忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋人は白米、好きな顔は穂乃果の目の前で白米を笑顔で貪るかよちん、推しアイドルは園田海未ちゃんなよぬもりです。

さて、Skype大会にご参加いただきました方、大会の方お疲れ様でした。そしてご参加いただきましてありがとうございました。

今回、9名の方にお集まりいただきましたが、奇数人数となってしまったため、私も参加させていただきました。これくらいだと定員は8名でよいのかもしれません。

まずは結果とデッキレシピから

1位 めるやまさん

デッキ
666.里香x3
667.ふらわ~戦車x2
678.小悪魔x1
692.飛行戦車イビルアイΣx1
791.雲居一輪x3
792.雲山x3
1125.ふらわ~戦車x1
1400.堀川雷鼓x2
1503.寅丸星x3
PR-145.本居小鈴x3
824.拳打「げんこつスマッシュ」x2
1080.稲妻「帯電入道」x3
1462.「華麗なる親父時代」x3
075.マナの生成x2
759.十王の激怒x2
860.裏取引x3
861.業火絢爛x3
1097.妖回針x2
1321.百鬼夜行絵巻x3
1557.物理術x2
1564.命蓮寺x3
910.メルラン・プリズムリバーx1
1252.朝倉理香子x2
SP-21.メルラン・プリズムリバーx1
1097.妖回針x1
1556.インドラの雷x2
SP-18.無縁塚x3

12/5更新

デッキは絢爛。そこに寅丸と華麗なる親父時代を組み込んだ速攻デッキですね。中期戦にもつれ込んだとしても十分攻め切ることが可能な構成です。これを止めるのは骨が折れるかと思います。
優勝おめでとうございました~

2位
シン@しっそしそさん

3,176,符ノ壱“十六夜 咲夜”
3,666,里香
2,678,小悪魔
3,795,十六夜 咲夜
3,1027,稗田 阿求
1,1125,ふらわ~戦車
2,193,悲運「大鐘婆の火」
3,1343,「デフレーションワールド」
3,075,マナの生成
3,973,萎縮
3,1097,妖回針
3,1191,カモフラージュ
3,1193,インスタント雛人形
3,1194,炯眼
3,1312,増長
3,1316,神仙術
3,1340,鈴奈庵
3,1553,向こう側の月
--
2,185,符ノ弐“十六夜 咲夜”
3,373,閉ざされた瞳
3,1556,インドラの雷
2,1557,物理術

こちらも割と速攻のデフレーションワールドデッキです。札幌は速攻が流行っているのでしょうか?
序盤は適当にG0キャラクターで打点を稼ぎ、パーツが揃い次第デフレーションワールドでとどめを刺すデッキでしょうか?
インドラの雷が4点バーンに早変わりするというギミックは強烈。デフレーションワールドが発動すれば雲外蒼天も使えなくなるので対策手段がかなり狭まってしまうのも強みですね。

3位
らきすたさん(登録名は長いので省略)
2,上海人形No.001
3,キクリNo.1046
3,アリス・マーガトロイドNo.1047
3,秋 穣子No.1268
3,鍵山 雛No.919
3,魔操「リターンイナニメトネス」No.1012
3,「グランギニョル座の怪人」No.1344
3,強引な取引No.092
3,霞網No.1203
2,ブクレシュティの人形師No.1322
2,風水術No.1434
2,物理術No.1557
3,紅葉狩りNo.221
3,精神の海No.457
2,パペットリッターNo.458
3,是非曲直庁の威令No.462
2,地霊殿No.640
2,贖罪の檻No.743
3,神の加護No.754
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1,贖罪の檻No.743
2,光壁「ウォールブレイク」No.1066
2,真実の光景No.873
3,因縁の魔障No.976
2,小人の逆襲No.1449

人形デッキですね。いつも持ち歩いている気がするやつです。
回し方は言わずもがな。リターンで相手のキャラクターを吹き飛ばすあれでしょう。詳しいことは本人に聞いてみてください。

以下、順位のみ(敬称略)
4.主催
5.リリカリバー
6.おたっくん
7.ポンデ水野
8.ちび
9.黒蜜柑
10.ザキ

傾向としては、地域によって差が出たものの、速攻型が多い印象でした。ただ、関東でよく見かける難題、衛星斬はおらず、寅丸の速攻、ウィニーなどが多かった感じです。
逆に関東プレイヤーのデッキは、コントロールが多かった印象ですね。私は違いますが。

地域によってデッキに差が出るということは、どんなデッキでも可能性があるってことなのかな?とも思ったりします。結構面白い環境ですね。実は。

あと、今回アンケートはなしにしたんですが、やっぱり気になりますね。開始時間を1時間早めたのはどうか?というのと、数合わせに主催参加の是非とか。宜しければご意見ご感想など書いていただけると嬉しいです。

おまけ
今回のスリーブ当選者:0
もうちょっと確率あげてもいいかも・・・今回ビンゴマシーン担当だった穂乃果ちゃん、もうちょっと甘くしてくれてもよかったのよ?

それでは毎度の雑レポですが、これくらいで失礼します。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB