忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の愚痴などを簡単に纏めることに。たまには吐き出さないとね~まぁ割といつも吐き出してますが・・・

拍手[1回]




ほとんどVISIONです。
MTG欲の隆盛に反して、VISIONの熱の下がり様ですよ。
デッキは幾つか思いついてるんですが、以下のカードの対策を考えると直ぐにくむ気が失せるのが最近。
・リグルナイトバグ
隠密消すかキャラ展開効果切るかパンプアップやめるか封術付けるか。このうちどれか二つくらいあっても罰は当たらないと思うんですがどうでしょうかね?N3C1ってのもおかしい。本当にテストプレイしたんか?って疑いたくなるレベル。
一応刺さるカードは多め。ムラサ船長とかノンキャラとか物理術とか雛とか・・・だがな、刺さるカードが多いからこれでいいやは許されないからな。どの対策でもそれなりに回答揃ってるし

・壺中の虫
これ単体で見れば適正のカードパワーだと思うんですよね。具体的に言えば、五つの難題っていうカードが存在しなければ適正だと思います。装備サーチできる星君いるけど重いカード持ってこれないからそれなりだし。
これを適正なカードパワーにするのは比較的簡単かと。要はキャラクターカードにセットされている装備限定にすればいい。難題でつけることもできるけど、1ターンロスってだけで相当使いにくくなるだろうし。

・西行寺幽々子
こいつのせいで組めないデッキが山ほどあるって話を何度もした。
適正なコストを払って場に出てきたのであれば許せるんだけど、こいつを素でプレイすることなんて当然ながらないからね。タフネス高いから除去できないし。
こいつの効果だけでは決死にならないか、場に出たターンのみの自動β効果にするか、冥界に落ちた時に冥界のカードをすべてデッキに戻す能力のどれかをつけてほしいところ。山焼きが息しなくなる?知ったことか

ほかにも色々あった気がしたけどこれくらいで・・・よくVISION続けてるな。
あと暴れてるカードの筆頭としてマミゾウさんがいますけど、これくらいは必要悪じゃないかなぁと。化け学校がなければね。名称変更のコストを1くらい増やしてもいいとは思う。それかプレイコスト。
最近はMTGに慣れてきたからか、相手の盤面リセットしたのにノードが残っていないっていうのに違和感しか感じなくなってきている。盤面リセットしたし、ここからが勝負!ってなっても何もプレイできないで3ターンくらい過ぎ去りますからねこのゲーム。
あ、そうそう。このゲームグレイズってあるじゃないですか。このシステム自体はいいと思うんですけど、グレイズ0とバーンの存在は考慮するべきだったと思う。前から言ってるけど。
グレイズってのをキャラクター固有の数値にしないで、受けたダメージだけ得られるルールに何故しなかった。3点食らったら1ノード増えるみたいな。
ま、こうなるとスーサイドが暴れるわけですが、そのあたりは調整できたと思うし。


あと・・・これ言っていいのかな?まぁ誰も見てないだろうしいいか。
Twitterでのつぶやきに逐一ケチつけるのよくない。ブーメランかもだけど。
リプ来た結果、それを返しているだけならいいんだけど、全く今の話題と関係ない人がその話題にケチつけてきたりするからね。最近だとソシャゲとかに対するものが多い気がする。
○○はこうだから嫌いだとか、××の話題見ると気分悪くなるとかそんなこと知ったこっちゃねーって話。Twitterなんて好きな話題も嫌いな話題も流れてくるんだから嫌ならそのままスルーしろよと。何故無駄に意思表示して空気悪くするのか。そこまでして他人の話題止めたいんですかね?


・・・あ、はい。私も覚えは少なからずありますよ。気を付けます。

ま、そんな感じです。誰がどうこうってわけでもないので、もし見ている人がいても気にしないでくださいね。270もフォローさせていただいているんですから、貴方と縁も所縁もない人たちのことかもしれませんよ?

駄文失礼いたしました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB