忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにPCに触れたんで歓喜のあまりこちらの更新を忘れるところでしたw

そんな訳で大会参加者の皆様、お疲れ様でございました。

さて、前々から偉そうに環境について考察していた自分でしたが・・・

うん。勝率4割でしたwww
やはりこれだけじゃあ勝てませんよね。甘かったと言わざるを得ない。
対戦の様子を簡単に纏めますと

第一試合
一戦目はぬえロック駆使して25分持ちこたえましたが・・・崩されました。確かゆうかりんにやられた記憶が・・・
二戦目はロック決まる前に執念の炎押し付けられて殺されましたとさ。
自分も使ったことありますが決まったことないですよこれ。やはりプレイングの問題かなぁ

第二試合
あ、触手の人です。身内対戦なんでデッキの内容もお互いに把握してました。ので、難なく勝てました。そりゃあそうか。装備アンチの一輪雲山も普通に出てきましたし。

第三試合
ここでも一輪が嫌がられました。皆装備好きなんだね。仕方ないね。
しかし、この試合で一輪の装備破棄はダメージないとか嘘ついた気が・・・対戦していただいた方。もしご覧になってましたら謝ります。すみません。しっかり3ダメージ入ります。

第四試合
ちょくちょく当たる方。今度こそはッ!っと意気込んで挑んだ試合でしたが・・・

うん。ハンデスが来るとは思わなかったよwww
普通に負けました。何も出来ずに。恐らく今回で最もあっけない勝負だったかと

第五試合
また身内。金髪ロリルーミアフラン大好きの?弧埜新月さんです。あれ?名前出していいかな?良いよね?
一戦目。忘れました。確かロック決める前に負けた?将棋止められた?まぁ、兎に角負けましたね。
二戦目。こちらがロックかけて持久戦に。最後の幽幻乱舞を威令で止めてデッキ切れ勝ち。
三戦目。ぬえ二枚とも帰らぬ森で持ってかれてフルボッコされましたwww

こんな感じでしたねぇ・・・意外と振るいませんでした。まぁ、2枚積みですしねぇ。こんなもんでしょう。

では、最後に猛威を振るったと思われるカード。意外と影響なかったカードを紹介させて頂きますです。あくまで個人的見解ですが

ぬえ
みんな使ってましたしねww優勝された方も自分と似た構成だった筈。やはり能力が鬼畜ですねw

符ノ一『八雲 紫』
やはり除外は恐ろしいですね。鬼畜カード封獣ぬえをスキマ送りに出来るのもポイント

雲居 一輪
装備強化デッキの最大の敵。自分は見ませんでしたが多くの方が使ってたらしいです。本人自体人気ないのに・・・

マナシールド
主催の方が言ってましたが・・・これくらいは良いと思います!

地味に強かった、人気があったカードとしては
アリスや小傘、みすちーなどですかね。

振るわなかったカードたち

玉兎
ぬえ降臨フラグ

カタディ
少なくとも自分は猛威を振るった場面を見ませんでした。


・・・何だかんだ言ってどんなカードも活躍してましたね~
振るわなかったのは主に自分の使うカードだったりw

・・・よし、まぁこんなところでしょう。来週はトライアスロンです。今のうちに夢幻とか宴もルール覚えないとですね~
 

拍手[0回]

PR

コメント
名前出しはいいですけど
何故俺は金髪ロリ好きが定着しつつあるのだろう……東方キャラで気に入ったキャラが皆何故か金髪ロリだっただけ……だからかorz
基本金髪はそこまで好きではないんですがねぇ。確かに年上趣味ではないですけど
【2010/03/01 10:21】 NAME[弧埜新月] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>弧埜新月さん
言い訳ご苦労様ですwww
・・・って冗談は置いといて
まだ定着はしてないと思いますよ?多分ですけど。
【2010/03/02 22:46】 NAME[よぬもり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB