忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳で参加者の皆様お疲霊夢!
・・・はい、そこ。まただよ(笑)とか言わない!

さて、今回は洩矢の信仰力で敵をひれ伏せるデッキだったのですが、果たしてどうだったのか。まぁ、簡単に報告させて頂きます。

一戦目 VS魔界
一本目は非常に回りがよく、比較的早めに秘封倶楽部を展開。そのまま諏訪子を出して宴会ロックでライブラリアウト勝ち。ここまで25分。
二本目、三本目は魔界の展開力に負けて殴られ負け。やはり、魔界神は強かった・・・

二戦目 VSラグズ
一、二本目ともにけーねにビートされて負け。夢枕強すぎて泣けた

三戦目 VSプリバ
ミネラルさんとの勝負。勝てる気がしませんでしたが、一体目を嫉視で撃破。二体目を出したころには全体-3は効果を発揮しませんでしたのでそのまま将棋でライブラリアウト勝ち(だったかな?)
二戦目はプリバに蹂躙されかけましたが、大将棋を神ドローしたので張ってみたらそのままライブラリアウト勝ち。あれ?

四戦目 VS魔理沙と神
Frozenさんとの勝負。キャノ子に世界呪符破棄されるわ、揃わないわでどうしようもないです。大将棋で粘ろうとしたけど最後の最後で波動が飛んできて終了。と。

五戦目 VS吸血鬼
展開遅くて助かったとしか言いようが無い・・・その隙にこつこつと必要なキャラをそろえて将棋で粘り勝ち。ただ、生と死の境界が全部やられたので、やりたいことが何も出来なかった・・・

と、まぁ、こんな感じで勝率は4割ほどですね。目標は6割だったんですが、高望みしすぎたかな?
ってか、大将棋の対策してなかったおかげで勝てた戦いばかりってのが悲しすぎる・・・
これだけ大将棋に頼るなら開宴『二拝二拍一拝』 入れても良かったかもですね~最悪無駄に手札使わせることも出来ましたし。

次に今大会の傾向をば・・・
今回は見事にばらけた感じです。プリバで速攻かけてくるのもあれば、ソリティアしてくるとこもありましたし、グッスタもあれば、ノードロックかけてくるところもありと。本当にいろんなデッキがありました。やはり、それぞれが色々なデッキを使うってのはいいことですよね。こんな感じで行けば楽しい大会ができると思うよ?

さて、大会結果はこんなところですね。

次の大会はトライアスロン。5月二日です。夢幻は実質これで終わりになるわけですが、自分はVISION中心で行く予定。サブで宴。やはり、この前の大会でぼろくそに負けたのが結構キてます・・・もってくとは思いますけどね。
と言うわけで、VISIONについてもう少しデッキを練りたいところだけど・・・手を抜きすぎた分大学の授業のほうに力入れようかな。ってわけで、VISION強化週間は本日を持ちまして終了。これから普通の生活に戻ります。多分・・・

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB