忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式にレポ出すよりもこっちの方が早いってどういうことなの・・・よぬもりです。

公式にレポ投げるには色々足りないのです。

そんなわけで、大会参加された方ありがとうございました。まずは最大限の感謝を。
今回は、15弾頒布直後の大会ということもあり、皆さん思い思いのデッキを使用されていた印象。
そのなかでも、やはり新ギミックの地獄はみなさん意識されていた印象です。無縁塚をはじめとして、多くのカードが使えなくなりますからね。仕方ないですね。

結果発表

1位 呉青葉さんさん

3,909,リリカ・プリズムリバー
3,1023,る~こと
3,1280,西行寺 幽々子
3,1397,九十九 八橋
3,1398,九十九 弁々
2,1399,少名 針妙丸
2,1400,堀川 雷鼓
3,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
2,1087,「嫌われ者のフィロソフィ」
3,1171,欲符「稼欲霊招来」
2,1292,鴉符「暗夜のデイメア」
3,1420,入魔「ゾウフォルゥモォ」
3,075,マナの生成
2,294,恐ろしい波動
3,462,是非曲直庁の威令
2,736,緑眼のジェラシー
2,993,再起動
3,1436,希望の始まり
3,P69,PR.069 黄泉の舟
--
2,1363,山童
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,445,禁弾「カタディオプトリック」
1,976,因縁の魔障
2,1316,神仙術

九十九姉妹の効果をぶん回して、ゆゆさまや針妙丸ちゃん場に並べていって場を制圧するデッキ。
地獄メタにメインからエロカード希望の始まりが三枚採用されておりますね。
再起動と合わせると九十九姉妹のmjktっぷりを実感できるかと。

さて、二位以下なのですが・・・

2~4位まで、1勝2敗で同着という結果でした・・・総当たりにしたのが原因ではあるのですが
とりあえず順位のつけようがないので、勝率にて決定。それでも、二位と三位が同着・・・
で、4位の方との対戦時の勝率で順位を決定。以下の通りとなりました。


2位 こういちさん

2,323,八雲 藍
3,914,チルノ
2,1030,朱鷺色の妖怪
3,1254,ルーミア
3,1257,犬走 椛
2,1379,稗田 阿求
3,P46,封獣 ぬえ
3,012,ミスティア・ローレライ
3,512,闇符「ディマーケイション」
3,540,鵺符「弾幕キメラ」
2,845,蝶符「鳳蝶紋の死槍」
3,1342,「ブラインドナイトバード」
3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
2,286,銀ナイフ
2,736,緑眼のジェラシー
3,860,裏取引
3,1203,霞網
2,1204,妖魔夜行
--
2,848,鵺符「鵺的スネークショー」
3,117,神術「吸血鬼幻想」
3,624,要石
2,979,裏切りの少女

前環境でも猛威を奮っていた、ブラインドナイトバード。それに加え、俗にいうぬえチルのセットを加えた中速デッキですね。
新弾のカードとしては阿求が採用されています。使い勝手が気になりますね。
1位のデッキ相手は、除去をディマーケーションに頼っていたため、非常に辛かったものと予想できます。チルノがうまく刺さればと言ったところでしょうか?

三位 適当(しょくしゅ)さん

3,303,玉兎
3,475,大ナマズ
3,489,ミスティア・ローレライ
1,676,黒谷 ヤマメ
1,1034,黒谷 ヤマメ
2,1056,古明地 こいし
2,1254,ルーミア
3,1395,泰 こころ
2,1400,堀川 雷鼓
3,517,ナマズ「液状化現象で大地も泥のようじゃ!」
2,595,毒符「樺黄小町」
3,1011,夜雀「真夜中のコーラスマスター」
3,1421,憂符「憂き世は憂しの小車」
3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
1,221,紅葉狩り
3,580,妖魔の眷属
3,751,結束
3,1203,霞網
3,1204,妖魔夜行
--
1,335,永江 衣玖
1,1381,今泉 影狼
2,1387,鬼人 正邪
1,1397,九十九 八橋
1,1398,九十九 弁々
1,1417,逆転「リバースヒエラルキー」
2,976,因縁の魔障

いつもの沈没デッキにこころんが追加されたような形でしょうか?
結束もこの人が採用する分には違和感ないのですけど、こころんのスペルの相乗効果があるので、今まで以上に使い勝手は向上しているはず。除去除けにもなりますがディマケはお察しですね。
折角小型が多いのだから、パンプアップする方のスペルも面白かったのではないかと思います。
サイドボードは色々試したかったという思いが伝わりますね。


今大会で全体的に猛威を奮っていたのは、輝針城EXボスの雷鼓さんでしょうか?
相手の冥界のコマンドカードが増えれば増えるほどノードが減るという能力に加え
8点速攻先制貫通。さらにコマンド除去に対するアンタッチャブル性能はやはり驚愕。
会場のあちこちでライコが~という声が聞こえました。
その分デメリットが中々強烈なので、ご利用は計画的に・・・ですね。

アフターイベント

カードの束410枚を用いてドラフト戦を実施。
10枚余ったのはお察しください。

こちらの仕込みで、妖精、仙人デッキ、りんくうエンパシーは組みやすいように調整していました。
ほかのギミックは基本的に難しかったんじゃないかな?と。

こちらは私も参加。選出したカードがわかる分だいぶ有利でした。控えたほうがよかったかも。

こちらは、かなり拮抗した大会でしたが、呉青葉さんさんが優勝。見事2Vを達成しました。

因みに、デッキ内容は赤蛮奇などのアタッカーを添えた除去コン。
基本的にはビートしないといけないルールですので、除去が多いこのデッキはかなり戦いにくかった感がありました。一枚しか入れていなかった5弾あやや、情報戦などもピックされており、しっかり考えてるなぁと。

因みに私は仙人ビートで参加。関係ないけど新弾阿求が地味にイケメンでした。

MVPは触手の人のバニラビートでしょうか。
ドラフト戦でG0の8点アタッカーは驚愕の一言。そのうえ鈴奈庵まで代替レース条件満たして発動するあたり流石ですね。ちょっとカードの選択間違えたかな?とか思ってしまいました。


以上。簡単ではありますが、大会レポートとさせていただきます。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB