忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけでもう少しでコミケですね。今年は金曜から三日間で、自分が行くのは二日目の予定。まぁ、いつも通りって奴です。金もある程度は確保しました。多分大丈夫。
さて、今年のコミケ。なんか台風近付いてるっぽいです。二日目には千島列島のあたりらしいので大丈夫だとは思うのですがちと心配。
そして、台風だけではなくて、雨も降りそうな気配なんですよね~傘はさせないから合羽とビニール袋でも持ってくしかないかな~100円ショップに売ってるので良いだろ多分。
こんなこと書いてたら今からすごく心配になってきた・・・本当に大丈夫だろうな・・・ムーンライト遅れたり止まったりしないでくれよ・・・18きっぷが無駄になるからさ・・・

あ、そのですね。今日の夕方にFE新・紋章の謎が届きました~やったね!めざせルナティッククリア!
で、Twitterで適当に呟いてますので宜しければよぬもりが悶絶している様をご覧くださいw
ちなみに現在プロローグで苦戦中。ハードとは言え難しすぎませんかねぇ?

あと、くめじまのらー油ってのを買ってみました。780円也。高ぇ・・・
でも、美味しいですよ?なんか普通のラー油と味が全然違うんですよね・・・辛いんだけど味があって。おにぎりに混ぜるだけでも中々旨かったです。
とりま色々な料理と合うらしいので色々使ってみたいと思いますです。

さて、全国のコミケ参加者の皆さん。みんなで台風をもっと北に追いやりましょうぞ!

拍手[0回]

PR
あれですよね。やはり最後に得するのは本番に強い人間だと思うのですよ。
途中経過がどれほど駄目でも本番さえうまくいけば何の問題も無いわけです。
そう考えて自分はどうかな~って思うと、やはり考えるまでも無く本番には弱いわけで。
高校入試だって本番になって失敗したし、センター試験も本番の方が点数は低かった。
もっとどうでもいいとこの話になっても、カードの大会とか行くと大会中はプレイミス乱発するのに、フリプになるとガン廻りしたりするし、非想天則もいつものメンバーとやってるうちは多少のミスはあれど思った通りの運びが出来たりもするんですが、ネット対戦とかだとなんでこんな動きしたんだろう的なことやって負ける。まぁ、これに関しては完全に技能の話になってしまっているような気もしますね。
まぁ、何が言いたいかっていうと、今日のテストで失敗した時の言い訳をね・・・
まぁ、失敗も何もただの勉強不足なわけですが、それにしてもこの大事な時期に実験レポート30枚課すのはどうかと思うんですよ・・・ってこれ以上いくと愚痴っぽくなりそうなんでこれくらいで。
今から飯食って大学逝ってきます。

拍手[0回]

ツイッターが表示されてなかったっぽかったんで直しました。こんどは表示されてるかな?かなっ?
ってかいつから表示されてなかったんだろう?

拍手[0回]

ので、知ってる人に聞きたい。
キン肉マンの黄金のマスク編で、テリーマンが黄金のマスクに謎かけしましたよね?
朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足の動物は何か。まぁ、読んだ人なら分かると思いますが答えは超人なわけです。
根拠は
朝は幼少期、這って歩くため四本足
昼は青年期、よって二本足
夜は老年期。若いころの活躍を称えられ、超人委員会から杖が支給される。よって三本脚。
ってことらしいんですね。いや、どこかで聞いたことあるぞって話は置いといて。
問題は老年期の話。どうやら年老いた超人には杖が支給されるらしい。
でも、二世を見てみると、杖を使ってるレジェンドいないですよね?もしみんな使ってたらその時点で疑問解決するんですけども。まぁ、使ってないとして、これはどういうことですかいのと。
可能性としては
1、若いころの活躍が称えられるほどのものでもなかった
2、基準年齢までに全レジェンドが達していなかった。
3、支給はされていたが、使用していない。
4.制度そのものが廃止された。

ってとこですかねぇ・・・まぁ、一つ一つ考えてみましょうか。

1について。
これは流石にありえないような・・・まぁ、確かに目立った活躍しなかったレジェンドもいましたけど(ウルフマ・・・おや、誰か来たようだ)、少なくともロビンマスクとキン肉マンは活躍しなかったはずがないので、この二人が杖を貰っていない時点で可能性は薄いでしょう。

2について。
これはあるかもしれません。全員が一応は戦えるほどでしたし・・・
ただ、こうなると真弓さんが杖を貰っていないのが少し疑問。一応王なので貰っててもおかしくないと思うのですが・・・あれ?そういや真弓さん二世で杖持ってなかったっけ?もし持ってたらこの時点で2が正解になるけど・・・

3について。
可能性としては十分考えられますが、確かめようがないので何ともですね。家の中にそれらしきものが見えてたら良かったんでしょうけど。

4について
これも確かめようがないかな。

ってなわけで、2が一番それらしいという結論になりました。手元に二世がないんでほんとに何とも言えないですが、確か持ってた気がするのでほぼ確定でしょう。って、答えが出ないって結論に結び付けたかったのに答え出しちゃったよ・・・

拍手[0回]

なにもないと更新しなくなるよね?どうも、よぬもりです。

さて、もう少しで期末考査。それが終われば二カ月の長期休暇に突入ですよ!こんなに休みがあるのも今のうちなんでね。今年こそ有意義に使いたいものです。

さて、毎年この時期になると問題になることがあります。


・・・今年はどこを旅しよう?

ぶっちゃけるまでもないんですが、行けるところ(寝床が確保できるところ)は大体行きました。関西と栃木から東北あたりまで。
他の地方・・・例えば、仙台よりも北とか、四国とか、そんなところまで行くとなると宿代がかかる。そしてそもそも四国はまだいいかなって気がしなくもないので・・・とりあえず、手近なところをもう少し回ってみるのもまた一興。
しかし、行ってみたいところは大体まわったってのもまた事実。う~んどうしようか・・・
いっそのこと旅をしないって手もあるにはある。9月5日に旧作オンリーあるみたいだから代わりにそこに出るとか、旅費をコミケに費やすとかそういう考えもありますしね。
とりあえず、今のところ行ってみようかと考えてるところは
名古屋:この前通ったついでに人と会ってきたとき、今度はゆっくりしていけと言われたんで、今回しかチャンスないかもしれないし行くべきな気がしなくもないですね
大阪:に行くなら紅楼夢の時かな~
長野:行く行く詐欺を繰り返してる俺としては秘境地帯。毎年候補にはなるけどもう一つ決め手が欲しい。
くらいですかね~名古屋優勢ってとこか。飯田線廻れるといいな~無理だと思うけど。

こんなもんですね?どこかお勧めの場所あったら教えてください・・・
以上、久しぶりの独り言でした。そんなことよりヒトカラ行きたい・・・

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB