忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んだ。
ってなわけで特急"北越"4号?に乗って直江津まで行ってきました。




    Image138.jpg                                                                                                         















本来春日山の最寄り駅は春日山駅ですが、レンタサイクルを扱っていない上に歩いて30分かかるらしいので、直江津駅から自転車をレンタルして行く事にしました。

そんな訳で残っていた最後の一台をレンタルしてサイクリング開始!えちごツーデーパスを使っているのでタダで借りることができました。

上越市街を永遠と走り続けて30分。遂に目的地春日山にとうちゃ・・・


車が永延と路駐されている・・・


ここじゃないんだな。うん。そうだ。ここじゃないに違いない。

そんな現実逃避をしつつ更に南下。

そこが春日山入り口だと気がついたのはそれから3分後のことでしたとさ。


そんな訳で近くの駐車場に(停めていいのか分かりませんでしたが)自転車を放置して春日山に挑みます。

Image129.jpg












自然がいっぱいですよ皆さん!いいところですよね?

・・・いや、そんな事はどうでもいいんですよ。それよりも問題なのは・・


人が居ない!


さっきまでの車の混雑状況は何だったんでしょう?

答え;順路じゃなかった!

そんな順路じゃないような道を歩いて20分。何とか春日山神社?なる場所に到着しました。と言っても神社自体には興味も無く、人も密集していたので素通り。お土産コーナーも素通り。そして

Image131.jpg

















謙信公の銅像の前にたどり着きました。
え?小さくてよく見えない?すみません。家の携帯の奴がご迷惑おかけしまして・・・
ただ、一つ言い訳をしますと、銅像が高いところにあるので、めいいっぱいズームしないとちゃんと写せないんですよね。

そしていよいよ登山が始まります。標高自体は低いんですが普段引きこもって過ごしている自分には少々辛いものがありましてですね・・・

で、やっとのこさ二の丸にたどり着きました。証拠写真をご覧ください。

Image134.jpg
















どうです?着いたでしょう?引きこもってるからって山くらい登れますwww


そして、ここまで登ってきてあるのが案内板とこれだけ。ガッカリ感たっぷりです。少しくらい復元してあってもいいのに・・・

ガッカリ感が凄かったので肝心の本丸の写真は無し。混んでて撮れるような状況じゃ無かったってのも無くはないですが。
他にも直江屋敷とか見てきましたよ。"跡”ですけどね。

その後も適当に上越市内を探索。そして今回の第二の目的。上越一と評価の高いラーメン屋”麺屋 あごすけ”さんに行ってきました。

着いたのは午後2時頃。それでも店には長蛇の列。烏龍茶サービスが地味に有難いですが、結局30分くらい待たされました。2時なのに・・・

ネットで調べてもどれがお勧めか分からなかったんで、とりあえず背油大盛りを注文。カウンター席なんで作ってる様子が良く見えますwww

さて、味は

刺激的な味が全く無いですね。塩分控えめ。とは言っても味が無いわけではなく寧ろしっかり味します。やさしい味とかレビューありましたがこういうことでしたか。
そして背油。良くあるつぶつぶ感が全く無い。固形ラードが少し溶けたような見た目。違和感が少しありましたがこれはこれでありかも知れません。

チャーシューは柔らか過ぎですね。いくらなんでも。味的には好きですが、持つだけで崩れるのは如何でしょうか?

麺は普通に美味しかったと思います。素人目ですが・・・

そんな訳で今回の得点は・・

84

待ってる客へのサービスが充実してることが好印象。待ってる客に飲み物出してくれるところなんてそうそうありませんし。一人でも問題なく待つことができました。これは評価せざるを得ない。

ただ、ラーメンの味はそこまで大げさなものでもないように思えました。自分の舌がおかしいのかも知れませんが。

あと、値段が少し高い。650+税~ってのは自分の価値観からして高めのラーメンです。ここ改善してくれればもっと高評価なんですが・・・

と、言うわけで上越まで行って食べるラーメンではないですね。近場の方なら並んで食べる価値はあると思いますが。

とは言っても自分が食べたのは高々一杯。他にもっとうまいラーメンがあるのかもしれません。そういう意味では評価があがる可能性は十分にあります。上越に行く機会があればまた寄ってみたいですね。次はしょうゆとんこつとやらを食べてみたい。


そんなわけで上越遠征でしたw


今回の教訓

春日山へ行くのなら
    何も無い事を
         覚悟なされよ!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB