忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。よぬもりです。

年明け一発目の記事は、ドラフト大会の結果発表からです~

一応、三回戦の予定でしたが、二回戦で全勝者が一名になってしまったため、ここで終了。
まぁ、人狼があったので、時間の都合上はよかったのですけれど。

順位はこちら
1.ミネラルさん
ファッティをフィニッシャーに添えたグッドスタッフだったかな?
マイ・フェイバリットカードであるところのスリヴァーの女王神綺様が入っていたのが個人的なお気に入り。やはりこの環境だと強い・・・
あと、萃香がスペルブレイクしたのも見ました。これは流石に驚いた。
優勝PRはこんどお会いした時にお渡しします・・・
あと、副賞として、冬コミでいただいたごちうさのクリアファイルを進呈しました。お土産とも言う。在庫処分ではない。決して。

2.こういちさん、ナヤさん
一回戦で引き分け、二回戦で両者勝っており、対戦相手の戦績も勝ち数も同じ・・・とりあえず同着でお願いします。分けられそうだったら後で修正します。

ナヤさんのデッキは、ブラバ、くるみ様などのウィニーキャラクターから妹紅などのファッティまで導入した中速?デッキ。ナイトバードデッキかもしれない。
いわく、ドラフトの際に初手級の地雷ばかり来たせいで、ピックせざるを得ない状態になったとのこと。仕方ないですね。ドラフトだもの。

こういちさんのデッキは・・・ごめんなさい。他のデッキと混ざってしまって判別がつかず・・・

4.触手の人
1回戦で買ったのに、引き分けした方が両者勝ってしまったのでこの順位・・・
速攻持ちを叩き付けるデッキだったかな?

さて、去年のドラフトに比べ、かなり適当にカード選別を行ったのですが如何だったでしょうか?去年と今年の両方参加された方に感想を伺いたいところです。今回は感想記入していただく用紙を用意していなかったものですから。

おまけ:今回の地雷枠
1.ミッシングパープルパワー
ミッシングパワーは入ってるから使えるんじゃね?と思わせて実際はただの地雷。
真実を述べると、燐火術を持っていくの忘れてただけっていう。会場で気が付きましたごめんなさい・・・
2.五つの難題
新弾輝夜いるし、神器結構見かけるからいける?と思わせて地雷。対応する神器は4種類しか入ってません。
ただ、新弾輝夜の効果で難題をサーチして、そのままプレイすると難題が破棄されるので、効果で永夜返しを手札に加えることができたりします。なので完全に使い物にならないというわけでもないです。

今回はこれだけかな?ほかのカードは最低限使うことはできた筈・・・

後ほど公式にレポートあげますが期待されないよう・・・

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB