忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月30日に行われたSkypeVISION大会。参加していただいた方ありがとうございました。

今回、28日まで参加者0でどうなることかと思いましたが、前日から宣伝ラッシュでなんとか大会を開催できる人数となりました。感謝です。

今回の大会のレポを簡単ではありますが記載させていただきます。
まずは結果から。デッキレシピに関しては公式のレポをご確認ください。

今回は、2回戦終了時点で全勝者が一名となってしまい、2回戦で大会終了となってしましました。
ただ、ババールさんとDifferさんが引き分け。かつ、1回戦の戦績を考慮しても納得の行く順位付けが行えなかったため、特別措置として、ババールさんとDifferさんにはサイド交換有の1本勝負を行っていただき、勝者を2位とする特別措置を行いました。以上の結果、下記のような順位となりました。

1位 小茄拓哉さん
デッキは9弾天子をメインに添えたバーンデッキです。
サブギミックとしてパペットリッター+地霊殿、空間操作が搭載されています。
ギミックとしてはどちらも決まれば勝ちといえる強力なものですが、一方で効果ダメージだよりであるため、防がれた時が若干厳しいかも?などと思ったりします。
何はともあれ、優勝おめでとうございました~

2位 ババールさん
デッキは前回の港区公認大会で使用された沈没デッキ。
徹底的に耐久力を下げ、相手の場にキャラクターを残さない事を最終目標にするデッキです。
このギミックも、キャラクター頼りのデッキに決めることができれば、ほぼ勝ちまで持っていける強力なもの。神前試合などに引っかかるのがたまに傷。直接対決は実現できなかったものの、小茄さんとの相性は若干悪かったかもしれませんね。
運営側としては、時間がかかるのもデメリットでしょうか。引き分けを防ぐため、攻め手をもう少し増やしてもよいかもしれません。

3位 Differさん
デッキは幽霊仙人中心の衛星斬デッキでした。
地獄デッキには若干厳しそうではありますが、今回の参加者の中にはいなかった様子。
冥界アンチのデッキさえなければ攻めにも守りにも強い良いデッキだと思います。
1位の小茄さんのデッキは同じく厳しそうですね。空間操作やパペットリッター。さらに天子のバーンをどう防ぐかといったところでしょうか。
ちなみに、上位入賞者の中で唯一ラストワードを採用されておりました。とはいえ、去年のカードですが。

4位以下は割愛させていただきます。

全体的な傾向としては、中速以下のデッキが多かった印象ですが、上位三名は紅美鈴や風水術などのウィニー対策が必ず導入されていました。やはりまだまだ警戒されているようです。

そして、例大祭にて新しく追加されたラストワード、オーバードライブは全員が採用されていなかった様子・・・やはり無理に使う必要はないという結論に達したのでしょうか?それでも全員が採用していないのは意外でした。オーバードライブは可能性感じるカードが数枚あったのですが。


以下、突発的に作成したアンケート結果などを

○スカイプを利用した対戦に関して、不都合な点があればお答えください。

・カードの記述が読みにくい(耐久、攻撃)
これはある程度致し方ないでしょう。それぞれ逐一確認を行っていただく他ないと思います。
時間の都合もあり、難しいところではありますが。

・制限時間を1時間にしてほしいです。確認に時間がかかるので…
それは確かに・・・次回があれば考慮させていただきます。

○本日の大会の感想などがあればお願いします。

・実は2年くらいVISIONから離れていて、リハビリ感覚で参加したのですが、
とても楽しくVISIONできました。
2年前と何も変わってませんでした。
また機会がありましたら参加したいです。

復帰戦ですね。2年前の環境とは良くも悪くも変化があったかと思いますが手ごたえは如何だったでしょうか?
最近VISIONプレイヤーの引退が増えてきているので復帰は歓迎すべきところ。是非現地の大会でもVISIONライフをお楽しみください!

・なかなか大会に出られる機会もなかったのでskypeで参加できてよかったです
なんか要石成分がガン回りしちゃったから空間操作が空気に…
あと霊石超つよい

霊石打つだけで10点確定みたいなものですからね。あのカードえげつねえっす。
あのデッキは私のデッキと似た空気を感じるので、ぜひ今度ミラーマッチをお願いしたいです。


さて、ここからは宣伝となりますが。
6月7日、東大宮駅から徒歩三分の東大宮コミュニティセンターにて公認大会を開催いたします。関東では初めての大会開催となるため、不安な部分もありますが、ぜひご参加いただければと思います。
特に大会が開催されていない北関東の方々。都心部の大会よりは参加しやすいのではないかと思います。この機会に如何でしょうか?

勿論、普段都心部の大会に参加されている方も歓迎でございます。たまには小旅行気分で知らない土地へ出かけてみるのはいかがでしょう?埼玉銘菓、十万石まんじゅうをご用意してお待ちしております。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB