忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで観てきましたよ~
やばい。面白い。今までの作品とも十分にタメ張れるくらいの面白さでした。
過去の作品のネタもたくさん盛り込まれていて・・・いや~面白かったですわ。まだ観てない方は劇場へGO!
次からはネタバレ満載の感想書いていくんで、まだ見てない人は注意だね。

拍手[0回]



さて、今回の劇場版。まずはストーリーを簡単に
数々の超常現象に敢然と立ち向かい、インチキを暴いてきた我等が上田教授。今回は万練村という田舎から霊能力者のインチキを暴いてくれとの依頼が来た。99番助手の山田をはじめとしたインチキ霊能力者の化けの皮が今剥がされる!

ってな、ストーリでしたよね?まぁ、そんな感じで上田教授が万練村というところに出向くわけですよ。
まぁ、そこは良いんです。
まずは、みなさんが気になっていたであろう疑問
山田の住むアパートはどうなったのか?
これですよ。自分もそうとう気になっていたのですが、あっさりとあのオンボロアパートは姿を現しました!
やっぱりこのアパートがないとTRICKじゃないよね~
って、いやいや。取り壊されたんじゃないのって話ですよね?
はい。あのアパート改築したんですよ。それでドアの鍵がオートロックになったわけです。全部取り壊してオートロックになっただけってのがいかにもTRICKらしいというかなんというかwww
あ、見た目も変える予定だったみたいですけど、大家さん曰く
デザイナーにエコなイメージという注文をしたらこうなった
とのこと(だったかな?)
いやまぁ、あのアパートは確かにエコっぽいかも。でも、それならそもそも取り壊さなきゃ良いんじゃ・・・おや、誰か来たようだ。

・・・はい。続き書かせていただきます。
相変わらず家賃を払っていない山田は暗証番号を大家さんに変えられて部屋の中に入れないわけですが、ドアを外して中に進入。チキンラーメンをほおばってました(CMのあれ)。あ、このときにラーメンの上に乗っけた卵は大家さんから盗んだもの。しかし、心優しい大家さんはその卵をプレゼントしていました。こんなのに卵譲るとか大家さん優しすぎて泣けた。
ここで上田教授から山田へお誘いの電話が来るのですが、山田は拒否。まぁ、結局行くんですけどねw

そんなわけで、上田教授は学者として、山田は霊能力者として万練村へ向かったわけです。どうでも良いけど万練村ってネーミング、良いねwww
もひとつどうでもいいこと。万練村までの道のりに富毛村の案内板があったのがTRICKファンにはたまらないw

やっと万練村に到着です。山田は道中でマツケン鈴木という男に出会います。この男。バスで突然倒れた男を一瞬で元に戻す力がある様子・・・こいつも万練村に向かうようだけど・・・

って、書いてきたところで結構だれてきたのでおしまい。続きは劇場でってことだね。
でもまぁ、これだけだとあれなので、印象的な場面を少し。
上田教授が新しい本を執筆しておりました
矢部謙三がゲスト?出演。どうやら、警部補矢部謙三の最終回が終わった後のお話のようでした。
カミハエーリって名前。狙ってるとしか思えないwww
この名前に矢部さんが反応するのはもはやお約束www
ペイズリーはやばかったw今回一番笑いが起こってたかも。最早チートw
上田教授が空手以外にもさまざまな武術を通信教育で習得しておられました。
最後の消火は無理やりかと思ったけど、よくよく考えれば確かにできそう
マツケン鈴木がネタ満載でした。呪文はマツケンサンバを並び替えただけだし、移動は馬だし。マツケン主人公じゃね?ってくらいのネタの豪華さ。
でも、上田教授が一番かっこいいんだよね。

少しでも気になったあなたは劇場へ!さあ、早く!今なら劇場でTRICKグッズ販売中だべ!?

PR

コメント
x16988 J7700 o15883
r16697
O5280
k16081

【2013/12/13 22:03】 NAME[Envemaacall] WEBLINK[] EDIT[]
x16697 K493 H6691
S4694
W15653
Z1025


zlinks!@#
【2013/12/13 22:53】 NAME[endeafMoove] WEBLINK[] EDIT[]
t12321 i17029 U15183
C8216
Q11291
D10406

【2013/12/14 03:39】 NAME[ToserseCire] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB