忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑の候、皆様におかれましてはますますご隆盛のことと大慶に存じます。(挨拶

そんなわけでVISIONも14弾が頒布されましたね。そろそろちょうど一週間程度になるわけですが、満足のいくデッキは組めましたでしょうか?

私は組めておりません故今回の秋葉原公式に参加させていただいたわけなのですけど、皆様思い思いのカードを使用されており、当然ながらデッキタイプもバラバラ・・・正直あまり参考にならん。

そんな環境ですので、これ強い、これ弱いって意見も人それぞれ。仕方ないので強かったカード、弱かったカードを独断と偏見でここにまとめてみようと思います。

強いという声が多かったカード
・罪符「彷徨える大罪」
書いてあることは劣化ディマーケーションなのですが、皆様の評価は比較的高く、私も使ってて強いなと。
原因としては、N2C0ってところでしょうね。最速でマナチャージャー出されて手札にノード加速が無かったとしてもこれ一枚で対処できるのはえらい。
また、決死状態がトリガーとなっているキャラクターが場にいれば、合わせてその効果を誘発できるというのもポイントなのかも知れません。これ目的で採用している方は私の見た中ではいらっしゃいませんでしたが。

・暗夜のデイメア
使われたわけでもありませんが、名前を挙げると皆様そろって壊れと話すスペルカード。
正直スペルカード除去ならこんなもんじゃないかな?と思わなくもないですが、ハンデスと抵抗3が評価の要因でしょうか?
私は絶対食らいたくありませんね。ハンデス嫌い・・・

・ケロちゃん
これを弱いっていう人は流石にいなかったなぁw
毎ターン弱体化させられる上に加護5の警戒はやはりぶっ壊れとしか言えなかったようです。まぁこれ1枚でビート半壊しますしねぇ・・・神の加護が使えるあたりも中々卑怯
複数枚出てくると、加護持ってないファッティ三枚くらいなら普通に対処できる恐ろしいカエルです。実際それで圧倒的劣勢をひっくり返しかけましたので。

・エレン
ふわふわ~
ぐるコンに入れるとやばいですな。除去防げなくなります。何気マナチャージあるから腐らないのもポイント。

・天子ちゃん
いや、強い言ってたの一人だけですけども・・・
やはりというか当然と言うべきか、ケロちゃんやリリカ相手は厳しかった様子。それでも監視者打ったターンに速攻ですぐに着地というムーブはなかなか強烈だったようです。私は11弾推しですが。
・・・あれ?監視者強いだけじゃね?

・魔法少女達の百年祭
ごく一部の人が速攻じみたデッキに投入している様子。
単体性能では弱いけど、展開ギミックと後天性変異で化けます。対策ないと死ねます。

こんな感じかなぁ・・・スペルやコマンドはそこまで強いって声聞きませんでしたね。

今回見なかったカードたち

・アリスさん
TLあれだけ騒いでたから誰か使うだろうと思っていたのですが、一度も見かけなかったという・・・実際強いとは思います。アリオーシュ出したい

・四季様
結構強そうに見えるけど実際は相手依存なんであれですね。
ただ、相手冥界に数枚落ちていると除去が捗ります。パーミッション入れていないデッキの方が珍しい感あるので使ってみるのもよいかもしれませんよ?

・夢美
言いたいことはわかる。三コストのスペカなんか打ちたくないよね?スペカ再利用ならテリヴルでいいよね?
大体同意できるから、反論できないんだけど、瞬と合わせてみ?ビートなら割と仕事してくれるよ?きっと。

追記

・レミリアスカーレット
頒布前から騒がれていたスペカ内蔵型レミリア
13点の振り分けもさることながら、13店という超弩級の攻撃力も凄まじい・・・再起動やミステリーサークルと合わせても面白いと思います。除去が捗る!

・ルーミア
会場では見なかったけれど個人的に使ってて強いと感じましたので
序盤に二点与えて場に出るだけでもえらいのに、人間を決死にすれば2ドローのおまけつき。最悪自分の場のAQNでも食べてしまえばドローできるのは偉いなと。
そしてそれ以上に恐ろしいのは場に出た後にも仕事をこなすこと。G0で攻撃通ったら相手の手札見れるってのは実際強い。人間の破棄はおまけでしょうが、これで十分ですな。

こんなところでしょうかね?思い出したら築城するかもしれませんが


皆様のお気に入りのカードは何でしょうか?次の大会はそれで参加してみるのもよろしいかと思います。
あ、私のお気に入りは賢者の石です。どう使えばいいかわからないけど・・・

それではこの辺で失礼します。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB