忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に誤字じゃないですよ(タイトル話

さて、土日にμ'sの5thライブがありました。私は残念ながらライブビューイングでの参戦となりましたが・・・とりあえずお疲れ様でした。今日はそちらのお話をさせていただければと。

よかったところなど
・まず、ライブはいいものですね。聞きなれた曲でもライブで聞くのは全くの別物。それを会場全体で盛り上げていく非日常の空間。これぞライブ!って感じ。
・一日目はやはりあの曲。Love Wing Bell アニメの演出そのままのあの光景はドライアイでも目が潤むほどでした。いや、あの回大好きなんですよ。しかも、さり気にことぱなを再現して見せつけてくれるし・・・どれだけ私の涙腺を攻めれば気が済むのか!
・二日目は、2曲目の『僕らのLIVE 君とのLIFE』そして、『Storm in Lover』の二曲。そして何よりも『ススメ→トゥモロウ』
二日目は、BD曲が多く、聞いたことのないものも多かったのですが、それらも良曲揃いで素直に楽しめましたし、この三曲が大好きだったので全然気にならず。文句もない曲選です。最高でした!
・ことぱなデュエットは、二人の衣装が可愛すぎてやばかった・・・あれでゴハンタケタヨー‼ですよ?あれはやばい。もうあの二人くっついてくれ・・・

残念だったところ
軽いものから順番に
・ラブアローシュート!
別に演技が嫌だったとか、そういうことではなくて、アンコールの映像で恥ずかしげなくラブアローシュートする海未ちゃんに違和感感じただけです。二日目には慣れた。二日目ありがとう。これで私はまだ海未ちゃんを好きでいられます。
・アライズ出なかった
いや、出ると考えるほうがアレなんですが、アニメ二期で一気に主役級まで伸びてきただけに残念。Shockin Partyで盛り上がりたかったです・・・
・Snow Halation
いくつかあります。
1.UO折るのに手間取った。
初めてのサイリウムだったので・・・これは事前に練習をしておくべきではありましたね・・・LVだからいいかもですが、手間取ったせいで画面に集中できなかったのは反省点。
2.コール
スノハレに限ったことではないのですが、ああいう曲にはコール要らんだろうと。これ静かな感動誘う曲じゃん?
まぁ、個人的な意見なので仕方ないんですが、少なくともうちの参加した会場全員全力でコールしてたからね。ちょっとこれ違うんじゃないかな?とか思ったり。ライブの楽しみ方なんて人それぞれなのでこればかりは強く言えないのが残念なところ・・・
そのほか、スタダとかも個人的にはコールしたくない曲なんだけど、これは流石に少数派だと思うので仕方ない。思い入れが深いから観客のコールでかき消したくないんや・・・

3.事故
噂になっていますが、観客の間で起きた暴行。
普段周りに迷惑かけつつも、ライブの時くらいは・・・と根拠無く信じていたものが崩壊し、戸惑っています。
私の知っている範囲では、ラブライブ好きな人に悪い人はいないから、余計にこのような事件が起きたということが残念でなりません。
一昔前の東方と同じように、或はそれ以上の爆発的な人気を見せているラブライブという作品。人数が多くなれば、それに応じて常識を弁えない人間、なりふり構わない人間、出てくるのは仕方ないものだと思います。
それがきっかけで、このような楽しいイベントが中止になってしまってからでは遅いということを弁えて行動してほしいものです・・・まぁ、これを読んでいただいている方であれば十分承知のことかとは思いますが・・・
もし、知り合いが間違った事をしてしまった場合、黙っていないでそれを正す。当たり前のことですが重要なことですね。私も気を付けなければならない点です。


色々残念な点が目立ってしまいましたが、私としては概ね満足いくものでした。まだ脳内で映像蘇ってきますしね。地方のファンミーティングも参加したかったけれど・・・まぁ、私なんだかんだで3次の方が好きなのでね。いいよね?っていう。

そんなわけで、MTGでラブアローシュートするファンデッキ組みます。一応勝てるような構築にはしたいが・・・厳しいかな?
ま、今回は遊び優先で行きましょうか。

ではでは~

拍手[0回]

PR
海未ちゃんに2月1日いっぱいまで有効な豚の呪いをかけられました。どうも、豚です。





これね。

さて、適当に色々と近況報告を。年明けてから最初の近況報告ですしね。

・スクフェス
2年生組全部2枚以上を目標に掲げ、肩慣らしのことりイベ。かなりモチベーション高くっていつも以上にハイペース。7万超えたし余裕っしょとか慢心してたら落としました・・・
いやさ、肩慣らしがおそらく最難関ですからね?こんなの絶対おかしいよ。
一応言い訳すると、最終日の朝、エクスパート始めたらスクフェスが落ちてLP持ってかれた。これが致命的な差になりました・・・これができてればとれてた。
ほのうみで頑張ります。かよちん?石稼ぎに良いですね。

・VISION
年明けの団体戦で紅魔館壱符アグレッシブビートダウンデッキで3-1とって総合成績3位でした。
その前の越谷大会も3位。
そのあと、おじいちゃんに紫の方が丸いと言われ確かにと感心顔になり、早速紫咲夜のタイプに変更。一応越谷で2-1。そこそこの結果を得られた。
ほかが強すぎるせいか、まだ壱符コントロールが世間に広まってないのが寂しいけれど、私自身結構満足してるのでこれ以降もVISION続けるか検討中。なんだかんだ縮小コンテンツであることに変わりはないというのと、新潟大会が終了してしまったこと。あと、カードパワーについていけなくなってきたことが原因。
続けるにしても壱符コントロールを暫く続けるかな~妖精妹紅ハンデスの3つくらいには泥をつけたいとは思います。あと、ワンショ対処できるようになりたい。

・MTG
運命再編が発売されましたね。
発表された時から使いたいと思っていた巫師の天啓。これを緑信心にぶち込む。むっちゃ楽しいですね。ケイラメトラの司祭とゼナゴスが大量にマナをくれるからほぼ確実にキーカード惚れるのが素晴らしい。
あと、スゥルタイの探査も使ってると気持ち悪い動きができて好きです。3ターン目に道探し道探しタシグルってできるのはキモイの一言に尽きる。シディシも強いし。大型きついけど。サイとか。
あとは赤いふなっしーこと大いなる狩りの巫師?とりあえず3枚確保したけどまだ手札に来たことないっていう。まぁまだMTGやる機会はあると思うので今後に期待って事で。

あと再編で欲しいカードは神話ハゲとライフリンクハゲとフェニックスくらいかな~だれかください((

・鉄道
北斗星もやっぱり廃止になるようですよ奥さん!
一回乗ったからいいっちゃあいいんだけど、8月に最後の臨時運転があるようなので、乗れれば乗りたいなとか考え中・・・まぁチケ取れんでしょうが。できればもう一度食堂車で飯が食いたい。でぃなーってやつね!

・アニメ
今期はデレマス一強かな?とか思ってたけど、艦これがやらかしてくれて分からなくなってきました。ジョジョも中々やらかしてくれて面白い。オインゴボインゴのEDで草生えない人間そんなにいないと思うんだ・・・
百合熊はまだ1話しかみてないから何とも。ミルキィは1,2期比べると色あせるけど安定の面白さ。無双も中々よし。幸腹グラフィティはダークホースかな。やはりきらら枠は手堅いですね。ブヒれるし。腹減るのはちと困りもの。
観てるのはこれくらいかな?今期本当に豊作です。

ちょっと長くなったのでこれくらいで。
あ、明けましておめでとうございます(遅

拍手[1回]

最近の愚痴などを簡単に纏めることに。たまには吐き出さないとね~まぁ割といつも吐き出してますが・・・

拍手[1回]

やっとボーナス的なものが入ったので、ちょっとだけお金を使ってきました。

 

ごめんなさい強がりました金欠の私にはちょっとだけでもなんでもなかったです

まぁ、高いのは実質三枚。一番は三角州。
ほら、三角州って、再録前は一枚1万軽く超えてたじゃないですか。それが今は5000円切ってるんですよね。再録万歳。
効果は再録分も全く同じだけれど、やはりこっちの三角州も一枚くらい持っておきたかったところだったんですよ。
しっかし赤いカード多いな。

あとは、そうね。ソルゲと海色少女に魅せられて。これね。
ソルゲの方は買う予定なかったのですが、勇気のReason聞きたかったのでね。仕方ない。
海色少女は今まで持ってなかったのが寧ろおかしかった。あれだけ推してるのに。
まぁ一曲を除いて過去分のソロ曲なのに2500ってのが躊躇ってた原因ですよね。うん。
ドラマパートもあるっぽいけど、百合男子見習いとしては聞きたいような、聞きたくないような複雑な心境。
何はともあれ、iphoneの曲のラインナップが増えるのは喜ばしいことですね。最近同じ曲のループで辛くなってきたので・・・

そんな感じで近況報告?でした。ではでは~

拍手[0回]

タイトル通りです。どうも。

そんなわけで、iPhone6をボーナス前借で買おうかなと。思いますです。はい。

で、6が出てから各社で初めたぼったくりプラン。
カケホーダイとかいうプランね。月料金1000円以上違いますからね。二年間で25kは変わる。そんなわけで、せっかくだからこれを避けたいな~と思ったわけなんですよ。
ちょうど11月いっぱいまでならホワイトプランでいけるようなので。

端末代がいくら取られるか微妙なところですが、ガラスの交換を林檎にお願いすると2万超えるらしいのでこれはよし。
auに変える選択肢もありましたが、後々を考えると、今焦ってキャリア変える必要もないかな。という印象。機種料金値引きとかあったら考えるけどとりあえずいいかな。

あとは、2年契約なので、ほかに金とられるか不安ってところです。5に変えたときはそういうことなかった気がするので大丈夫だとは思うけれど・・・

ま、平日はやっぱり動けないので、土日にでも。ゆるゆり見に行くついでにソフバンショップによってみるとします。その前に料金確認したいけど、平日だと閉まる時間に間に合わないし・・・


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB