忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが二週間前の姫路大会に参加してきました。

経緯(いきさつ)
( ^o^) 土日休み取ったし15日は新潟帰るぞ。
( ˘⊖˘) 。o(大雪だけど上越新幹線なら動いてるだろ )
JR某駅|| ┗(☋` )┓三 
( ◠‿◠ )☛上越新幹線終日運休です 
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

そんなわけで姫路へ。丁度関西方面に出張だったので丁度いいといえばよかった。

ヴァンガを見る時間もなく姫路へ。一部のぞみが止まるらしいですが、ちょうどいい時間のやつが姫路すっとばすやつでした。仕方ないね。

そんなこんなで姫路。

着いたはいいんだけど、大会開始時間40分前。荷物をロッカーに預けるには十分だけど、何か食べたりとかには足りない。仕方ないのでそのまま会場・・・ちょっと迷いました。

私「VISIONの大会受付やってますか?」
てんいんさん「15時に受け付けはじめます~」

ゴウランガ!15時は大会開始時間ではなく受付開始時間だった!ウカツ!

そんなわけでMTGのシングル眺めつつ20分くらい待つ。

受付開始!定員8人のところ7人に収まった!やったぜ。
そんなこんなでマッチング・・・
てんいんさん「よぬもりさん?は不戦勝です」
アイエエエ!不戦勝!不戦勝ナンデ!?
参加人数奇数は私が不戦勝さんとマッチングするフラグだったのだ!インガオホー

仕方ないので、アルペジオのブースターと炎樹族買いながら待ちました。30分で終わるのが救い。

そんなわけで全勝者4人の状態でスタート。
本日の私のデッキ 地獄タッチにゃんにゃん試作品
地獄からの復活?の1番効果をもっとも有効に使用できるキャラクターであるところのにゃんにゃんをフィニッシャーに添えたデッキ。
で、地獄からの復活入れるなら
地獄でいいよね?ってことで地獄ギミックを採用。
まだまだ試作段階。枠も結構余ってるデッキですが、地獄が素直に強いので、対抗策がない相手なら普通に勝てることもしばしば。

あと、姫路大会特殊ルール。
一試合は30分一本勝負。基本的に1セットとれば勝ちです。
ですので、相手に対策させないままひき殺せるデッキか、苦手なデッキに対応できるように構築されたデッキのどちらかでないと安定して勝つのは難しいルールです。
遅いデッキならとりあえず希望の始まりでも入れてみるといいかも?

1回戦 幽霊デッキ?
私のデッキ、スリーブが四季様なので、お相手様がギルティパーミッションがどうこう的な話をされてましたので、私のVISIONの始まりは小町三枚四季様三枚のキャラクター6枚デッキだったとか適当にいつもの自己紹介。
これね
http://blog.livedoor.jp/niigata_utage/archives/860549.html
対戦内容は、こちらが
ピン刺しの四季様をノードに埋めてターンエンド。相手様が1ターン目にマナ生からのリリカ。こっち手札にくるみいるのになぁ・・・
とか思いながらリリカに五芒星貼ってターンエンド
リリカ破棄から相手様ターン。いきなりフォビ打たれました。四季様宣言で。
まぁ地獄にゃんにゃんなので四季様入ってるわけもなく。おかげさまでノードと手札の差がつきました。
が、相手様の手札にリリカ二枚目。くるみ出せねえ・・・と思っていたらそのままターンエンド。あっるぇ?
妨害されそうになかったのでくるみ様出してビート。ライフとノードに差をつけて、あややプレイ。死霊あたりを落とす。
そのままお互いに有効打が出なかったものの、最終的にはこちらがキクリで押し切ったはず。とりあえず勝ち。まさか
一本先取でキャラクターフォビられるとは思わなかった。

2回戦 ちるぬえアグロ
相手様は初手にちるぬえを揃えていたようで、こちらのくるみ様・・・だったかな?をチルノで止めてぬえでキャラクター化する定番パターン。殴られるものの後続が出てきそうもなかったのでDeedで場を飛ばす。
その後、十凶星ニ
レンダァから場を整え、にゃんにゃんで殴って勝ち。あややつよい(こなみかん

そんな感じで3勝で1位でした。一応初ふらん。やったぜ

姫路のプレイヤーさんの傾向として、デッキ自体はそこそこ強いんだけど、まだVISIONのプレイングに慣れていない印象を受けました。VISIONの歴史が浅い地域なので定期的に大会開催して、関西勢あたりがちょくちょく遠征に出かければ化けるかもしれませんね。化けないかもしれませんが。
多かったのは人形。それ以外はまちまちといったところでしょうか?話を聞いている限りではみなさん決まったデッキを使用しているようです。

こんな感じで、参加者の皆様とフリプにお付き合いいただき退店。昔住んでいた西明石駅周辺で一泊しつつ思い出に浸っていた私なのでした。
今度明石行ったら絶対明石焼き食べてきます。

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB