忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの更新が遅くなってしまいましたが、参加した皆様お疲れさまでした~
あと、前日の徹カラに参加した皆様もお疲れ様です。

今回の戦績ですが
Vision8戦7勝
夢幻6戦1勝
宴3戦1勝
で、ボーナス無しの10ポイントって結果でした~

・・・前の大会ならこれでも順位真ん中くらいなんですが、今回の平均点高すぎでしょう・・・
次のシートに行ったらボーナスポイントって1種類に特化したほうがポイント高くなるよね?まぁ、いいけど。

各カードの感想

VISION
特に真新しいものはなかったかなと。強いて言えばリリー出しからのリーインカーネイションでノード加速ってのが少し印象的。あと、Soneさんのシルフィ、バイオリズムソリティアが恐ろしかった。まぁ、避けましたがw

夢幻
4弾が使えなかったので前と同じ感じでしたね(一部使ってたみたいですが)
自分が対戦させていただいた方は青と白が多かったかな?と。自分も白単でしたけどね!


紫四と相性の悪いデッキばかりあたってた印象がwまぁ、それでも命中下がった弾幕結界で空巫女の相手とかふつうに無理でした。あと、レーザー避けと漱石沈流(でしたっけ?)が欲しいかな?

こんな感じ。点数が低かったのはVISION以外の勝率が悪かったってのもありましたが、最大の原因は試合数が少なすぎること。これに尽きます。合計で10試合ですか?それだと全試合勝っても20点ですからね。次回は速攻で来たほうがいいかもしれませんね。安定しなくても何戦もできるトライアスロンではそちらが有利ですし。

あと、帰りに夢幻4弾買ってきました。
個人的には旧作キャラがさらに増えたのが好印象。里香が戦車引き連れてやってくるとは思わなかったw
あと、ロマンカードにUFOと永夜返しが追加されてますね。UFOは強制4色、かつリターンがあまり大きくなく厳しいですが永夜返しは普通に決まりそう。
あと、聞いていた通り諏訪子様が強すぎるwww与えた分回復とか守屋神社と合わせたら毎ターン7回復、かつ相手に7点ですよ?これはさすがにやばすぎでしょう?小型ブロッカーなんて止める方法いくらでもありますしね。

他はどうかな?パチェのアグニ上級が少し強力かなとは思いましたが、そこまで目に付いたカードはなかったかな?まぁ、まだあんまり見てないですしなんとも言えませんが

今後作ってみたいデッキ
洩矢特化の神デッキ
里香の戦車ゲー
ベントラー襲来

・・・里香の戦車ゲーとかどう使えばいいんだろう?一応2ターン目から攻撃力3まで上がりますが・・・

あと、神綺たまって強いんでしょうか?エンチャントFのサーチ&配置は便利だと思いますが白六ってかかりすぎじゃあないですかね?彼女自身のコストもかかるし、やっぱり微妙かなぁ?とりあえず洩矢のサポート要員として投入してみようかな?

拍手[0回]

PR
今更ですがそんな話を聞いたので。Twitterにも書きましたけど、それだけで済ますのはどうかと思う内容ですのでついでに更新
・・・はい。やったね!って喜ぶところなんです。ですけども、

4弾買うための金がない・・・

だって急に活動再開するんだもの!夏コミくらいまでは活動しないかな~とか思って3月の夢幻大会出てきたのに!早いよ!今完全に宴にシフト中なのに・・・
夢幻も出てきたら俺の生活費は・・・

とりあえず、次のトライアスロンは4弾禁止だから良いけれどこの次は4弾有りかなぁ・・・

ま、とりあえずは様子見ですかね。

拍手[0回]


さて!いよいよTRICKの劇場版第三作、霊能力者バトルロイヤルが始まりますよ!ってなわけで公開記念番組の宣伝をば!!

まず、関東ではTRICKの再放送をやっているらしいです。あまり見たこと無い方は必見。その前に関東地方に住んでいる方は観るように。関東が羨ましすぎる・・・

次、土曜日にTRICKが再放送されるらしいですよ!これは新潟では放送してますが、他はどうでしょうか?確認取ってませんが多分やってるんじゃないかなぁ?やってたら観るべき!
そして、日曜洋画劇場でTRICKの劇場版が再放送される予定。これは見逃せませんね!まぁ、何度も再放送したってのは気にしない方向で。何度も観た人もまた見れば良いと思うよ?この前の再放送だって劇場版の宣伝してたし、今回も何かあるでしょw

日曜まではこんな感じでしたかね。良いか!全部観ろよ!絶対だぞ!!

あと、金曜11時15分からやっている警部補 矢部謙三も観るように。

・・・何か、宣伝と言うより脅迫になってる気がしなくもないな。まぁ、気のせい気のせいwww

拍手[1回]


タイトルの通りです。始めることにしましたよ。
これで現在mixiでしかできなかったつぶやきもできるようになるということで、mixiの更新がほぼ0になりますよと。もう少しで名前だけになるかも知れませんねw
まぁ、今日は報告までで。ちょくちょく更新する予定なのでちょくちょく観て頂ければと思いますです

拍手[0回]

そんな訳で参加者の皆様お疲霊夢!
・・・はい、そこ。まただよ(笑)とか言わない!

さて、今回は洩矢の信仰力で敵をひれ伏せるデッキだったのですが、果たしてどうだったのか。まぁ、簡単に報告させて頂きます。

一戦目 VS魔界
一本目は非常に回りがよく、比較的早めに秘封倶楽部を展開。そのまま諏訪子を出して宴会ロックでライブラリアウト勝ち。ここまで25分。
二本目、三本目は魔界の展開力に負けて殴られ負け。やはり、魔界神は強かった・・・

二戦目 VSラグズ
一、二本目ともにけーねにビートされて負け。夢枕強すぎて泣けた

三戦目 VSプリバ
ミネラルさんとの勝負。勝てる気がしませんでしたが、一体目を嫉視で撃破。二体目を出したころには全体-3は効果を発揮しませんでしたのでそのまま将棋でライブラリアウト勝ち(だったかな?)
二戦目はプリバに蹂躙されかけましたが、大将棋を神ドローしたので張ってみたらそのままライブラリアウト勝ち。あれ?

四戦目 VS魔理沙と神
Frozenさんとの勝負。キャノ子に世界呪符破棄されるわ、揃わないわでどうしようもないです。大将棋で粘ろうとしたけど最後の最後で波動が飛んできて終了。と。

五戦目 VS吸血鬼
展開遅くて助かったとしか言いようが無い・・・その隙にこつこつと必要なキャラをそろえて将棋で粘り勝ち。ただ、生と死の境界が全部やられたので、やりたいことが何も出来なかった・・・

と、まぁ、こんな感じで勝率は4割ほどですね。目標は6割だったんですが、高望みしすぎたかな?
ってか、大将棋の対策してなかったおかげで勝てた戦いばかりってのが悲しすぎる・・・
これだけ大将棋に頼るなら開宴『二拝二拍一拝』 入れても良かったかもですね~最悪無駄に手札使わせることも出来ましたし。

次に今大会の傾向をば・・・
今回は見事にばらけた感じです。プリバで速攻かけてくるのもあれば、ソリティアしてくるとこもありましたし、グッスタもあれば、ノードロックかけてくるところもありと。本当にいろんなデッキがありました。やはり、それぞれが色々なデッキを使うってのはいいことですよね。こんな感じで行けば楽しい大会ができると思うよ?

さて、大会結果はこんなところですね。

次の大会はトライアスロン。5月二日です。夢幻は実質これで終わりになるわけですが、自分はVISION中心で行く予定。サブで宴。やはり、この前の大会でぼろくそに負けたのが結構キてます・・・もってくとは思いますけどね。
と言うわけで、VISIONについてもう少しデッキを練りたいところだけど・・・手を抜きすぎた分大学の授業のほうに力入れようかな。ってわけで、VISION強化週間は本日を持ちまして終了。これから普通の生活に戻ります。多分・・・

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB