忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういやVISIONの新弾の話全くしてないな~ってことで、ついでだから他にも色々思ったこと書いてみよ~ってなわけで、今回は珍しくmixiには書かないようなことを書いてみようかなと。寝ぼけた状態で書くので多分明日見なおしてみてテンションががくっと下がる

VISION
新弾の話になるわけですが
今のところ自分の中の各カードの位置付けは

普通に脅威
幻想郷の黄泉返り 西行春風斬 ラプラスの魔

出れば恐い
女王チーム 魔人チーム 剣聖チーム ナイトメア そして誰もいなくなるか

面白そう
紅魔チーム 幽冥の住民チーム 深淵チーム 妖魔の眷族

便利
原初の闇

またお前か
プリバのあれ

ってとこでしょうか。ここに載ってないのは未だにどれほどの力を発揮するか分からないカードってことで

特に使ってて面白いのが黄泉返りと妖魔の眷族ですかね。黄泉返りは揃えるのこそ難しいかもしれませんが、黄泉の船と原初の闇があればあっけなく揃えることができます。ついでにノード9クラスのキャラを落しておけば瞬く間に発動。さらに干渉で船を使い、適当にキャラを落すと手軽に15ライフ回復して場にキャラを二体展開できるという使ってる分には面白くてもやられた方はたまったものではないという酷いカードです。ユニオンまで簡単に展開できるんですから恐ろしいものがありますね。
で、もうひとつ。妖魔の眷族。
最初自分は早出しに使うカードだと思ってたんですよ。しかし、どうやら違うようです。これ、デッキからサーチできるんですよね・・・つまり、これはサーチカード!重いキャラを持ってくることばかり考えてたらいけないと思います!
参考までに
メリーと蓮子ですが、彼女らは二人揃うことで初めて本来の力を発揮するペアカードとでもいうべき存在です。しかし、肝心な時に揃わない。
そこで、7弾の二人を使う場合限定ですが、こんなことができます
生と死の境界などの除外カードを配置
メリーをプレイ
次ターン、妖魔の眷族をメリーにプレイ
蓮子を持ってくる。アクティブで
効果使ってメリー除外。眷族を持ってくる
以後繰り返し

こんな感じで一ターンに三枚揃います。これは便利!

え?だからどうしたって?そう言われると困るんですが・・・とりあえず、楽しくないですか?wwwえ?楽しくない?そうですか。
まぁ、使い方は人それぞれ。好きに使うといいと思いますよ?


夢幻

とりま、明日…ってか今日か。のためにデッキ組んで見ました。
白黒、たまに赤
コンセプトはまぁ、何時も通りです。いつもと違うのは魅魔様というロマンが詰まってることかな?www
やはり二弾を持ってないのとか、一三弾一箱しか持ってないのとかが地味に辛いです。今回は二積みまでですからまだましとは言え・・・まぁ、頑張ってきます。



とりあえず妖と風と山を一箱ずつ買ってみました。
ざっとカード見ましたが、どうも射命丸と洩矢の神が強すぎる気がしてならないのですが気のせいなんでしょうか・・・対策取れないわけじゃないけども、どう見ても他のキャラよりも一歩抜きん出ている。
そんななか、次に組んで見たいと思ったのはゆかりん。弾幕結界の鉄壁の防御力を体感したいな~ってwプロキシが用意でき次第対戦という名のけいこつけてもらいに行こうwww

ふぅ。書きたいことは全部書いた気がする!これで心おきなく明日の大会に出れまする!目指せ!全敗!

そんな訳でいい加減寝ます。最後まで読んで下さった方には御礼を。ここまで飛ばした方には一言

何故とばしたし!
ではまた~

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB