忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで参加した皆々様、おつか靈夢!
・・・もう突っ込まない。
さて、今回割とガチ(笑)で突っ込んでみたわけですが、さて結果は・・・
3勝二敗でした。まさにガチデッキ(笑)ですねwww
これだけだとあれなんで、各試合レポでも

一回戦 触手
また身内か!まぁ、初戦であたるのは多分はじめて。
向こうはみょんのソリティア風速攻かと思いきや、スラッシュ(出てきたキャラをスペカなどで葬り去るデッキ)だったので序盤にプレイミスしましたが、一戦目は囮を出してパーミを使わせつつ(持ってなかったけどね)こいしゲー
二戦目は確か鰐出してきたんでマスパブッパしてスペカ捨てて勝ちだったかな?
まぁ、いつものネタと違って鰐という武器があったのでかなり怖かったですね・・・
早く終わったんでこの隙にアニメイト行って四季様を引き取って参りました。四季様良いよね?

二回戦 ひとときさん
また身内かよ!?まぁ、そこまで知った仲でもないから良いかな?
すみません。よく覚えてないんですよ。確かマスパかメガフレアぶっぱした後に殴ってあざーしたーって結果だったと思います。マスパつええ・・・

三回戦 グスさん
遂に全勝者が五人に・・・俺こんな席に座ったことないよ・・・周りサブジャッジのFrozenさんとかいるよ・・・どうすればいいの?ってな気持ちでガクブルな状態で挑みました
一戦目
平和にノードセットしていたら、二ターン目新幻想史・・・あれ?ソリティアくさいな・・・
ウィザラウェイプレイ。ノードが死ぬ。
鰐プレイ・・・
あれ?無理じゃね?
まぁ、向こうのターン終了。こちらのターンとりあえずノードセットしてみるマナ生も出たから使ってみる。
向こうのターン
ウィザラウェイをまた食らった。そのままだとあれなのでこがさを出しておく
プレスとか打ってきたかな~残り11で、終わり
こちらのターン
ノードしてマナ生。クラウンを鰐に。相手は新幻想史を二回使ったので残り2
向こう
流石にウィザラウェイは無かったかな?いや、レイセンプレイで手札にまた来てたような・・・で、食らった記憶が

鰐でパンチされて一体ブロックで残り1。レイセンを春乞いで潰す。ターンエンド
こっち。さっき回収したクラウンでとどめ。あざーっしたwww

二戦目
ウィザラウェイはもう来なかったかな?今回はバーン系もカタディで止めて割と普通に勝てました。最後はマスパでの鰐壊滅だった気がする。全部スペカだったんでw

4回戦
ミネラルさん。SoneさんよりましだけどFrozenさんに勝ってるしどうかな~って思いながら・・・
一戦目
珍しくマナの生成が初手に。定石通りノードを溜めてランシャーマ!パーミを潰して衣玖さんとこいしをプレイ。後は殴るだけの簡単なお仕事・・・な、筈だったんですが、間違えてうにゅほをプレイ。しかもヤタガラス装備。向こうにギャスドリあるの分かってたのに何やってんだ・・・後はご想像にお任せします。一敗
二戦目
こいしも普通に止められましたよ。勝ち目無いね。一敗

この時点で優勝は絶望的。わずかの可能性に掛けたわけですが・・・

5回戦
Soneさん。はい来た~絶対に当たりたくなかった相手。なんかの間違いで初戦に落としてたらしいんで今まで当たらなかったんですが、一敗してしまったせいで遂に当たってしまいました。いいよもう。返り討ちにして優勝してやんよと意気込んだ試合でしたが・・・
一戦目
しんきたまと夢子さんが出てきた。手札で役に立つカードはこがさのみ。後は・・・分かるな?
二戦目二ターン目に7/6のユキが出てきた。鰐も出てきた。どう考えても無理ゲーです本当に(ry
一応何とかなるカードはありました。マスパとクラウン。あと魔理沙。全部通ってかつ鰐の正体が全部スペルなら勝ってたんですが、いかんせんノード不足。魔理沙を先に出してマスパしかないなと思い、先に魔理沙。そのあとクラウン。これが間違いだった。このせいでユキの効果で魔理沙が決死。干渉でマナチャージしたものの、マスパを撃つにはあと一枚ノードが足りませんでしたとさ。あざーっす!

そんな感じで終わりました。俺が考えうるだけのガチ構成だったんですが・・・一歩及ばず。厳しいですね。あ、優勝はミネラルさんです。初優勝おめでとうございました~ってか、この強さで今までランカーでなかったことが驚き。
でも、あとでやったらミネラルさんに勝ったんだよね~ってわけでマスパくださいお願いします!www
さて、やることやったので次はネタ・・・基ファンデッキで行こうかと。会場で散々言いましたがミマッサ(魅魔様とムラサ)で行こうかな~なんて。四季様とかもこたんとかおりんとかも捨てがたいので今のところはなんともですが。

あ、そのあとはあにーさんのライブでした。楽しかったけど半端無く疲れた・・・
ライブのことも色々書きたかったけど、疲れたのでこれくらいで勘弁を。それでは、参加された皆様。次回大会で会えたらお会いしましょう!

拍手[0回]

PR

コメント
無題
ユキで魔理沙倒して無いよ!最近見た目的に天使に見えてきたマイさんだよ!!
いやぁまさか本当に当たるとはねw
サッセーン
俺もミネラルさんとやったら勝ったよ!よぬもりさんにも勝ったよ!じゃあ俺に貰えますね?
【2010/06/14 15:49】 NAME[Sone] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マイは寧ろ腹黒悪魔ですよ?天使でもなんでもないんですよ?
マスパは二枚も持ってるでしょ?自重してください。
【2010/06/15 11:16】 NAME[よぬもり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いい忘れたので

大会お疲れ様でした!次回も宜しくお願いしますw
そしてライブ誘って頂き有り難うございました!

以上挨拶

マイさんの性格が宜しく無いことは旧作プレイ済みの俺にはわかっている事だが あえてアレをツンデレだと思う事によって回避したい!ムリ?ですよね~
【2010/06/15 12:04】 NAME[流石汚い男] WEBLINK[] EDIT[]
無題
誕生日おめでとうございます~
……昨日も言ったか
大会お疲れ様でした~
次回はよぬもりさんが魅魔単とか作ってくればいいと思うおw
【2010/06/15 17:39】 NAME[弧埜新月] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB