忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってなわけで、チルノは一回お休みして小旅行のレポートですの。

散々悩んだ挙句、六日町経由で上越地方に行って参りました。

朝、5時半頃に出発、新潟へ。その後、長岡行きに乗り換えます。
ど~でもいいんですが、ここで乗った電車、高校のとき毎日使ってた電車でしたw休みだったこともあり、学生が少なかったことが今回に限っては残念だったり。

で、長岡から六日町に向かいます。乗り換え時間二十分。ずっと車内で座って待ってたんですが、ドアが開きっぱなしなのでむちゃくちゃ寒い。厚着していった筈なのに・・・朝の冷え込みは厳しいですねぇ・・・
そんなこんなで途中軽く腹痛が襲ってくるトラブルに見舞われながらも何とか六日町に到着です。
353d88c3.jpg







何回も通ったことあるくせに一回も降りたこと無かった六日町駅。念願叶い遂に下車!
いや、そんなに大層なものでもないですが。
そして、ここで問題発生。イベントか何かだったのか、人がうじゃうじゃ居ます。ここではくたかに乗る予定だったので半ば旅を諦めかけました。いや、ほんと。
指定席に余裕があったことに望みをかけて自由席特急券を購入。これで定員オーバーなら立つしかありませんが・・・

そんな訳で散歩。普通の町だ・・・そして降り出す雨・・・あれ?今日って雨こんなに強く降るっけ?なんてことを考えながら駅に避難してはくたか待ち・・・

01afe648.jpg











何だ?この電車は?
ご存知・・・無いのですか!これこそ越後湯沢から金沢までを在来線最高時速160km/sで突き進んで行く、超時空特急はくたかです!

・・・そんなわけではくたかでした。六日町に止まるのはこのはくたかだけです。すごいぞーかっこいいぞー

そんな訳で乗車。!?おおー速い。確かに早い。普通列車ボケのこの脳では何の確証も無いですが速いことは間違いない。そして乗り心地も良い!たまには特急も良いなぁ・・・とか思ってると
間も無く直江津に到着です
とかアナウンスが流れてくるの。速すぎだろう。もう少しゆっくり走ろうよ!これだから特急は・・・
自分は特急に向いてないのかもしれません・・・

そんな訳で人生何度目かの直江津。自転車借りて再度あごずけに向かいます!
前回中途半端な結果に終わったラーメンチェックを再び。ここに見切りをつけるかどうかがここで決まるッ!!

今回は一日限定30食の塩とんこつラーメンをオーダー。開店前に渡された番号札は6番だったので余裕で間に合いましたwあと、豚飯を注文。
しかし、ラーメン屋とは言っても一人で40分も待つのは厳しいものがあるな・・・

そして、ラーメン到着。スープはなにやら鳥っぽい味・・・あれ?とんこつだよね?いや、とんこつの味もしますよ?ただ、初めての味なんで普段感じないものが先に出てきますね・・・
チャーシューは相変わらず・・・だったかな?炙ってありました。前もそうだったっけか?
そんな訳で普通に美味しくいただきましたが、最後に胡椒が沈んでたんで、スープ飲み干したとき辛かったです・・・
豚飯は醤油ダレと酢飯の相性が中々・・・ガリっぽいしょうがの漬物も酢飯に合いますわ。ただ、チャーシューが細かいかな。もう少し形残してくれた方が有難いですね。これじゃあ食った気にならない。

そんなわけで結論は変わらず。美味いにゃあ美味いが、遠出するほどのものでもなしと。あくまで個人の感想なんで当てにしないように。新潟近辺住んでる方は日曜にNST祭りなるものに参加すればあごすけさんのラーメン食えるっぽいんで品定めしてみては如何でしょう?

さて、宣伝はこれくらいにして・・・
さて、これから先は妙高高原に向かうわけですが、分量も多くなって参りましたので、これで中断。続きは明日あたりにでも書こうと思います。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB