忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
※ごあいさつへんを読んでない人はそっから読もう!⑨との約束だよ!

マ:私のターン!アクティブフェイズに玉兎をアクティブ状態にする、メンテナンスフェイズも終了。ドロー!
カードを一枚ノードして鎚の子をプレイするぜ!これで私のターンは終了だ。
⑨:そんな黒くて太い生き物あたいの敵じゃないわwww
あたいのターン!アクティブフェイズ、メンテナンスフェイズ!ドローぉぉぉぉぉぉ!
サニーちゃんでマナチャー
大:ち・・・チルノちゃん!鎚の子の効果でサニーミルクさんが破棄されちゃうよ!?
⑨:へ?そうなの?じゃあやめとく!
ルーミアちゃんをプレイして終了よ!
マ:(チッ)
私のターンだ!ドロー!
手札を一枚ノードに、そして手札からマナの生成をプレイ。鎚の子でマナチャージだ。これで鎚の子は破棄されるが・・・これでノードが5枚になったんだぜ!
⑨:自分のキャラを自分で捨てるなんて⑨じゃないのwwww
マ:いいんだよ。手札から私をプレイだぜ!戦術「速攻」を持ってるから出てきてすぐにアクティブ状態なんだぜ!さすが私!
これでターンを終了するんだぜ!
⑨:ふん!あたいのターン!ドロー

数ターン経過・・・・

魔理沙 手札3枚 ノード アクティブ0枚スリープ7枚 ライフ25
場 霧雨 魔理沙(一弾) 博麗 霊夢(一弾)(スリープ)

⑨ 手札2枚 ノード アクティブ2枚 スリープ8枚 ライフ25
場 リグル・ナイトバグ ルーミア サニーミルク 闇符『ダークサイドオブザムーン』

⑨のターン

⑨:行くわよ!ドロー!手札を一枚ノードに!サニーちゃんでマナチャージ!
リグルちゃんの攻撃力は3・・・魔理沙だって倒せる!リグルちゃんでこーげきぃ!
マ:わかったわかった。先ずはリグルをスリープにするんだ。
⑨:すりーぷ?
・・・ああ。横にすればいいのね!
マ:そうだ。そして、私がどのキャラで防御するか決めるわけだが・・・今回は防御しないんだぜ。
⑨:え?なんで?
マ:なんでもだ。これで私のライフは残り22か・・・リグルとは思えない攻撃力なんだぜ・・・
で、先頭でプレイヤーが直接ダメージを受けたとき、カードの左上に書いてある数字分デッキからカードをスリープ状態でノードに加えることができるんだ。これがグレイズだぜ。リグルのグレイズは1だから一枚ノードに加えるぜ。
⑨:それがどうしたのよ!いけールーミアちゃんでこーげき!
マ:ここで私で防御だ。一応言っておくが、防御するときはキャラクターをスリープ状態にするんだ。
⑨:ルーミアちゃんのこーげき力は4だよ!魔理沙なんかに止められないよ!
マ:確かに普通ならお互いにやられる所だが・・・この私のカードには戦術「先制」がついている。この戦術がある場合、先に相手カードにダメージを与えることができる!
それで倒せた場合、私のカードはダメージを受けないんだ!
⑨:何それ!いくらあたいがさいきょーだからって適当なこと言って勝とうなんてそんなこと・・・
マ:はいはい。それじゃあルーミア撃破と・・・
⑨:うぅ~。仕方ないからこれでターン終了してあげるわ!
マ:よし、私のターンだぜ!
私と霊夢をアクティブ状態にして、ドロー!

チルノ・・・お前も後数ターンの命だ・・・
⑨:魔理沙・・・それ死亡フラグだよ?(パラガス的な意味で)
マ:五月蝿いな。良いんだよ!
手札から1枚をノードに、そして、ライフを6払い、フランドールスカーレットをプレイするぜ!
更に手札から禁忌『レーヴァテイン』をフランにセット!
⑨:レーヴァテインのコスト払わなくていいの!?
マ:プレイするスペルカードの術者が場に出ているときはコストとノードを無視してプレイすることができるんだぜ!
ってか、お前だってさっきダークサイドオブザムーンそうやって出しただろ?
⑨:あ、そっか。
マ:これで私のターンは終了だぜ!
⑨:あたいのターン!
メンテナンスフェイズにダークサイドオブザムーンを破棄
ドロー
魔理沙!少し遅かったようね!このターンであたいの勝ちだよっ!
マ:寝言は寝てるときに言うもんだぜ!
⑨:手札から冥界一硬い盾をプレイ!コストを10払ってあたいの場にいるキャラクターの耐久力を10上げるわ!
さらに、手札からお月見をサニーちゃんにプレイ!これでサニーちゃんの攻撃力は耐久力と同じ、つまり13よっ!
サニーちゃんでこーげきっ!
大:ちょ・・・ちるのちゃ・・・
マ:くっ・・通すぜ・・・
⑨:ちょろいわ!後一撃で終わりよ!リグルちゃんでこーげき!
マ:霊夢で防御だ!
⑨:ふん!甘いわ!そんな攻撃力じゃあリグルちゃんは倒せないよ!
マ:リグルはダメージを受けたら問答無用で破棄されるぞ?
⑨:え?そうなの?
マ:第一この後どうやって私に勝つつもりなんだ?
⑨:あ・・・
マ:やっぱりお前は私に勝てないみたいだな
行くぜ!私のターン!
霊夢とフランをアクティブに!そして、ドロー!
八卦炉を私に装備!そしてフランで攻撃だ!レーヴァテインを持ってるから攻撃力は14だ!
防御できるキャラはいないから14ダメージ喰らってもらうんだぜ!
⑨:まだまだぁ!
マ:私で攻撃だ!今の攻撃力は6だからお前のライフは残り5だぜ!
さらに霊夢で攻撃!
⑨:耐え切ったわ!危なかった・・・けどこれで終わりよ魔理沙!グレイズもいっぱいしたからノードだってたくさんあるし
マ:すまんなチルノ。お約束だがこれで終わりだ

アンデュレイションレイ
目標のプレイヤーに2ダメージを与える。

ピチューン!

⑨:う・・・嘘・・・さいきょーのはずのアタイが・・・
マ:お前は最強の地位に甘えていたために鍛錬を怠った。それが敗因だ・・・
じゃあ、ルールも大体教えたし私は帰るんだぜ?
大:あ、ありがとうございました~



⑨:だいちゃん!ああやれば勝てるって言ってたのになんであたい勝てなかったの?
大:チルノちゃん。足し算のお勉強からやりなおそっか・・・
⑨:へ?あ、うん。
大:(チッ。役にたたねぇ妖精だ・・・これだけから⑨は・・・)

終劇!

さて、遂にちるののぱーふぇくとびじょんきょおしつが終了しました。
しかし、なんか対戦の流れが適当だった気がしないでもないです。頭の中だけでは限度とかありますね。難しい・・・
さて、両者のデッキですが
魔理沙の方は適当に好きなキャラ組み込んだだけの正等派デッキにしたつもりです。アンデュレイションレイが入ってるのは、パチェに撃たれたことにより、強力なカードと思ってしまったからかもしれません。
チルノのデッキは妖精や仲の良さげな妖怪たちを組み込んだ小型デッキです。攻撃力が足りないという大ちゃんからのアドバイスを受けてダークサイドオブザムーンと冥界一固い盾とお月見を投入。したのですが・・・
やはり、⑨には上手く使いこなせなかったようです。
あと、大ちゃんが最後黒いのは何故でしょうね?wもしかしたら本気で勝ちたかったのかもしれません。

あと、前回のルール説明の補足をコメント欄より頂きましたので一応掲載しておきます
>>・プレイされたキャラクターカードは一部の例外(戦術・速攻)を除き、スリープ状態で場に出る。
・キャラクターをプレイ出来るのは一部の例外(戦術・奇襲or人形)を除き1ターンに一枚のみ。


他にも不明な点は出てくるでしょう。こちらでも一応質問受け付けますが、公式サイトさんにお邪魔した方が確実です

さて、自分がこんなことをしているうちに第二回新潟大会の案内が出ておりました。
今回はどのデッキで行こうか・・・四季様を使うのは8割がた決まっておりますが、どちらの四季様をメインに据えるかとか、そもそもどんな手で攻めるかとか、考えなければいけないことが沢山あります。カタディの対策もしないといけないし・・・気苦労が絶えませんわ・・・

あと・・・優勝商品持参?オプーナを購入する権利で良いかな?wwwでもまぁ、流石にそれだけだとあれなんでもう一つくらい何か持っていきますかねぇ・・・

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB