忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの更新が遅くなってしまいましたが、参加した皆様お疲れさまでした~
あと、前日の徹カラに参加した皆様もお疲れ様です。

今回の戦績ですが
Vision8戦7勝
夢幻6戦1勝
宴3戦1勝
で、ボーナス無しの10ポイントって結果でした~

・・・前の大会ならこれでも順位真ん中くらいなんですが、今回の平均点高すぎでしょう・・・
次のシートに行ったらボーナスポイントって1種類に特化したほうがポイント高くなるよね?まぁ、いいけど。

各カードの感想

VISION
特に真新しいものはなかったかなと。強いて言えばリリー出しからのリーインカーネイションでノード加速ってのが少し印象的。あと、Soneさんのシルフィ、バイオリズムソリティアが恐ろしかった。まぁ、避けましたがw

夢幻
4弾が使えなかったので前と同じ感じでしたね(一部使ってたみたいですが)
自分が対戦させていただいた方は青と白が多かったかな?と。自分も白単でしたけどね!


紫四と相性の悪いデッキばかりあたってた印象がwまぁ、それでも命中下がった弾幕結界で空巫女の相手とかふつうに無理でした。あと、レーザー避けと漱石沈流(でしたっけ?)が欲しいかな?

こんな感じ。点数が低かったのはVISION以外の勝率が悪かったってのもありましたが、最大の原因は試合数が少なすぎること。これに尽きます。合計で10試合ですか?それだと全試合勝っても20点ですからね。次回は速攻で来たほうがいいかもしれませんね。安定しなくても何戦もできるトライアスロンではそちらが有利ですし。

あと、帰りに夢幻4弾買ってきました。
個人的には旧作キャラがさらに増えたのが好印象。里香が戦車引き連れてやってくるとは思わなかったw
あと、ロマンカードにUFOと永夜返しが追加されてますね。UFOは強制4色、かつリターンがあまり大きくなく厳しいですが永夜返しは普通に決まりそう。
あと、聞いていた通り諏訪子様が強すぎるwww与えた分回復とか守屋神社と合わせたら毎ターン7回復、かつ相手に7点ですよ?これはさすがにやばすぎでしょう?小型ブロッカーなんて止める方法いくらでもありますしね。

他はどうかな?パチェのアグニ上級が少し強力かなとは思いましたが、そこまで目に付いたカードはなかったかな?まぁ、まだあんまり見てないですしなんとも言えませんが

今後作ってみたいデッキ
洩矢特化の神デッキ
里香の戦車ゲー
ベントラー襲来

・・・里香の戦車ゲーとかどう使えばいいんだろう?一応2ターン目から攻撃力3まで上がりますが・・・

あと、神綺たまって強いんでしょうか?エンチャントFのサーチ&配置は便利だと思いますが白六ってかかりすぎじゃあないですかね?彼女自身のコストもかかるし、やっぱり微妙かなぁ?とりあえず洩矢のサポート要員として投入してみようかな?

拍手[0回]

PR

コメント
無題
やっぱりエゲツナイもので出ると、皆に言われるねw自業自得だねw仕方ないねw
僕のデッキは青UFOのみ3積と水着!!よくよく思えば初めてのネタだと思うんだw

そんな無駄な事は置いといて、申し訳ありませんm(_ _)m よぬもりさんのコインが俺のトコにあるので、何とか返せないかな

ぐまさんとかきたがわさんが永夜返しデッキだったけど、結構難しい模様。神綺さまは比較的聞いた所、「重いだけ」って言われますたorz 洩矢組はチート級の強さだと思うんだ
【2010/05/04 22:45】 NAME[sone] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あの人形デッキがネタだと・・・十分強かった気がしますが
コインはいつでもいいですので~どうせ使わないですしw何なら使ってもらってもいいですよw
永夜返し厳しいですか~
手札に全部そろえなきゃなんでしたっけ?やはりそこら辺が厳しそうですね。ナズあたりでサーチすればマシになるかも。
白黒にして神綺さまでサーチすればベントラーいけるかと思ったけど、そもそも白を6も揃えることができないことに気がつきましたw
【2010/05/05 13:04】 NAME[よぬもり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コイン了解です~ でわ、大会出る機会があったら、よぬもりさんの魂をお借りしたいと思いますw

永夜はリーチまでは行くらしいんですがね~。やっぱ夢幻で手札に5枚だっけか?そろえるのは無理があるのかな?エネルギーとか置かなきゃいけない分。白6はキツイっすね;白単の神様デッキなら何とかなるかな?
【2010/05/06 19:15】 NAME[Sone] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB