忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何か忘れてると思ったら結果報告忘れてた・・・済みませんorz

そんな訳で結果報告です~
まぁ、前と同じメンバーなわけです。身内でやってるし当たり前だね。

まぁ、それは置いといて
一位
弧埜新月さんでした~はい拍手~

なんか大事な場面で急所当たりまくってただけな気がしなくもないですけどね!汚い!流石新月汚い!

では、優勝者のメンバー晒しでも

ミニリュウ  Lv30
ワニノコ   Lv30
デルビル  Lv25
カゲボウズ Lv25
ディグダ  Lv25
スバメ   Lv25

こんな感じでした。あ、技と持ち物聞いてなかった・・・まぁ、いっか

次は使用ポケモンランキングです
一位
ディグダ 4人
参加者が5人なんで殆どがディグダ使ってましたよってことですね・・・
なんでこんなに人気あるし・・・まぁ、そのうち一人には自分が推薦しましたが。
その割に活躍しなかったディグダ。電気にプレッシャーをかけるという役割くらいは果たしたでしょうか

二位
ムウマ 3人
やはり多いです。基礎能力の高さだけでなく、多彩な技、ゴーストというタイプの優秀さ、そして何よりムウマというキャラの人気を考えれば当然の結果と言えるかもしれません。因みにゴース使いは一人もいませんでした。何故?

使用者2人
ミニリュウ ヤミカラス コイル

使用者1人
アサナン エイパム オムナイト カゲボウズ クチート クラブ ケーシィ  シェルダー スカンプー スバメ デルビル ノコッチ ポワルン ロトム(ノーマル レンジ) ワニノコ ワンリキー
(おおよそあいおえお順)

当初強ポケと言われてたヤミカラスとケーシィがここまで少ないことに驚きました。皆自重したんでしょうか?使っても良いのよ?まぁ、ブレバ覚えさせるのめんどいですがw

最後にニックネーム賞ですw

クラブ/ゆでんぞ
おや:九崎景樹

おめでとーございます~
うん。ツボにハマったwwwナイスネーム!
まぁ、賞品とか特にありませんがwあ、今度うまい棒渡しますwww

次点
・・・は、ちょっと公表するとアレなことになりそうなので控えさせていただきます。親は変わらず九崎景樹でした~次回(あるのか?)はニックネームも頑張りましょう~アルファベットが入ってるのは評価されにくいですよ~ましてやドイツ語だとかフランス語だとかはもっと分からないんで~狙ってる人は気をつけましょう~
いや、自由ですけどね。ニックネームは。

さて、こんなところでしょうか。また開催することがあればお願いします。

さて、そろそろ旅支度を整えてきます。生きて帰れたらまたお会いしましょう。

拍手[0回]

PR
と、いうわけで参加された皆様お疲霊夢!

いや~今回は今までと趣向を変えて三種のカードゲームの合同企画だったわけですが、盛り上がりましたね~
え?自分だけですか?いえいえそんなはずは無いですよね?
さて今回。せっかくの機会だということで3種すべてに参加させていただきました。どれもそれぞれの良さがあって面白いですね~まぁ、それもこれも良き対戦者の方にめぐり合えたからこそです。改めて対戦していただいた方々、幻想ノ宴のデッキを快く貸して下さったをぅたむ様、そして対戦の場を用意して下さったきたがわ様に感謝を。

まぁ、堅苦しい挨拶はこれくらいにして、今日の自分の周りの各カードゲームの感想を簡単に


幻想入りが強すぎて泣けた。あと、小町は初心者が使うべきじゃないと改めて思いました。

Vision
なんか鰐鰐言われてたけどフォゴットン決めて憂いの雨で逆転余裕でした。え?聞き飽きた?そうですか・・・
本日の名言:Visionのカードはどれも壊れてるから逆にバランスが良い!

夢幻
とりあえず数合わせに入れていたプライスオブライフが尋常じゃなく活躍してくれました。あれ?使い方間違えたかな?一回使っても破棄されませんよね?
あと、夢幻は四季様が強いから好きですwww

こんなものでしょうかね?では、明日のためにポケモン5匹作らなきゃならないんでこんなところで。って、間に合うのか凄く心配になってきた・・・

拍手[0回]

ふぅ。先日WiiでダウンロードしてたFFが漸く終わりましたよ。FCだし大した量もないだろうと思っていたら1週間以上かかってしまいました。

いや、やはりあれですね。スペックが足りなすぎる感はありましたが、今遊んでも面白いです。これが初プレイなんで思い出補正とかそんなことは無いですよ?やはり日本を代表するゲームだけの事はあります。流石FFは格が違った!

良かった点。評価すべき点
何と言ってもRPGというジャンルが殆ど確立されていないこの時代でワールドマップ、船、飛空挺、武器、防具、魔法、アイテムなど、必要な要素がすべて揃ってること。今から考えれば当然ですが、よく考えるとこれは驚嘆に値します。まさに今のRPGの原型を作ったゲームですね。アクションで言えばスーパーマリオブラザーズに譬えられるレベルです。いやまぁ、ドラクエが先に出ていたと思いますが。

問題点
ポーションが足りない!
HP30しか回復できないアイテムのみでダンジョンをクリアできるかって話ですよ?99個買ってもそれだけに頼ってたら道中で無くなるという鬼畜仕様・・・無論それ以上は買えません。ハイポなんてありません。エリクサーなんかある筈が無い。なら魔法を使えば良いじゃないって思った方。甘い
魔法は各レベルにつき最大9回しか使えない!
あ、ここで言うレベルってのはキャラクターのレベルじゃなくて魔法のレベルです。
魔法ごとにレベルが決まってて、それぞれのレベルで決まった回数だけつかえるわけです。例えばレベル一なら5回、2なら4回って感じです。因みに宿屋やコテージって言うワールドマップ限定のアイテムでのみ回復できます。
こんな感じで一つのレベルにつき、最大9回まで使えるようになるらしいです。因みに今回クリアした時点ではレベル一から順に887・・・う~ん。忘れましたがww確かこれくらいです。最上級魔法は2回しか使えませんでした。
そんな訳で、魔法は殆ど使えません。使えたにしても回復量が酷く少ない(レベル1のケアルで30回復しないくらい)ので当てにできません。道中何度も回復に悩まされました。
ここまで回復手段の乏しさについて触れていきましたが、後半はあるアイテムの登場によって格段に楽になります。さらに地獄を体験したい方はそのアイテムを売ってみればどうでしょうかwww
しかし、何と言っても最大の問題は
町に戻らないと戦闘不能を治せない
これですね。フェニックスの尾なんてないもので・・・
一応レイズとアレイズはあります。それもレイズは中盤で使えるようになります(白魔術師がいれば)自分は最初に赤魔術師を選んでたから良かったですが、魔法なしでクリアできるのだろうか?疑問ですね・・・
あ、こんな環境だからって敵さんが自重してくれるわけではなく、中盤のダンジョンなんかには集団でデスを連発してくる基地外とかもいますwww

まぁ、黎明期ですしバランスとりが上手くいってなかったんでしょうねぇ・・・あ、リメイク版にはハイポもありますしフェニックスの尾もありますし魔法はMP制ですしレベルの上限99ですしだいぶ簡単になってると思いますよ?やったこと無いので分かりませんが。ってか、この情報を観た瞬間に悲しみがマッハになった。

・・・ふぅ。FFでこれだけ書けるとは思いませんでした。興味を持った方。Mな方以外はリメイク版(GBA以降)の購入を勧めます。全力で。間違ってもPS版のノーマルモードとかWiiのバーチャルコンソール版とかやらない方が良いですよ?ストーリーは同じはずですから楽しめると思います。


あ、今後の予定とか書いても良いですか?良いですよね?

明日は新潟東方CGの非公認大会、3種カード混合トライアスロン大会~
いや~楽しみですねぇ。1日中きままにカードってのは初めての経験ですから~
ちゃんと宴のルールも確認したし、夢幻は予め買ってあるし死角はないです。Visionは言わずもがな、なのです。
今回は優勝者のみの特典なども無いので本当に気楽にやってこれそうです。楽しんできます。
あ、まだ賞品考えてなかった・・・何にすれば良いだろう・・・

で、来週は例大祭・・・なのですが

12日から北陸、近畿、東海と18きっぷで旅に出ます。なので例大祭には出られない・・・



なんてことは無く、帰りに寄ってきますw簡単に予定を書きますと
12日 5時 新潟発
柏崎、直江津と進み富山、金沢へ
金沢で昼食後福井、敦賀へ移動。最終的には京都あたりに到着予定。順調なら夕方の6時には着く予定です。
この時点で頭痛は確定なんですが・・・
翌日、名古屋まで3時間ほどかけて移動。ここで昼食をとり、豊橋、静岡、熱海を経由して横浜へ。ここでもう一泊。例大祭に備えます。
で、翌日。6時くらいかな?東京国際展示場へ移動。ここから例大祭が始まるわけです。

・・・死ぬかもわからんねw

しかも今回、道中はほぼ一人旅。もし具合が悪くなっても誰も助けてくれないという恐ろしい環境。
まぁ、何時もの事ですがw
最近は鉄ヲタの非常識な行動が問題になってるようなので、彼らと同類扱いされないように節度を守ってこの旅に臨みたいと思います。まぁ、宣言するまでもないことですね。とりあえず楽しんできます。

それではまた。明日参加する方は明日お会いしましょう!

そういやポケモン全く育ててなかった・・・間に合うんだろうか

拍手[0回]

詳しくは上海アリス幻楽団のHPを参照・・・としか言いようがないですが

・・・う~ん。文花帳か。花映塚に近いものを期待してたんですが・・・まぁ、仕方ないですね。今回いきなり完成版らしいですし、委託を楽しみにしていましょう。
しかし、キャラ一新って・・・四季様出ないんじゃあ?
ま、まぁ、お燐とかキャプテンとかは出るでしょうし、良いのかな?個人的にはあんまりよくないけど・・・まぁ、いっか。

しかし、更新頻度が凄まじいな。多分これから下がります。何もなければ。

拍手[0回]

ファンシーカップの出場可能ポケモンについて、誤って情報を流していた部分があったようなので、訂正させて頂きます。
進化しないポケモンの出場は不可。としていましたが、どうやら進化しないポケモンの出場は可能なようです。
そこで、進化しない身長2m以下、体重20kg以下のポケモンにつきましても出場を認めます。

直前になっての変更で申し訳ありませんが、そのようにお願いします。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB