忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うが~!!!書いてたデータ消えた~!!!
ってわけで、これ書くの二回目になります。よぬもりです。今回の大会に参加した方々。お疲れ様でした!
何か消えたショックで軽くだれてきたんで簡潔に。
まず、今回の参加者は16名!過去最高人数です!やったね!
ただ、前大会が14名の参加。今大会の参加者に主催のきたがわさんが入っていることを考えると単純計算で自分以外増えてないじゃないかってことになりますね。これは喜べるのか?
では次から各カード別に観ていきましょう

VISION
夢幻の大会なのになんでVISIONが先頭なんだろうとか細かいことは置いておいて
プリバのユニオンがおかしいですね。二ターン目に冥界のプリバ7枚で楽団出されてどうしろと?ってお話ですよ。皆がこれを次回大会に使用したら完全な先手ゲーになることは確定的に明らか。先手取った方のプリバが二ターン目から殴ってきて早くもVISIONは終了ですね。
それから、昨日。もとい今日の朝に書いた眷族秘封組ですが、
場さえ整えばかなり行けるのではないかと思いますね。カードも一番重いのが生と死の境界か妖魔の眷族なので意外と早く揃います。
ただ、これは自分の構成に問題があったのですが、火力が足りなすぎる。ミシャグジ様さえ展開できればなんとかなるのですが、三枚除外されたら本当に何もない。途中でだれてくるので火力は入れましょう。

夢幻
見事に全戦全敗と言う伝説を打ち立て・・・ることはできませんでしたが、総得点0.1!まぁ、先ず破られることは無いだろうという酷い記録を打ち立てることに成功しました!なんとトップの1/130という大記録!やったね!
・・・悲しくなってきた。良いんです。自分のホームはVISIONなんで・・・
あとは・・・あれですね。魅魔様意外と出ますね。出るのは良いんですが、すぐに焼かれたり持ってかれたりしますね。まぁ、出るだけで十分満足なんですが、なんか、こう、もう少し夢見させてくれても・・・いや、悪いのは自分です。魅魔様すみません・・・
あと、このルールだと二弾のフランが強すぎて泣けてきた。手札二枚でカードの効果受け付けないとか・・・白じゃあどうしようもないのですが

東方混沌符
何か主催者中心にアフターの時間で買ってきてました。自分は見学組。
ルールはヴァイスに似てるかな?まぁ、発売元が同じですしね。
面白そうなんでやってみたいんですが、ブシロードにつぎ込めるほど金が無い・・・ヴァイスもろくに買ってないのにカオスなんて出来る筈が無いと。でもまぁ混沌符の元のカオスとルールは同じみたいなので適当にシングル見つけて東方以外のを買うかもしれません。
とりあえず一言
なんでヴァイスで出さなかったブシロード!?

以上です。かなり適当な文になってしまいました・・・さっき書いたのが消えてなければと思わずにいられないです。

拍手[0回]

PR

コメント
無題
お疲れ様です~
俺も初参戦、誰か古参がいないのかな?

VISION
プリバ強すぎる・・・プリバ後攻でも速度負けしましたorzアレ、1ターンで出すことも可能・・・実際破るコトができるのか・・・
眷族秘封組・・・同じく火力調整でかなり強くなると思われ、速攻展開とハンデス対策で無敵の強さになると思います~
by先行・後攻問わずボコられ人

夢幻
そうですね魅魔様出まくってましたw1回戦に1度以上は出てたかな? 赤と白・・・フランちゃん強すぎorz きたがわさん2体出さないで~

東方混沌符
同じく見学。パックの中にサイン入りが入ってる事があるのは珍しい。ミネラルさんが既にバインダー納めるぐらいまで持ってる件。
【2010/03/24 03:21】 NAME[sone] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>soneさん
どうも~こちらでははじめまして。
プリバは出てくることが事前にわかればいくらでも対策をとれるのですが、そうすると他のデッキに勝てなくなるからどうしようもなくなったりするので結局厄介なんですよね。
眷族秘封・・・速攻展開ですか。マナチャージ持ち入れる余裕も無いし、とりま生成でも入れてみようかしら

夢幻
今回のルールだと赤白最強な気がしてきた。小町で殴れるしフランで殴れるしプライスオブライフで回復できるしライブラリアウト狙えるし・・・魅魔様出してる場合じゃなかった

混沌符
いきなりサイン入りが出るとは・・・ヴァイス時代一枚も出なかったのに妬ましい!
ミネラルさんのように大量に持ってる人もいるんですよね~これからプレイヤー増えてくるかも知れないですね。
自分も時期見て始めるかもです。カオスを。混沌符じゃなくてもトライアスロン参加できますよね?www
【2010/03/24 08:46】 NAME[よぬもり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
某ブログから流れてきました~
お疲れ様です。

>VISION
プリバは・・・ノーコメントでww
妖魔の眷族は早速グッスタに組み込みました。
1弾魔理沙→豊姫 壱符紫→こいし
みたいな感じで。

>夢幻
デッキアウト強すぎだろ。
あと防御5の壁は展開しないでほしい。
主力アタッカーのほとんどが攻撃4だったから簡単に止まるorz

>東方混沌符
俺もヴァイスで出してほしかったと思ってました。
ヴァイスは結構知ってる作品が多いけどカオスは全然。
でもあまり知ってる作品が多いとついそちらに手が・・・

>バインダー納めるぐらいまで持ってる件。
実はもうシングルでRR魔理沙4枚を購入した件。
理由?あの魔理沙が可愛かったからつい・・・
【2010/03/24 10:25】 NAME[ミネラル] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>ミネラルさん
ようこそいらっしゃいました~。何もないですがゆっくりしていってね!
やはり眷族はそういう使い方が正しく、かつ強力なんでしょうね。しかし、折角サーチできるわけだから別の使い道を模索したかったんですよね。そうしたらあんなものができてしまったと。
夢幻のデッキアウトは本来そこまで強くないと思うんですが、プライスオブライフが横行して回復手段が豊富だった今回のルールでは強力でしたね。フランの能力も地味に後押ししてたり
RR魔理沙四枚買いとは・・・猛者がここにいた
【2010/03/24 12:24】 NAME[よぬもり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB