忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで第八回東方人気投票が始まりました~忘れないで四季様に一押し票で投票するようにしましょう!
さて、昨日更新しようと思ったら予期せぬトラブルでおじゃんに・・・もうあの記事を書き直そうとは思っていませんが、更新しないのもなんかあれなので・・・大したことは書けませんけどね。
え~まずは、昨日更新する予定だった内容を軽く・・・え?書かないんじゃないのかって?いや~なんか本当に無かったことにするのは勿体無いと言いますか・・・まぁ、大した内容ではないんですがね。
昨日は我がイナイレ3のレギュラーメンバー16人の紹介をしようと思っていたんですよ。自分でも決めかねていたので、いい加減この機にはっきりさせようという裏事情もあったりしますが、まぁ、イナイレ知らない人には恐ろしくどうでもいい内容でした。神が更新するなといっていたのかもしれませんな。

まぁ、それはおいておいて。いよいよ三年の春休みになってしまいました。これからどうなるんでしょうね~とりあえず院試に向けての勉強と面接かな?具体的に何すればいいのか良く分からないけども。とりあえず10日にポケモンの対戦会みたいなのがあるらしいんで久しぶりにポケモンやらないと・・・割とガチで行かなきゃならないらしいけど・・・スピアーとか入れても怒られないかな?
とりあえずは最近やって無かったので、育てそびれてた夢特性持ちを育成しようかと。ニョロトノとかキュウコンとか・・・とは言え、早めに決めておかないと育成に間に合わないので早めに決めておきたいところ。誰も使わないキャラでトップをとるのが夢。前もホウオウで勝てたし、しっかりパーティ組めば勝てると思うけど、今回は傾向がつかめないから厳しいですね。

さて、久しぶりにVISONの話題をば。VISION・・・もとい、東方カードゲーム関係の話題はリンク先の紅天の奏功の方にアップしています。興味無い方や、詳しく知らない方も多いと思うので、それを考慮してのことなのですが・・・それのせいで更新が途絶えていると言っても過言ではないのでたまには良いよね?ってことで勘弁してください。

今回はバトンです~FC2ブログの方でやってるバトンなので、こちらで解答していいのか少し心配ですが・・・

http://blog.fc2.com/baton/answer/16361/
  • Q1オレンジの活躍により勝利したことがある
  • まず、デッキに入れたことが無い。
  • Q2ふらわ〜戦車はただの装備
  • まぁ、そのままとっておく理由も無いですしねぇ・・・
  • Q3玄爺は普通にだすものではない
  • まず、入れたことがry
  • Q4明羅アタック、デッキ公開!天魔!!
  • あ~最初にアタックされたときに公開されましたw
  • Q5里香大活躍
  • うん。強いよね。
  • Q6和蘭人形でフィニッシュした
  • まず、組み込まれたことも組み込んだことも一切・・・
  • Q79弾大妖精により1弾大妖精を使わなくなった
  • 9弾の性能が良すぎるのが悪いと思う!
  • Q8くるみの性能がよすぎる
  • 手札減らさないでアクティブノードセットできるのが良いですよね。確かに性能は良い。
  • Q99弾リリーホワイトより1弾リリーホワイト
  • 9弾派。でも、1弾の方が使いやすいですよね~
  • Q10アタック、干渉、オネスト。ぃぇリリーブラックです
  • 妖精デッキ組んだばかりのころは猛威を振いましたw
  • Q119弾サニーミルクより1弾サニーミルク
  • それはない。9弾の方が圧倒的に使いやすいと思います。
  • Q12黒谷ヤマメをプレイするときに限って相手の冥界にキャラがいない
  • まずヤマメを組み込んだことが(以下略
  • Q13デッキを全て見ますね・・・・小悪魔、小悪魔、あれ?小悪魔
  • その経験から小悪魔一積みとか怖くなってやめた。
  • Q14エリーが微妙に使いづらい
  • そもそも使い道が・・・いや、何でもない。
  • Q15紅 美鈴 優秀
  • あれのせいでギャスドリの採用率が一気に低下した気がする。
  • Q16上白沢 慧音の起動効果で相手の冥界のカードを除外できると勘違いしていた
  • 始めてみた時から相手無理って指摘あったから勘違いはしてなかったと思います~
  • Q17黒猫から火焔猫 燐って流れをよくやる
  • やりたいけどできない。
  • Q18霊烏路 空と火焔猫 燐のイラスト・・・・って思ったのは私だけか?
  • かっこいいよね!え?そういうことじゃない?
  • Q19朱鷺色の妖怪プレイにダークサイド・・・ぇ
  • やったことはあるかもだけど、やられたことはないはず。
  • Q20星熊 勇儀がサイドに常にはいるようになりました。むしろメイン
  • サイドには入るかな~二枚程度。
  • Q21伊吹 萃香の常時効果でちび萃香わらわらをまず思いついた
  • 思うよね。思わないわけがないと思う~
  • Q22古明地 こいしの効果で公開されるもの(マナの生成、マスパ、ポラリスユニーク)
  • むしろ、こちらにメリットが無い時のエンパシー
  • Q23永江 衣玖強すぎです
  • 強いね~5も9も。
  • Q24霧雨 魔理沙をどう使えばいいのかわからない
  • 同意。本当に何に使えば良いのかわからない。
  • Q25夢月、幻月を素だしするときに限って阻止が飛んでくる
  • そいつらに限らず、大型プレイするときは阻止されるか離反されるかの二択・・・
  • Q26釣瓶「飛んで井の中」が主力ダメージソースです
  • 組み込んだこと無いけど今度組んでみたいですね~
  • Q27光符『アマテラス』 をならべてヒャッハーした
  • ヒャッハーしようとしたら威令喰らってショボーン・・・ってなった。
  • Q28鬼符「怪力乱神」をギャスの変わりにも強化にもいける悲しき人形と似たものだと思った。
  • ですね~便利便利~
  • Q29焔星「十凶星」の自動γをきっちりと決めたことがある
  • え・・・無理だろあれ・・・
  • Q30想起「恐怖催眠術」で相手を恐怖させた
  • 相手にがっかりされたことはあるw
  • Q31記憶「DNAの瑕」を見たときとっさに符ノ壱“八雲 紫”を思い浮かべた
  • 思い浮かべてその発想をを朱鷺子に向けた。
  • Q32電符「雷鼓弾」やばい、便利
  • あれは流石に性能良すぎるw衣玖さん9がいるからギリギリバランス保ってるようで保ってない。
  • Q33棘符「雷雲棘魚」:わくわくがとまらなかった
  • 実際使ってみると難しい。面白いですけどね。
  • Q34連写「ラピッドショット」で相手の手札を0にした
  • ラピッドショットをうまく決めたことが無い・・・
  • Q35幻想「第一種永久機関」と執念の炎と咲夜で毎ターン10回復とかやった
  • だったら開花使うかなw
  • Q36乾坤「荒々しくも母なる大地よ」プレイ。追加25コスト
  • デッキに組み込んだことがry
  • Q37散霊「夢想封印 寂」プレイ後メインフェイズ終了になるのを忘れる
  • あんまり忘れた覚えはないかな・・・
  • Q38タイムパラドックスは何に使えばいいのかわからなかった
  • 最初はノード加速もできるし純粋にパーミとして優秀かなって思いました。
  • Q39飛倉の破片 = マナの生成
  • いいえ、隠密対策です。
  • Q40不可解な行動と紅葉狩りどちらをいれるか悩む
  • 紅葉狩りだろ・・・って言いたいけど不可解も捨てがたい。
  • Q41緑眼のジェラシーは完全にプリバ対策だと思った
  • 普通に優秀なコマンド除去だと思う。
  • Q42神秘の卵と子悪魔とくるみかサニーはセットだと思う
  • セットだね。サニー出すならお空出すけどね!
  • Q43死守が使えない
  • あれは何に使えば良いのか全く分からない。
  • Q44根絶は自重するものだと思う
  • 寧ろ、対策してることを逆手にとってけーねを場に出すカード。
  • Q45花果子念報と無縁塚どちらがいいか悩む
  • 中盤以降でも対策できる無縁塚の方がいいと思うけどどうなんだろう?
  • Q46飛倉で5ドローは夢である
  • 4ドローまでは見えるけど、5ドローは流石に難しい。
  • Q47エンパシーは当然、紫と藍である
  • え?さとこい出すカードじゃないの?
  • Q48超小型プランク爆弾はデッキ破壊の為のものだと理解した
  • あれは萃香につけるもの。
  • Q49十王の激怒はXコストのコマンドと相性がいいので離剣や悲しきと一緒にいれる
  • あ~相性いいかもしれない。でも、そんな使い方するなら3コスト払ってしまいますね~
  • Q50作者に一言おねがいします。
  • なんかいろいろすみません・・・
・・・ふぅ。なんか手が痺れてきた~病気かな?しかし、思った以上に使ってないカードあったな~今度の亀田大会で色々使ってみるのも面白いかもしれないですね~
さて、今回はこれ位ですかね?それではまた後日~

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB