忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の越谷大会に参加してきたので簡単にレポートを。

1回戦 なおさん いつもの

1戦目
除去コンだというのはなんとなくわかってたけど、確認の意味を込めて封術の金髪出したところ、案の定除去が飛んでくる。かわいそう
仕方ないので、キスメや壱符カードなどを中心に展開し、弐符レミリアでどーん!相手は大体死ぬ。
2戦目
大体同じ。ただ、スカデビ内蔵レミリアに対し、相手の場にキャラクターがいない状態で再起動をぶち込むやらかしをしてしまう。まぁ、ブラストの干渉に撃ったんで完全なプレミではないです。打たなかったら結果論だけど死んでたので。
結局、壱符咲夜さんでクロックしつつ、神子様だして止め。
○○

2回戦 Kainさん ブラバリグル

1戦目
向こうみすちーからブラバと何かが出てきた。殴られてノードは溜まったので殺人ドール?でつぶす。ダメージは貰ったけど何とか一掃。
すると次は確かくるみ様。一発もらってからスペルタイミングで除去を入れる。
次にリグル。3枚とられたので密葬で返す。
ライフ半分くらいもってかれたけど何とかここまで耐えるが、井の中出されてじわりと削られGG
2戦目
サイドから雲外とオヲトシハーベスタイン。
何も出てこない展開からリグル。1枚しか取られなかったけどバタフライストームでおかわり。
返しのターンでオヲトシからノード加速を行い、密葬法で一蹴。アクティブノードが余ってたので壱符咲夜さんで密葬を回収。次に出てきたのでは殺人ドールで一掃・・・とかやってたら相手の動きが止まったので再起動で弐符咲夜さんを展開。そのまま勝ち。
3戦目
よくは覚えてないけれど、裏切りの少女とかで場を凌ぎつつ、手札が減ってきたところでレミリアあたりで決めた記憶。

×○○
勝った試合では一番つらかった。でもいつぞやのリベンジはようやく達成!ほぼ同じデッキ相手だったからよろこびもひとしお。

3回戦 階段 宋明忠さん 妹と違ってソロライブしてても仲間が集まってくる騒霊はやはり格が違ったビートダウン(適当

記憶する限り初めて当たった人。
デッキ内容は、2Nまでの戦闘力を倍にするルナサを場にだし、シンギョクやムラサの7/7幻想生物で攻撃する速攻デッキ。

1戦目
1ターン目から動く。インドラを回収と同時にルナサを落とし、ソロライブで回収。そのままシンギョクとムラサの幻想生物を場に並べてターンエンド。
とりあえず手札にジェラはなし。防げるのが咲夜さんだけという厳しい状況。
次のターンには、ルナサl効果から幻想生物と変身後のシンギョクが殴る。19点。痛い。
ただ、3Nまでは到達したので、次は咲夜さんでブロックし、ブロッカーを手札に貯める。シンギョクを変身させるコストが足りなかったか、それ以上は殴られず。
シンギョク追加してトライアングルファング?をつけてターンエンド。
そのあとは取引キスメあたりで場を整えつつ、ルナサ以外の攻撃を全部止める。隙ができたところで咲夜さんのビートで勝ち。
2戦目
向こうはそこまで手札がよくなかった様子。明羅さんとこーりん出てきたけれど、16以下のライフにはならないって書いてあったからスルー。
ノードもたまったので、ゆっくりと咲夜さんから殺人ドールで場を一層。そのあとは取引とかで場を整えて勝ち。
○○
一戦目は恐ろしかったけど轢き殺されてたとしても何とかなったかな。面白いデッキではあったかなと。

4回戦 一丸さん 天狗
1戦目
魔理沙を五芒星で焼く。そのあとこっちの魔理沙を出してターン返したら、よくわからない速さで加速され、射命丸からデイメアでフルボッコにされる。
椛でてきたので、これは流石に止めねばと思い、ジェラを切ってインドラを回収。一匹焼けても妖怪の山でもう1枚出てくるよね。うん。

2戦目
魔理沙ちゃんには五芒星でご退場いただく。加速を警戒し、最低限のノードセットのみでエンドしたところ、阿求、にとりと展開。その次は射命丸
分かってたので、裏切りの少女、咲夜さんの順にプレイ。手札に咲夜さんを五枚加える。手札には他に神仙術、ジェラ、スカデビがあり、その中からジェラを落とされる。
にとり焼かれたくなかったかな?
うまく返したものの、手札の質が若干悪い。ただ、動く様子もそこまでなかったのでセットエンドを三ターンほど。
その間、ちょくちょく阿求の効果を起動し、再起動を引き当てる。
壱符咲夜さんを場にだし、なんか強そうなカードを回収。
このあたりで、唐突ににとりに殴られる。
次のターン。壱符レミリアを場にだし、スカーレットデビルで一掃。紅色の冥界と咲夜さんでビート。
紅色で出したレミリアと、壱符咲夜にスカーレットデビルでスペルブレイク。
手札は0コストで打てる陰謀論と何か。
返し、嵐の紅魔館。4点ダメージなので問題ないと判断して通す。
そのあと、針でレミリアが落ちる。夜の王(笑もいいところである。
つぎ、ルーミアが場に出る。ドローをくれてやるわけにはいかなかったので陰謀論。
つぎに文椛チーム。最後の手札の紅色が落とされる。
さらに神前張られてエンド。
あえて紅色をアクティブに起動し、無理やり維持させる。するとドローで紅色。ワンチャンが生まれる。咲夜さんで殴って二枚目の紅色を設置してターンエンド。
しかし、届かず。手札が0だったので、返しのターンに残りのライフを丁度削られて負け。

××


こんな感じで、3-1で3位となりました。さとりが欲しかったけれど世界の一丸の壁は高かった・・・

もう言うまでもないかもしれませんが、今回使ったのは紅魔デッキです。もとい、レミ咲デッキです。
両方ともスペルブレイク持ちなので、メインキャラをこの二人に、咲夜さんと再起動の効果で展開し、レミリアと紅色の冥界でパンチしてれば勝てるんじゃね?という単純なデッキ。
ただ、ほかのカードがいちいち気持ち悪い動きをするので細かいところに手が届く、かなり面白いデッキとなりました。
ま、事前に対戦したのが一回だけ(石動さんありがとうございました)だったので、かなり不安ではありましたが。

ほかにも、幻影殺人鬼とか、ザ・ワールドとか、スピア・ザ・グングニルとか、色々試してみたいカードもあったりするので、港区のアフターに向けて調整しようかな?と画策中。

しっかし、ついこの前にVISIONのモチベがどうこう言ってたのに、ちょっといい試合するだけでモチベ上がるんだから、私の脳内構造がいかに単純であるかがよくわかりますね。

デッキレシピはご要望があればTwitterとかにあげるかも。面白いから割とお勧めしたいデッキかもしれない。


ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB