忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まえがき
新潟大会の次回大会ルールが発表されました!

簡単に言えば
一から四弾使用禁止!

ってことらしいので、今から強そうなカード全部挙げて次の大会の環境を予想してみよう!ちるのとwww

ってなことで今回はリグルとスペカ合戦・・・もとい、Vision合戦してる所から始まります。

・・・あ、前回から日が経ち、幻想郷にもかなりVisionが浸透しています。

⑨:いくよ!リグルちゃん!パーフェクトフリーズ!そしてヘイルストーム!
リグル(以下リ):ああッ!私のバタフライストームがぁ・・・
だいちゃん(以下大):チルノちゃーん!新しいルールが出来たよ~
⑨:あ!大ちゃん!新しいるーるって何?
大:うん。えっとね
・・・あ、リグルさん。こんにちは!
リ:こんにちは。
大:で、えっと・・・そうそう。さっき魔理沙さんが言ってたんだけど
是非曲直庁の方で新しいルールが発表されて、これからは暫らくそのルールで遊ばなきゃいけないんだって。
リ:是非曲直庁ってそんなことまでするんだ・・・
⑨ぜ・・・なんたらって何!?おいしいの?あと、ルールってどんなの!?
大:とりあえず是非曲直庁は食べられないよ!是非曲直庁っていうのは
・・・少女説明中・・・
で、新しいルールって言うのは・・・
~少女説明中~
こんなところかな?分かった?
⑨:Zzz・・・
あ、だいちゃん。おはよう!
大:・・・ちるのちゃん。ちょっとこっちに来て。
⑨:うん。
リ:あ・・・向こう行っちゃった。戻ってくるまで待った方が良いのかな?
・・・あれ?チルノちゃんたちが向かった方向からすごい打撃音が!って!えぇ?チルノちゃんたちどうしたの!?
あ!今度は爆発が!
どうしよう・・・様子見に行った方が良いのかな・・・
あっ!帰ってきた!
大:待たせてごめんね。
リ:何かさっきすごい音がしたんだけど・・・
大:え?そんな音した?私たち聞いてないけど・・・
ね!ちるのちゃん?
⑨:うん!
リ:って!なんでチルノちゃん小さくなってるのさ!
⑨:え?小さくなんかなってないよ!大ちゃんは大きくなったけど・・・
あれ?リグルちゃんも大きくなってる!二人ばっかずるいよ!
大:で、ルールが変わったことは理解してもらえたみたいだから、さっそく本題に入ろうか!
リ:え?あ、うん。
大:今回はこのルールが施行された場合、環境がどう変化するのか、それによってどんなカードが台頭してくるか、そんなことを考えていこうと思います。って書いてあるよ?
リ:何その紙?まぁ、いいけど。
⑨:で、ルールが変わるとどうなるの?
大:まず、使うことのできるカードが半分以下になるよね。
でもただ半分になるだけじゃなくて、今まで皆が使っていたカードが使えなくなってるよ。
そういうことを考えれば、見た目以上に制限されるんじゃないかな?
リ:具体的にどんなカードが使えなくなるの?
大:まず、一弾と三弾にしか入っていない人(?)は使えなくなるね。具体的には紅魔館の門番さんとか、紅魔館の魔術師さんとか、小悪魔さんとか尋常じゃないくらい強い騒霊とか・・・
あと、私たち妖精は一弾と三弾に固まってるから殆ど出れなくなるかな。
まぁ、私はPRカードで6弾に入ってるから何とか出れるけど。
⑨:え?PRカードも入れられないんじゃないの?
大:何言ってるのチルノちゃん?そんなわけ・・・(魔理沙から預かったメモを確認)
・・・なん・・・だと・・・!?

・・・大ちゃんがショックを受けて墜落してしまったので今回はこれくらいで
って殆ど何も書いてないなw
そんな訳で、キャラクターにかなり制限がかかります。三妖精が嫁とか言い張る人には厳しいルールですねぇ。だがしかし、それに対しても一つだけ解決法があります。
諦めることです。
不運にも引っかかってしまった方は、準嫁で行くか、いっその事キャラ入れないとかそんな感じでも良いかもしれませんw
さて、後書きが長くなってもアレなのでこれくらいで。また気が向いたら進みます。

拍手[0回]

PR

コメント
無題
リグルは「リ」ではなくて「G」で表記したほうがなんとなく面白いような気がする
【2010/01/16 00:01】 NAME[シア] WEBLINK[] EDIT[]
無題
環境予想ですかー
何となく五弾キャノ子が多そうな気がしますねー。解呪・ミルキーウェイが無くなったので。
作戦阻止なども使えませんし
壱符紫も健在ですね
そういえば月明り封殺、一弾てるよ以外残ってるんですね
【2010/01/16 00:45】 NAME[弧埜新月] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>シアさん
Gネタは、真っ先に思いついたけど使い古されたネタだし嫌悪感を抱く人もいるかもと思って使いませんでしたの巻

>>弧埜新月さん
キャノンは増えるでしょうね。世界呪符を飛ばせるほぼ唯一のカードですから。
月明封殺はてるよいなくなった分弱体化しました。多分。
まぁ、詳しいことはまた追々。
【2010/01/16 15:24】 NAME[よぬもり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB