忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには歌詞の一部をタイトルにしたいなと思うこともあります。6年ぶりくらい?どうも、僕です。

最近ようやくiTuneカードで曲が購入できることを知り、ついに現代人の仲間入りができたと実感しております。
昔は金出してまでデータってのは・・・って抵抗あったんですが、現物が増え、収納場所が困るにつれて、やっぱりDLでいいんじゃね?と思い至りました。安いってのもある。

でも、一番の魅力は、アルバム限定の曲も単品で買えること。ここではないでしょうか。
このメリットのおかげで、念願だった『スピカテリブル』を購入することができました。ライブの時に流れてからずっと気になっていた曲だったので喜びもひとしお。
ほかの曲もDLして聞いている毎日ですが、スピカテリブルは段違いでいいです。我らが海未ちゃんの至高のソロ曲『私たちは未来の花』に肉薄するレベルの名曲。特に歌詞が素晴らしい。絶対これ海未ちゃんか穂乃果へのラブソングだろ・・・汚いな流石ことり汚い。
これずっと聞いてるとうみほの妥協してもいいかなってなるもんね。しないけど。

・近況
最近、ってかこの前の日曜日なんですが、応用情報技術者試験ってのがあって、それの勉強してました。久しぶりに。
一週間前くらいは、楽勝じゃね?あとは午前問の練習してればいいや。とか舐めてかかってたんですが、気が付くと午後問の対策時間が全く残らないというやっちまった感。
とりあえず午前すら不安のまま試験会場へ。買ってあったはずの鉛筆削りが見当たらず、結局大学前のコンビニで調達。準備って大事。
結局、開始ぎりぎりで集中できなかったうえに、半分くらい聞いたことのない単語だったけど、何とか自己採点で合格点。右手が最強でした。午後は知らん。書いたの全部あってれば受かってるんじゃないかな?つまり落ちただろうって事。分からないですけどね。

・MTG
Five Color Dragonsっていうデッキをくんでみました。俗にいうドラゴンミッドレンジ?
なんか結構勝率がいい気がしないでもないし、使ってて派手で面白いという久しぶりに満足できるデッキが組めた気がします。明日のフライデーに参加できればしてみたいなと。サイドボード組むのはこれからですがね・・・
あと、アタルカさまが足りない。オジュタイをコストにして召喚してもいいかもですが。

・VISION
5か月近く壱符咲夜さんを使用し続け、流石に認知されてきました。デフレーションはおとといの生放送で公開しちゃったし、川崎用に組み替えたいところ。デッキ案もあったりします。
ただ、明日フライデー参加してたら間に合わない説。まぁそれなら仕方ない。

・千葉
モダマスのシールドだけのつもりでしたが、日曜にはチームモダンという三人チーム戦があるらしく・・・
適当に楽しめればいいかなと思ったんですが、絶対に負けられない人が参加するらしく・・・
ちょっとやる気になってきてしまいましたが、チームができていない。あと一人で何とかなりそうではありますががが。
ま、ダメならダメでいいか(

・で
今思い出した。25日は特別前売り券の発売日。前回は辛酸をなめましたが、今回は始発。妥協は一切致しませんとも。4:40から並ぶ気合の入れっぷりですよ。フライデー参加してる場合じゃねーっすな。来週に回します。何とかなるはずですし。

VISION新作間に合うんですかね?自分。

ではでは~

・忘れてた
今期のアニメ。数が多くてあんまり観てないんですが、俺物語がすごく良いです。
最初はネタアニメかと思ったけれど、3話時点で嫌なところが全くない。ここまで面白いと思ったのはラブライブ二期以来ではないか。現状デレマスよりも面白いかもしれない。
ただ、3話で何この最終回してしまったのは不安要素。ここからどう展開していくのか。楽しみに視聴を続けたいと思います。

その他視聴中
・長門ちゃんカワイイヤッター
・銀魂
・うたプリ
・なのは
・DB改
・遊戯王(王国・バトルシティ・アークファイブ)

絶賛溜め込み中
・ガンスリンガーストラトス?
・金モザ
・ジョジョ

結構多いですね。

拍手[0回]

PR
どうも。僕です。
そんなわけで長かったような短かったような、我らが園田海未ちゃんのイベントが終了しました。
今回は4か月待ったわけです。今年始まってからそろそろ海未ちゃんイベだから石の消費を抑えないと・・・ってずっと待ってました。まさか4月になるとは思いませんでしたよ!

まぁ、そんな感じで鬱憤がたまりにたまっていたので結構頑張りました。私としては。

結果
 

まぁ、とりあえず10万とっておけばいいよね?って感じでやってたらやりすぎた感。
最初の目標は11万だったんですが、思ったよりもボーダー低くて失速してしまいました。やはりボーダーを見ながらやるのは良くないですね。うん。

で、覚醒後



やばい。萌え殺される(死語)
可愛すぎてやばいですね。変な男の人について行ってしまわないか心配でならない。変じゃない男の人について行ってしまわないかも心配だ・・・ぼくについて行ってしまわないかも心配です。それはないか。
とにかく、おじさん心配ですよ!?

まぁきっと穂乃果あたりに言ってるんでしょう。そう考えましょう。

そんな感じのイベントでした。暫くスクフェスはいいや。

あと、そうそう。ちょっと最近愛が捻くれてしまって、過激派ラブライバーになりつつある私がおりましてですね。いや、現実でどうこうってのまではまだ行ってないんですがね。まぁちょっと度が過ぎるところもあるかな~ってね。会話の中でとか。
そんなわけで、ちょっと落ち着こうかなと思ったりしてます。どうすればいいか分からないけど。
あと、最近は、海未ちゃん現実にいないと自分に言い聞かせて落ち着けているところがあるんですがね、これが逆に良くないのかなと。
そんなことは分かってるんですよ。まぁ一般論でね。
それなのに無理やり言い聞かせるもんだから余計に意識してしまうと。
だったら普通に過ごしてればいいんじゃないかな?と思いまして。
そんなわけで明日から試してみましょうね。これで正常な日常が取り戻せればいいね。本来のぼくってもっとまっとうな人間だからね。ブヒィィィィ!とか鳴かないからね。もっとクールな人間だったはずなんだ。昔クーデレと呼ばれたことはありますが(そういや最近この単語聞かないな?もしかしてこれも死語?)
なので、まずは本来の僕を取り戻すため、VISIONの全国大会に参加しようかな?と、思ったんですけど、4日は恐らく新潟なんですよね~
5日は顔出す予定ではあるけれど、権利持ってないから4日出ないと本戦参加できませんし。
いや~残念だな~

まぁ今年は優勝他の人に譲りますか~(

言いたいことは言えたかな?
ではでは~

拍手[0回]

まず、タイトルのとおりです。ごめんなさいでした!
全国大会直前に関東近郊でVISIONの公認大会が開催されないとのことでしたので、予選大会開けなかったこともあるし、今回は開いてみようかな?とか思い、会場の空き状況を確認してきました。
・・・まぁ、浦和駅前の一等地とか空いてないよね。ってね。
一応空いてたんですよ。ただ、午前と午後の両方取れる日は一日も無くてですね。午後と夜間なら取れる日はあったけれど、13時から21時よ?全国前日にこれはねーだろって事で一旦引き下がりました。
そんなわけで期待されていた方には申し訳ない。多分ネオコシガヤとか港区とか小平とかで開いてくれると思うから期待しててくださいね?
スクフェス
海未ちゃんイベント楽しい!
二枚取りでよかったのに気が付いたら三枚余裕ペースだからこのまま突き進もうかなと思ってます。半年ぶりの推しキャライベントはやっぱり素晴らしいですね。
今回は覚醒前も後も可愛いし。これならことりも穂乃果もイチコロっすよ海未ちゃん!
とりあえず後半戦もファイトだよ!って事で最後まで駆け抜けていきたいと思います。山頂アタックです!
MTG
GP千葉申し込みました(
最近殆どMTGやってないのにね。しかもドラフト殆ど勝った記憶ないのにGPですよ。参加した理由ってのはモダマス剥きたかったからってのとグリセルブランド欲しかったからっていう恐ろしく現金な理由なのですがね。
ま、参加するからにはやれるだけはやっていきたいなとは思っています。ドラフトの練習とか、カードリストの確認とかは必須かな?
艦これ
遂に我が心の旗艦。叢雲さんが改装できるようになったってことでやってきました。
なんですが、正直微妙・・・
見た目もそうなんだけれど、性能も特に光るものがあるわけでもなく。
でも、一番の問題はボイスだね。うん。
私が叢雲さんに惹かれた理由。いや、最初は消去法だったのだけれど、紹介文の一匹狼ってところに惹かれたんですよ。あとツンが強そうなツンデレ。
実際、彼女は期待通りの艦娘で、ずっと私の艦隊の旗艦を務めてくれたわけなのですが。
暫くして、私が提督業を長期休業した後も、叢雲さんの関係するイベントにだけは顔を出したつもりでした。
そして遂に、待ちに待った改二への改装が可能になった今日という日。最後の雄姿をバインダーという名のピクチャフォルダに収めながらワクワクで改装・・・
しかし、そこに当初から憧れていた彼女の姿はありませんでした・・・
賛否両論あるでしょう。しかし、少なくとも私の愛した彼女はこんな人ではなかった筈。もっと凛としていて、興味なさそうにしながら細かい気配りを行ってくれるやさしい一面を持つ艦娘。
そんなイメージでした。
今回の彼女は、デレ分がマシマシ。なんか台詞を聞いているだけで改装したことを後悔してしまう。
どんな彼女も受け入れることができない私自身が情けなくもあります。できることなら変わらず好きでいたい。ただ、今は気持ちの整理がつきません・・・
時間が解決してくれるのを待ってみようと思います。
とりあえず、私の提督としての業務については、当分休業です。
そして、今の叢雲さんを愛する提督の方へ。大事にしてあげてください・・・

拍手[0回]

先週全敗だったのでリベンジに。軍属童が欲しいだけとも。

使ったデッキ
今流行の緑信心タッチ赤。
なお、赤マナを必要に駆られて出したことは一度もなかった模様。

1回戦 古き良きアブザンアグロ


1.適当にマナクリーチャー展開してたらサイが出てくる。狩猟者で次のターンも出てくると宣言。
こっちの場に貼ってあった熟達何回か起動する。あと、囁き森出すと投了された。あっるぇ?
2.初手熟達と女人像。他も悪くない。キープ
一枚貼ったら異端で追放。
もう一枚見えてたので貼ったら異端で追放。
ナイレア様とポルクラノス除去される。
後続引かないままサイに殺される。
3.1マリから熟達二枚と女人像。流石に勝ったやろ。キープ。
1ターン目囲い。2ターン目囲い。
そっから引くカードは土地と女人像・・・勝てるか!
○××
二戦目以降、メインのクリーチャー殆どサイドに引っ込めて、エンチャント割りと囲い全投してたっぽい。そりゃあ一戦目投了するわな。

2回戦 シミックターボフォグLO

1.2ターン目、研磨時計貼られる。嫌な予感しかしなかった。
とりあえず狩猟者から土地安定させる。
キオーラ降臨。殴れるの狩猟者しかいねぇ・・・
キオーラが止まらないけど時間稼ぎと土地伸ばすだけだからいいやと思い、熟達とポルクラノスを出して殴る→お約束の竜巻。
で、キオーラの奥義発動。そういやそんなのあったな。
回復してれば耐えられるかな?と思ったけど、流石に毎ターン9/9出されたら無理っす。
2.最速でポルクラノス叩き付ける。何ターンかフォグと圧倒的な波で時間稼ぎされたけど無事に削りきって勝ち。再利用の賢者でクルフィックスの指図?叩き割ったのが地味に効いた。あと起源のハイドラ。
3.時間切れ。ラストターン通れば勝ちだったけど、そりゃあ竜巻あるよね?っていう。
×○‐

3回戦 セレズニアタッチ青?余示
1.1T神秘家セレズニアフェッチが出てきて早速ミラーマッチの予感を感じ取る。
すると、次ターンに光変化・・・なにそれこわい。とりあえずどうしようもないのでスルー。
そして次のターンに熟達と緑ダブルシンボルの余示カード。なにそれこわい。
ちょっとばかし土地は事故ってたものの、マナは何とか伸ばせたので返しのターンにニッサ出して土地で殴る。相打ち上等。なんだ相手も土地か。土地の2-1交換なのでまぁおいしいってことにしておく。
ちょくちょくニッサが殴られるけど、地上戦は完全にこっちが勝っていたのでダメージは光変化の2点のみ。こいつクリーチャーじゃないね。ってことで安心して囁き森から余示で返す。ニッサの効果も毎ターン起動して押し切って勝ち。
2.相手緑だしさっきのゲームで払拭なかったから除去なんてないっしょ~とか思って調子ぶっこいて展開。ナイレア様の女子力を6回起動し、すべて狩猟者へ。世界よ。これがMTGのラブアローシュートだ!
そんな感じで調子乗ってたらウギンに分からされて負け。あと、序盤になんか無色クリーチャ専用装備を3/3の余示クリーチャにつけられて結構痛かった。払拭で飛ばしたけど。

3.残り5分切ってる状態。
手札のマナクリ全部叩き付け、ライオンと剣歯虎叩き付けたところでEXターン。
返しのターンでガラクさん叩き付け、ブロッカーを破壊。ちょうど7点でトドメ。ガラクさんマジイケメン。
なお、このターンに仕留められなかった場合、ウギン叩き付けられてほぼ負けが決まっていた模様。
○×○

そんなわけで1勝1敗1分けの完全に5分でした。まぁ先週よりまし。
感想としては、緑信心の形が大きく変わったことで、速攻しかけようと考えるデッキが激減してました。偶々かもしれません。
その他、熟達を投入している人がかなり多く見受けられました。先週まで一回も見たことなかったのに・・・1度結果出したカードってすごいですね。
熟達を使っていた感想としては、一戦目はそのまま押し切れる。ただ、二戦目にガンメタ貼ってくる人も当然いるので、アグロのような形に移すことができれば強そうかな?と。
赤を足して殴りに行くか、黒を足してアブザンミッドレンジのような形を取るかと言ったところでしょうか?黒足せばエレボス積めるからミラーに強くなれる?かも。そんなことないか。

こんなところです。以上。次は勝ちたい。

拍手[0回]

好きな曲ランキングを作っていたら、なんか色々書きたくなったので・・・

・ススメ→トゥモロウ
ラブライブにはまる前。VISION勢がやたら可能性感じたとか言ってるから何のことかと。そう思ったのが出会い。
最初はただのネタとしかとらえられなかった私ですが、実際に本編での流れを観てみるとその思いが一変。この物語の始まりを予感させる素晴らしい曲でした。
・・・まぁ、このシーン自体に突っ込みどころ満載なのは変わりませんが、ね。

・START:DASH‼
ラブライブにはまったきっかけは、昨年三月ごろの一挙放送。二期に向けての宣伝だと思いますが、この時点でVISION勢から噂を聞いていたため、興味があり観てみることに。
1話、2話でも普通に楽しめたのですが、2014年の生活を決定的なものにしたのは3話。
コメントで「伝説の公会堂ライブ」がどうこう言ってたので、満員御礼のハッピーエンドになるとばかり思っていたところにあの展開・・・
それでも今までの練習を思い、全力で歌ったのがSTART:DASH‼ この曲には本当に涙腺がやられます。
最終回で9人版をやっていて、これが主流になっている感はありますが、これがきっかけということもあり、9人版では2ランクほど落ちます。あれはあれでいいんですけどね。

・僕らのLIVE 君とのLIFE
最初の出会いはスクフェス。この前に一挙放送を見ていたにも関わらず。やはりスクフェス最初の曲ってのが印象として強かったです。
最初は、あまり好きではなかったです。嫌いではなかったけど何かな~と。友情ノーチェンジとかのほうが好きだったのですが、改めてライブシーンを見直したり、フル楽曲を聞いているうちに段々と好きになりましたね。価値の見直しって大事。

・Shocking Party
μ'sの曲じゃないけれど、タイトルにはラブライブの曲って書いてある。なので何の問題もない。
今まで一曲しかなかったA-RISE待望の追加楽曲。μ'sとのレベルの違いをここではっきりさせようという意識の表れか、かなりスタイリッシュで格好いい曲です。ここからA-RISE推しになったラブライバーは星の数ほどいるでしょう。
個人的にはこの曲をソルゲ組に歌ってほしいところではあります。絶対似合う。

・ユメノトビラ
二期新曲では総合成績断トツと私の中で話題になっている楽曲。
直前のA-RISEのを観て、これは・・・と思っていた不安を見事に吹き飛ばしてくれました。
やっぱり作詞がいいですよね!二期のストーリーの始まりを予感させてくれる素晴らしい歌詞です。流石A-RISEから一目置かれている海未ちゃんですね。畑亜貴?誰だそいつは?
曲もイントロのエレキがいい味出してます。あのイントロが聞きたいが為だけにユメノトビラ再生したりしますからね。
そして衣装ね。アニメのライブシーンのものも良かったのですが、やはり5thでの再現っぷりには驚かされました。そして、カメラ越しとはいえ、実際に見るとここまで美しいかと。
やはり、作詞、作曲、衣装係の三人が仕事してこそのμ'sですね。なんか寝てたオレンジの子もいたけど気のせいでしょう!

・Love Wing Bell
この回は、今まで女の子らしさにコンプレックスを抱いていた凛ちゃんの成長劇と合わせて泣かせに来る卑怯な回。でも曲自体も素晴らしいから許してしまう。
この回で凛ちゃんのキャラソートが2位に急上昇したのは言うまでもありませんね。2期前半で最高の話だったといっても過言ではないでしょう。
なお、この話は、海未ちゃんの有名な顔芸が披露される回でもあります。こっちの意味でも神回。

・KiRa-KiRa Sensation!
これの前にやったライブがスノハレですもん。それと比較したのがいけなかった。
ラストライブの曲にしてはなんか物足りないかな・・・と言うのが第一印象でした。
僕らの・・・と同じように、何度も聞いていて好きになった曲です。歌詞が本当にみんなで叶える物語ってなってて、これまでの話の流れを振り返るほどに感動できます。今ではスノハレより好きな曲。

・私たちは未来の花
暫定曲ソート1位。
別に海未ちゃん推しだからこの曲ってわけでもありません。もう一曲のソロである『勇気のReason』は15位くらいなので・・・いや、あっちも素敵なのですが。
いや、この曲って、海未ちゃんにしか歌えないよね?っていうくらいはまってる曲なんですよ!和風ってのと格好いい感じが。
歌詞は、別れの前の心境を書いた感じ・・・なのかな?なんか全然切なさを感じさせないあたりもこれはこれで良いと思います。学生時代ですら国語の成績が低かった私にはよくわかりませんが・・・
曲調だけでトップを勝ち取った曲です。ぶっちゃけます。

とりあえずはこんな感じです。最初最上位だったスノハレは、あまりに人気がありすぎて少し萎え。今でも上位に位置することに変わりはありませんが。

書くこと書いたのでこれくらいで失礼します。貴重な朝の時間を50分も使ってしまった・・・

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB