忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな曲ランキングを作っていたら、なんか色々書きたくなったので・・・

・ススメ→トゥモロウ
ラブライブにはまる前。VISION勢がやたら可能性感じたとか言ってるから何のことかと。そう思ったのが出会い。
最初はただのネタとしかとらえられなかった私ですが、実際に本編での流れを観てみるとその思いが一変。この物語の始まりを予感させる素晴らしい曲でした。
・・・まぁ、このシーン自体に突っ込みどころ満載なのは変わりませんが、ね。

・START:DASH‼
ラブライブにはまったきっかけは、昨年三月ごろの一挙放送。二期に向けての宣伝だと思いますが、この時点でVISION勢から噂を聞いていたため、興味があり観てみることに。
1話、2話でも普通に楽しめたのですが、2014年の生活を決定的なものにしたのは3話。
コメントで「伝説の公会堂ライブ」がどうこう言ってたので、満員御礼のハッピーエンドになるとばかり思っていたところにあの展開・・・
それでも今までの練習を思い、全力で歌ったのがSTART:DASH‼ この曲には本当に涙腺がやられます。
最終回で9人版をやっていて、これが主流になっている感はありますが、これがきっかけということもあり、9人版では2ランクほど落ちます。あれはあれでいいんですけどね。

・僕らのLIVE 君とのLIFE
最初の出会いはスクフェス。この前に一挙放送を見ていたにも関わらず。やはりスクフェス最初の曲ってのが印象として強かったです。
最初は、あまり好きではなかったです。嫌いではなかったけど何かな~と。友情ノーチェンジとかのほうが好きだったのですが、改めてライブシーンを見直したり、フル楽曲を聞いているうちに段々と好きになりましたね。価値の見直しって大事。

・Shocking Party
μ'sの曲じゃないけれど、タイトルにはラブライブの曲って書いてある。なので何の問題もない。
今まで一曲しかなかったA-RISE待望の追加楽曲。μ'sとのレベルの違いをここではっきりさせようという意識の表れか、かなりスタイリッシュで格好いい曲です。ここからA-RISE推しになったラブライバーは星の数ほどいるでしょう。
個人的にはこの曲をソルゲ組に歌ってほしいところではあります。絶対似合う。

・ユメノトビラ
二期新曲では総合成績断トツと私の中で話題になっている楽曲。
直前のA-RISEのを観て、これは・・・と思っていた不安を見事に吹き飛ばしてくれました。
やっぱり作詞がいいですよね!二期のストーリーの始まりを予感させてくれる素晴らしい歌詞です。流石A-RISEから一目置かれている海未ちゃんですね。畑亜貴?誰だそいつは?
曲もイントロのエレキがいい味出してます。あのイントロが聞きたいが為だけにユメノトビラ再生したりしますからね。
そして衣装ね。アニメのライブシーンのものも良かったのですが、やはり5thでの再現っぷりには驚かされました。そして、カメラ越しとはいえ、実際に見るとここまで美しいかと。
やはり、作詞、作曲、衣装係の三人が仕事してこそのμ'sですね。なんか寝てたオレンジの子もいたけど気のせいでしょう!

・Love Wing Bell
この回は、今まで女の子らしさにコンプレックスを抱いていた凛ちゃんの成長劇と合わせて泣かせに来る卑怯な回。でも曲自体も素晴らしいから許してしまう。
この回で凛ちゃんのキャラソートが2位に急上昇したのは言うまでもありませんね。2期前半で最高の話だったといっても過言ではないでしょう。
なお、この話は、海未ちゃんの有名な顔芸が披露される回でもあります。こっちの意味でも神回。

・KiRa-KiRa Sensation!
これの前にやったライブがスノハレですもん。それと比較したのがいけなかった。
ラストライブの曲にしてはなんか物足りないかな・・・と言うのが第一印象でした。
僕らの・・・と同じように、何度も聞いていて好きになった曲です。歌詞が本当にみんなで叶える物語ってなってて、これまでの話の流れを振り返るほどに感動できます。今ではスノハレより好きな曲。

・私たちは未来の花
暫定曲ソート1位。
別に海未ちゃん推しだからこの曲ってわけでもありません。もう一曲のソロである『勇気のReason』は15位くらいなので・・・いや、あっちも素敵なのですが。
いや、この曲って、海未ちゃんにしか歌えないよね?っていうくらいはまってる曲なんですよ!和風ってのと格好いい感じが。
歌詞は、別れの前の心境を書いた感じ・・・なのかな?なんか全然切なさを感じさせないあたりもこれはこれで良いと思います。学生時代ですら国語の成績が低かった私にはよくわかりませんが・・・
曲調だけでトップを勝ち取った曲です。ぶっちゃけます。

とりあえずはこんな感じです。最初最上位だったスノハレは、あまりに人気がありすぎて少し萎え。今でも上位に位置することに変わりはありませんが。

書くこと書いたのでこれくらいで失礼します。貴重な朝の時間を50分も使ってしまった・・・

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB