忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
そんな訳でぼちぼち書いていきますよ~

先ずは一日目。新潟から京都までを移動した一日目です。

12日深夜3時、起床。
いや、何か寝付けなくて寝て覚めてを繰り返してたんですよ。それでうとうとしてたらこんな時間です。でも、この時間帯は眠くないんですよね。不思議です。テンションあがってたからかもしれませんねw

電車の時間には余裕があったので朝飯食ったりVIP見ながら時間を潰し、5時18分の電車で吉田へ
この区間は特筆することは無かったですが、やはり夜明けにどこかに出かける感覚は良いですよね?見慣れた場所でもうっすらと夜が明けていく様をみるとこれからの旅にわくわくしてしまったりw逆にこれが無いと旅の楽しさが損なわれる気がします。

で、吉田から柏崎行に乗車。このころには完全に夜が明けてたかな?
この区間も特にないですが、天気が異常に良かったお蔭で非常によい景色がみられたこと(雪山)とか、刈羽駅でおばあさまが荷物を取りに行っている隙に電車が出てしまって少しかわいそうに思ったこと。などが印象的でしたね。
で、柏崎から直江津へ、そこから富山に向かうわけですね。

直江津から糸魚川の間に撮り鉄が数人出没したのが残念だったかな・・・一人ならまだしも二人で来るとかだとさらに行動力が増すから本当にやめてほしいですね。糸魚川駅でみんな降りてくれて助かりましたが、大糸線あたりが少し大変になったかもしれません。
どうでも良いですが、鉄の中で最もマナー悪いのって撮り鉄じゃね?って思ったんですが?
え?違いが分からない?そうですか・・・

まぁ、そんなこんなで富山着。

Image102.jpg












ここまで合計で5時間くらい。流石に長かったですが、着いてみたら一瞬に感じるから不思議ですねw

ここでいったん休憩。鱒寿司買ったりアニメイト行ったりブラックラーメン食ったりしてました。
前二つは省略。鱒寿司は普通に美味かったしアニメイトは腐率が高めでした。

ここで、ラーメンですよ!逐一レビューしてる自分としてはここをピックアップせざるを得ない!
そんな訳で、今回は富山駅から徒歩10分ちょっとにある喜八さんというラーメン屋さんに向かいました。

食べログのレビューは比較的高評価なのに客が誰もいない・・・まぁ、開店直後だったからでしょうが、兎に角そんな環境だったんで水が少なくなればすぐに来てくれたりの丁寧な対応が逆に居心地悪いというよくわからない環境でしたw
で、肝心の味ですよ。
しょっぱいなんてもんじゃないですね。まんま醤油と言っても差し支えないんじゃないかってくらい濃いです。でも、こんな味なんで御飯がすごく旨いです。これはいいなと。普段は米とラーメンを一緒に食べるってことは無いんですが、この組み合わせなら納得です。寧ろ無いと辛い。
しかし、何と言ってもチャーシューと米の組み合わせが最高ですね。まぁ、チャーシューと米を一緒に食ってみたい一心でブラックラーメンに挑んできたんですけどねw
ただ・・・メンマは無理。しょっぱすぎる。あれだけは限度を超えてます。
因みに食事後、店主が仰るには、これで全盛期の6割の濃さだそうな・・・全盛期に来てたら食い切れなかったね。間違いないねw

こんな感じでした。美味いか不味いかと言われれば美味かったです。少なくとも自分は好きです。万人受けは絶対にしないと思いますが、最悪話のネタにはなると思うので一度行ってみてはいかがでしょうか?

そして富山から金沢、福井と移動していくわけですが・・・
正直、ここから先は特筆すること無いんですよね・・・特に敦賀越えたあたりからは結構だれてましたし・・・そんな訳で実質富山で一日目は終わりですね。京都で551の豚まん買って滋賀の知り合いのところに泊まっただけです。
一日目の8割が富山とは・・・我ながら酷いな
しかし、それだけ富山には魅力がありました。まぁ、主に食べ物ですがw気になったら君も富山に行こう!

とりあえず、こんなところで。拙い文章で情けなくて泣けてくるな・・・
それはさておき次回は東海編ですが、一日目以上に大したことなかったので例大祭のレポートと一緒に書くかも知れません。何はともあれよろしくです。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB