜそこまで時間が経過しているのかしら?
魔理沙:どうせあの⑨が更新サボってたからだろ。中途半端に書くのはやめてほしいぜ・・・
さとり:まぁ、それならそれで仕方ないわね・・・やることも無くなってしまったし帰りましょうか。
魔理沙:その前に、今回の話し合いの結論だけ伝えておくぜ。折角だしお前らも聞いてけよ。
⑨:それ聞いたらさいきょーのあたいがもっとさいきょーになれるんだよね!?きくきく~
リグル:是非聞かせてよ!
大:お願いします。
魔理沙:そうかそうか。まぁ、今回話すのは、こういうカードゲームで重要な役割を果たすカードがどれだけ制限されたかってことだ。纏めるとこんな感じだな

パーミッション:黒谷ヤマメ 魔力掌握 思念の看破
         是非曲直庁の威令 奪われた叡智
         帰らぬ森 鵺の鳴く夜 綿月 豊姫
要は相手がカードを使うことを止めるカードだな。主なカードが消えたから邪魔をするのがだいぶ難しくなってるぜ。
さとり:意外と残っていますね。
⑨:よくわからないけどあたいにはいらないわね!次はなに~?
魔理沙:

スラッシュ:西行寺幽々子 符ノ壱 八雲紫 審判「浄頗梨審判」 嫉視する夜叉 神霊の劫火
       譫妄「イントゥデリリウム」
       闇符「ディマーケイション」 鉄拳「問答無用の妖怪拳」 滅罪「正直者の死」 春乞いの儀式 宝塔
キャラクター以外を破壊するカード
八坂神奈子 満月の爆発 「幽幻乱舞」
意外と多いな・・・七弾からかなり多く出てきてるぜ・・・
特に注意すべきなのは幽幻乱舞ってことになったぜ
大:あの・・・スラッシュって?
魔理沙:おっ。言ってなかったか?
場にあるカードを破壊する効果の事だ。一応単体に効果のあるカードだけを挙げてみたぜ。
じゃあ、次だ。

ノード加速カード
西蔵人形 オルレアン人形 玉兎 アリス・マーガトロイド 勇み足
豊符「オヲトシハーベスター」 騒符「リリカ・ソロライブ」(ただし、リリカが使えないので実質無意味)
鍵山 雛 聖 白蓮 秋符「オータムスカイ」 春乞いの儀式

ここにあるカードはとりあえずノードが増えればいいって基準で選んだカードだから要注意なんだぜ。
さとり:これは・・・私たちみたいな大物には厳しい状況ですね・・・
魔理沙:自分で言うか?まぁ、いいけど。
それは相手も同じ。寧ろ瞬殺される可能性低いだろうし意外と使いやすくなってるんじゃないか?

さて、最後だ。
さとり:最後?貴方達二週間も何をしていたのですか?
魔理沙:実際来なかったお前が言えるセリフか?
仕方ないだろ。霊夢がすぐ飽きちまったんだ。
兎に角、これが最後だ。

ドローカード
キスメ 散符「栄華之夢」 難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意思-」 宏観前兆 思念の看破
舌切雀「大きな葛籠と小さな葛籠」 大合葬「霊車コンチェルトグロッソ」(ただしリリカが使えないので実質無意味) 兎符「開運大紋」 水符「河童のポロロッカ」 美しき慈愛の心
捜符「レアメタルディテクター」(ほぼコンボ専用) 兎符「因幡の素兎」(狙って出すのは困難) 光符「浄化の魔」(ただし相手の手札を三枚以上破棄したときのみ相手が引く)

これくらいらしい。殆ど残ってないと思ったら意外と残ってたな。
大:でも・・・使いにくそうなカードばっかり・・・

魔理沙:さて・・・私はそろそろ帰るぜ。二週間何も食べてないからな・・・流石に死にそうだぜ。
さとり:話の結果も大体聞いたし、私たちも帰りましょうか。それではみなさん。28日にお会いしましょう。
おりん:まったね~。お姉さんたち。楽しみにしてるよ~

⑨:・・・あれ?あたいなにもしてないような?
リ:そう言えば私も・・・



すみません。中断です。また今度更新します勉強の合間にやろうと思った結果がこれだよ!

あ、近況を。
カオスTCGって知ってますか?ブシロードさんから発売されているカードゲームです。
ニコ厨の方なら広告等でご存じでしょうが、こんなのが出るらしいです・・・
http://chaos.axia-info.com/index.php
・・・どうなるんでしょうか?そして、これは買った方が良いのでしょうか?どうせならヴァイスシュヴァルツで出して欲しかったのですが・・・そういや最近買ってないな・・・久しぶりにやりたい気もするけど相手いないし環境が激変してそうでやだなぁ・・・
あと、はなまる幼稚園っておもしろいよね!?今期一番のアニメってもっぱらの評判ですよ!?自分の頭の中でw
そして、ドラゴンボール改。遂にフリーザ編クライマックスです。やっとです。Zでやった時間稼ぎ。しなくてもいいのにね。

・・・単位かかってたりするんでそろそろ勉強に戻ります。水曜まではテスト無かったりするんですけどね。


さて、簡単ですが纏めてみました。そして、書き終わってから気がつきましたが、さとりさま。神奈子の解説しないで帰ってしまった・・・まぁ、いいかw
一応、神奈子の解説をさせていただきます。

先ほど挙げたように、今回呪符を破棄できるカードは非常に限られています。幽幻乱舞と神奈子。例外を除けばこれくらいではないでしょうか?
そのくせ、呪符・・・はともかく、世界呪符には残されると厄介なものが非常に多いです。人工太陽とかフォゴットンとか・・・下手すれば何もできずに負けてしまうこともあります。

そこで、神奈子の能力「ゴルディオンバシラー」が役に立ちますwこれさえあれば世界呪符など怖くない!
ついでにダメージも与えられて一石二鳥。う~ん。優秀。
勿論幽幻乱舞でも良いんですが、使用できる状況を作り出すことが難しく、スペルカードなので干渉に使えなかったりフォゴットンが出てると使えなかったりと意外と不便です。

まぁ、こんなとこです。必須カードであることは間違いないと思います。


・・・あ、テスト大体終わりました。やったね!あと一つ残ってる気がするけども多分気のせいです。

あと、ファンシーカップの日時変更させてください。3月入る前にやるかも・・・だいぶ早くなるかもしれません。申し訳ありませんが、参加者はなるべく急いで準備してください早ければ今月の21日にやるかも知れません。

さて、今回はこれくらいかな?何かありましたらどうぞ!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB