忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ですが、更新。今日の夜は更新する時間がないという説があったので。

ポケモン
オメガルビー買いましたよ!おかげですでに今月の予算は10000の赤字。
序盤の鳥ポケモンと水ポケモンに好きなポケモンがいないから辛い。気が付いたら草タイプ3匹、格闘一匹の飛行が出たら対処できないパーティに。今はそんなことないですが。
で、例の鬼畜イベントのためにポケバンク解禁。XYから何匹か連れてきて漸くバッヂ8つ。四天王はさっさと片付けようかなと思ってます。そこまで思い入れはないので。

VISION
川崎大会参加してきて1-2.うん。最近調子悪い。対戦相手が悪かったという言い訳もあるけど。
今日の八王子はどうしようかな。そこまでモチベ高くないから誰かに何か誘われたらコロコロしそうなレベル。八王子遠いし。

MTG
カード買ってないのでほとんど変わらず。素直に楽しい。VISION大会もMTGのために参加してる節がある。

僕らのラブライブ
こんな時間にこんな記事書いてる時点でお察し。3月の海未ちゃんバースデーと重なった僕ライブで本気出す。その前に冬コミか。

例大祭
あ、そんなのあったね。これも委託で

Skype大会
申請まだ一人。参加登録オナシャス!



拍手[0回]

PR
タイトル通りです。どうもどうも。

スクフェス
今回はのんたんイベですな。
前回ののんたんイベ、初めて私がスクフェスで走ったイベントだったんですが、調子乗ってたら二枚取りできなかったという苦い思い出が・・・
今回リベンジしてもいいかな~とか思ったんですけど、これめんど・・・いや、のんたん推しの人に枠を譲ったほうがみんなが平和になれると思うので今回は自重します。いや~残念だな~

FFRK
レナイベですね。初のFFⅤです。
実は、SFC版のFFで一番プレイ回数が少ないのがⅤ。世間はⅤの評価が一番高いみたいですけどね。個人的にはⅣやⅥの方がストーリー好きなのでね。
だから、火力船というダンジョンがあるのを殆ど忘れてました。もっというと、そんなダンジョンに出てきたボスを見たところで
「あ~こんなやついたな~」
で、終わっちゃうんですよね。行動パターンなんか全く覚えてませんわ。
そんなわけでカウンターほのおに苦戦しましたが、何とか上級クリアしました。やったね!
ま、マスター取れなかったんでもう一度突撃するんですが・・・暗闇たるい

ポケモン
明日発売日です。
GBA版はポケモントレーナーを捨て、廃人への道を歩み始めたきっかけの作品。懐かしいっちゃ懐かしいけど金銀や赤緑ほどの思い入れもなかったりする。それらと比較すると周りの盛り上がり方も微妙だったし。
それでも発売日直前になるとわくわくしますね。最初のポケモンは何にしようか。やっぱりキモリかな。ほら、見た目一番イケメンだし。メガシンカも期待が持てる草ドラゴン。氷なんて知るか!

VISION
コントロール捨てます。

MTG
やりたい。カードも買いあさりたいけれど先立つものが・・・ボーナスはよ。

拍手[0回]

一週間空きましたね(

急遽新潟に戻る用事ができたので、折角だからと富山石川対抗戦(実際は金沢勢の数の暴力)に参加してきました。シークレットで。

今回、富山地鉄で向かってもよかったのですが、雨降りそうで怖かったので、恐縮ではあったものの、ガーベラ様に送迎を依頼。しかし、ちょっと時間的に厳しいとのことでMr.DことDifferさんに来ていただくことに。
これで、シークレットな参加はなくなってしまいました。

そして本戦は1-3と久しぶりの負け越しですよ。中途半端にデッキ弄るのよくないですね。密葬抜いたのがどう考えてもミス。ユニオンの弾幕結界とかも入れてみたんですが、ゆかりん三枚しか入ってないデッキでこんなもん打てるか!6枚積んで初めて機能するんだということになぜ気が付かなかったのか・・・
まぁそんな感じで反省点も山盛り。一回八雲コンから離れようかと思いますです。別に八雲の人とかいう称号狙ってたわけじゃないし(実はちょっと狙ってた。

で、もう一つのギミックデッキが意外と面白い動きをしてくれそうなので、今度はこっちを調整してみようかなと。メタの関係上2戦目以降が運ゲーにしかならない気がするので1戦目を高確率でとれるように調整できたら大会にもっていこうかなと。ダメならいいや。

とりあえず、富山でブラックラーメンを久しぶりに食べることができたので4割くらいは満足です。日帰りはやめよう・・・

久しぶりの遠出の割に大したこと書いてませんが、これくらいで・・・。スカイプ大会もよろしくお願いします。

拍手[1回]

定期的に更新するようになって、タイトルを決めるかったるさを思い出しました。どうも、僕です。

で、いい加減ネタもないんですが、とりあえずポケモン予約しました。
いや、最近全然ポケモンやってなかったんですよね。なんかもうみんな勝負に走りすぎててね。育てるのも時間かかるしで自然と離れていったんですよね。
でもやっぱり買っちゃいますよね。メガスピアーとかメガピジョットとか使ってみたいしね。
スピアーさんも毒タイプの神速が来れば結構活躍できると思ってるんですがどうでしょうかね?アロー叩き潰せるスピアーさんとかいいですよね?


あ、そうそう。
スクフェスの新曲について、プランタンとリリホワの新曲がすでに先行公開されているわけです。
なんかリリホワの新曲が評判悪い的な噂を耳にしてなんか残念感あるんですが、あれはあれでいいと思うんですよ。これぞ園田海未って感じしませんか?そんな事ない?まぁアイドルって感じじゃあないですけどね。

あ、それとそれと、ジェスカイデッキに使うスリーブに、モバマスの渋谷凛さんのスリーブがほしいんですが、これって公式から出てませんかね?ちょっと調べた感じ東幻郷さんあたりから出ていたスリーブしか見当たらず・・・これでもいいかな?とか少し考えたんですが、やはりイメージとちょっと違うし・・・とりあえず情報募集中です。

今日はこれくらいかな?なんだかんだで話題ありますね~

ではでは~

拍手[0回]

そんなわけで?今日はVISIONの大会に参加してきました。最近多いな。

今日のデッキは、天子ちゃんでイシツブテ合戦するデッキですね。
去年の今頃使ってたデッキに、お手軽術者の呼び声が高いマミゾウさんをぶち込んだ構成です。
しかし、本当にマミゾウさん強いですよね。パチュリーとかアリスは魔法使いとしての立場ないんじゃないでしょうか。

まぁ、レポは省略として、結果は3-2でした。やっぱり手札枯渇した時のリカバリーがないのが辛すぎる。あとノード。決まるときは決まるとはいえ、やはり大型大会には向いてないですね。決まった時の爽快感は格別なんですが。
マミゾウさんは、本体自体も強力でしたが、それ以上に化け学校とワイルドカーペットが強力でしたね。ワイルドカーペットは難題効果でも守れないし、3コストなので夢美さんに繋がるのが輪をかけて美しい。手札にあればの話ですが、そこから除去引っ張ってきてもいいし、イシツブテぶん投げてもいいしでいいことづくめと言ったところ。まぁ、ノードが空になるんですがね~

そんなわけで、もうちょっと調整してもいいんですが、これはこれでいいかな。と。半年に一回くらいこういう馬鹿なデッキを回してしまえばそれで満足。適当に勢いだけでプレイするデッキなので対戦相手の方にも申し訳ないですし。

で、大会終了後は下の階でマジックのフリープレイ。
スタンはジェスカイでアブザン相手に2タテ(3タテだったかな?)。そのあと1-1のEDHでは青相手に勝利。最後にやったpauperは、緑ストンピィ使って勝利(実際負けてたけど)。うん。pauper以外絶好調やな。そりゃあモチベも上がるわな。
ジェスカイは結構勝率いいけど、やっぱり赤の高額カードを妥協しているのでFNMに参加するのは若干引け目を感じてしまうところがあったり。参加すれば1本くらいは取れそうなんだけど・・・どうしようかな?

そんな感じでTCGまみれの1日でした。これがリア充か・・・休日だけだけど。

ではでは~

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB