忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ごあいさつへんを読んでない人はそっから読もう!⑨との約束だよ!

黒くて白い人:お!お前たち何やってるんだ?
大:あ、あなたは確か・・・魔理沙さんでしたっけ?
魔理沙(以下マ):ああ。魔法使いなんだぜ!
で、何やってるんだ?
⑨:ぶぃじょんっていうゲームよ!
大:カードはこの前貰ったんですけど、ルールが分からなくて・・・
マ:Visionってこれか?
大:あ!これです!魔理沙さんも持ってたんですね。
この間図書館に本を借りに行った時にパチュリーにつき合わされたんだぜ。
私はそのときに折角だからってことで一式貰ってきたんだ。パチュリーにしては珍しく気前が良かったんだぜ。
お前たちは何で持ってるんだ?
⑨:だいちゃんが紅魔館の人からもらったんだって!
マ:パチュリーのやつ、布教活動でも始めたのか?
大:ところで、付き合わされたってことは、ルールとか分かります?
マ:まぁ、大体はな。戦ってて困るってことはそんなに無いと思うぜ。
大:!じゃあ、ルールとか教えてくれませんか!?
マ:まぁ、別に構わないんだぜ。借りてきた本読むのに忙しいからそんなに長い時間相手に出来ないけどな。
実際にやってみるのが一番楽だから一回やってみるか。
⑨:なら、あたいが相手よ!
マ:お前がやるのか?ま、まぁ、いいけどな・・・
(小悪魔はチルノでも出来るって言ってたけど、本当に出来るのか不安なんだぜ・・・)
よし、まずはデッキを作るんだ。好きなカードを50枚ぴったりになるように入れればいい。
⑨:そんなの簡単よ!あたいのカード50枚入れてっと・・・出来た!さいきょーのでっきね!
マ:いきなりお約束だな。デッキには同じ名前のカードは三枚までしか入れられないんだぜ。
⑨:えー!?
仕方ないわね・・・だいちゃんとあたいと、ついでに魔理沙も入れて・・・
大:デッキの枚数が60枚になってるよチルノちゃん?それに三種類のカード20枚づつ入ってるし・・・
⑨:う~
マ:(日が暮れるまでに帰れるかな?)

⑨時間後・・・

⑨:やった~!ついにさいきょーのデッキができたー!
大:良かったねチルノちゃん!
マ:ああ・・・良かった良かった・・・
⑨:魔理沙!早速勝負よ!
マ:え?今からやるのか?良い子は寝る時間だぜ?
⑨:あたい子供じゃないもん!
マ:あーわかったわかった。
あのな、チルノ。Visionは太陽が出てないとできないんだ。
⑨:へ?そうなの?
マ:ああ。だから昼間じゃないとできないんだ。残念だったな~。
⑨:なら仕方ないわね!勝負は明日にしてあげるわ。
マ:私もそこまで暇じゃないんだぜ?まぁ、明日は暇だが。
とりあえず、今日は帰るぞ?良いな?

⑨:さぁて、あたいも寝よっと!
大:(夜はできないゲームだったんだ・・・)

次回に続く・・・


そんな訳で第二回でした。如何でしょうか?

今回まさかの。まさかの(大事なことなので以下略)魔理沙出演。次回も流れ的に出てきます多分。
文章の中ではデッキ構築ルールは50枚であること。同名カードは三枚までということの二つしか紹介できませんでしたが、細かいルールとして
デッキ一枚制限のカードは一枚のみ。
同名なら効果やイラストが違うカードでも合わせて三枚までしか入れられない
符の一 ○○といったカードは○○と合わせて三枚までしか入れられない。
とか、他にも色々あります。詳しくはVision公式HPにアクセスされるのが宜しいかと思います。家はあくまで簡単に紹介するだけなので。
しかし、話のテンポが予想以上に悪い・・・今回で対戦に入る予定だったのに・・・甘かったか。
次回こそは対戦に入る予定。次回もよろしくどうぞ~。

・・・まだ何か書くことあった気がするけど。ま、いっか。

拍手[0回]

PR

コメント
どうでもいい事ですが
いったいチルノはどれだけカードもらったんでしょうね?
チルノ50枚とか……一弾50箱とかですかね
どんだけ気前いいんだしw
【2009/10/06 00:14】 NAME[弧埜新月] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>弧埜新月さん
多分チルノのカードだけ50枚あったんですよ。そもそもチルノが50枚数えられるわけ・・・おっと、誰か来た様だ。
【2009/10/06 01:01】 NAME[よぬもり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB