忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[194] [193] [192] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金土日と新潟にお出かけして二回大会に参加してきましたので、たまにはレポでも。久しぶりに戦績が良かったからってのもある。

FNM
新潟の某所で参加してきました。大宮から参加した初心者です。どうも。

一回戦
ティムール
一戦目
ファッティ出てきた上にドローされまくったけど、相手の土地フルタップ見てから悪逆の富X=9って言ったら投了された。
2戦目
土地出す順番間違えて竜巻打てなくて負け
三戦目
悪逆の富でポルクラノスパクって怪物化で更地にして殴ったら冷たくなってた。

カウンター持ってないティムールはカモって、はっきりわかんだね。

二回戦
赤黒白コントロール
一戦目
悪逆の富打ったら相手の場にパーマネントいないのに除去しかこなかった。囲いで二枚目落とされてゴブリンに殴り殺されて負け。
2戦目
徹底的に悪逆の富落とされて負け
ハンデス無理っす。肥やしがスタンリーガルになったら本気出す。

三回戦
白黒赤
一戦目
適当にウィニークリーチャーの攻撃を女人像で防いで指図→悪逆の富で簡単ゲー。モーギスの匪賊のスキル忘れてて舐めプかますところだった。
2戦目
あんまり殴られなかったので悪逆の富二回打って勝ち。

一戦目そのままターンエンドって言ったら舐めプ扱いされてすごい怒られた・・・ごめんなさい。
一言だけ弁明するならば、舐めプじゃなくてルール知らないだけなんだよきっと

一応2-1。終電の時間的に最終戦には参加できずにドロップ。ラストワンチャンあったかもしれないと思うとちともったいなかった。

デッキは昨日Twitterにあげたので省略。女人像以外安いよ?

VISION
デッキは昨日のTwitter参照
いつもの八雲を結構改造しました。簡単にまとめると
1.ゆかりん場に出したあと、手札にチャージャーマナ生溜まってくそ弱い手札から逆転されたことが多すぎたんで魔理沙る~ことマナ生リストラ。
2.基本に立ち返り、弁々小町投入。
3.冥界に落としたいカードが増えたんで、黄泉船おしゃれ枠に投入

大体こんな感じだったかな?
1回戦 こういちさん
たぶんウィニー
2Nの一輪雲山でビートされそうだったので、雲山セット対応針で落とす。ついでに残ったキャラを密葬法で一掃したり、小町冥界に落としたの見せて動き鈍らせているうちに藍様ゆかりん展開して勝ち。
こういうことあるから針抜けないんだよこのゲーム・・・
2回戦 ナヤさん
装備ビート
一言でいえばこうやろ。
一戦目はひじりんが怪物化しそうだったんで、鑑賞して玉兎に針ぶち込むプレイングかます。
後続ひかなかったみたいなんで、雑にネクロで針使いまわして場を一掃して勝ち。
二戦目は絵巻ビート止め切れずに負け。三戦目はリグルでまさかの四枚取りされて冷静さを失い、やっちゃいけないプレミかまして負け。最終戦のプレミはしてもしなくても負けてたけどね(結果論

3回戦 触手の人
装備ビート
装備ビートばっかりだったんだが・・・
一戦目はナズから絵巻。次ターンにナズで殴った後にハングリータイガー出して、装備付け替えて殴る。残りライフ1桁になったところで立つ夜からゆかりん。永夜四重結界(プレイヤーとクリーチャーを攻撃から守る最強の盾)を張って、ハングリータイガーを機能不全にしてから場を整えて勝ち
二戦目はかなり早いターンで寅丸、手札から絵巻三枚つけられて心折れそうになったけど、ライフ一桁になる前に無理やりノードの小町叩き落とし、忠実な死体で弁々出してしのぐ。
場と手札がなくなったあたりで、数少ないキルカードをパーミで叩き落として勝ち。勝ったのがすごく嘘くさい。

そんなわけで、二回戦があれだったけど、三位でした。プレミなかったらトップ普通に取れた可能性はある。

やはり針は必要ですね。これも後半に引くとガッカリ感半端じゃないので外そうか9時間くらい悩んだんですが、なんだかんだ役に立たない試合がないっていう。ネクロと合わせて場を壊滅できると言い聞かせながらリストラしないでよかったですわ。
あと、このデッキだけかもですが、ノードロックレベルが来ない限りは加速なくても割とどうとでもなる感あったので(むしろ手札使うのが勿体ない感)今の環境に限って言えばマナチャージャーこの数で正解かな?と。カウンター狙っていくデッキだから先に動いたら負けだと思っている。
あとは・・・そうね。忠実な死体1枚は嘘くさいので素直に枚数増やします。いざというときブロッカー増やせるのが偉すぎる。守りに入るならこっちかな。
その他悩んだカード

地獄に一厘の花
これとネクロ併せたかったんだけど、1枚しか落とせないのが弱かったので見送り
こいしとフィロ
黄泉船入れたなら・・・とか思ったけど、かみ合わないしいいかな?って。
阻止
入れるなら物理術の方が可能性感じた。4Nと3Nの違いなんて大したことないっしょっていう甘えもあった。
断罪裁判・レミリアスカーレット・符ノ壱ゆかりん
ごめんなさい。重すぎます。
カタディ
持っていくの忘れてた。あれば採用したかった。
司直チーム
これもカタディに同じ。枠が苦しいけれど。

以上です。雑で失礼しました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB