忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなで二日目のお話になります。っても、本当に大したことなかったんですけどね。

朝7時ごろに起床した自分は、荷物を整理して湖西線で山科へ向かいます。当初はここで20分近く待つ予定でしたが、ひとつ前の新快速が遅れていたために、運よく待ち時間なしで米原へ!本当に運が良いと思いました。思っただけで、実際には米原で乗り換える電車の発車時刻は変わらないし、当初乗る予定だった電車も遅れていたために、その電車の到着待ちで発射が寧ろ遅くなったりしています。運が良いのか悪いのか。
まぁ、そんなこんなでこのまま名古屋方面へ。途中関ヶ原とか自分の好奇心を掻き立てるような場所もあったのですが、時間の都合で下車を断念・・・今度は行こう。

で、名古屋なわけです。


Image109.jpg











う~ん。名古屋駅の象徴、ツインタワーが写って無い・・・もうちょっと遠くから撮るべきでしたかねぇ。

しかし、岐阜駅からたったの二駅だとは思いませんでした。岐阜と名古屋って近いんですねぇなんてどうでもいいことを思ったり。
ここでは名古屋在住の知り合いと合流。名古屋駅周辺を適当に案内してもらいましたよ~。これでまぁ、名古屋駅周辺のことは大体分かったかな?まぁ、初めての土地で昔馴染みに会えるってこと自体何か良いですよね?
あ、昼飯は味噌カツでした。ひつまぶしとか高くて食えないです!
で、うん。やはりカツにはソースが一番合うと思いました。

あとは本当に何も無く、延々と横浜方面に向かって進んでいくわけです。途中乗り換え駅も10分接続とかそんなんばっかでしたからろくに駅周辺の様子も見えず非常に残念度が高かったです。せめて静岡駅くらいには降りてみたかったのですが・・・
あと、東海道と言えば富士山ですが、この日は天気が悪かったってこともあってか、殆ど見えませんでした・・・残念にも程がある。一応富士駅のあたりでそれらしきものが見えた気もするのですが、それが本当に富士山だったのか確証はありません。これではもう東海行った意味無いですね・・・今度行く時は天気が良いといいな
あ、熱海駅のあたりから海は見えました。新潟でもいくらでも見えるんで有難みはなかったですが。
それよりも熱海と行ったらお茶キャラメル!高かったけど中々に美味でした。機会があれば是非!寧ろ買っ(ry
こんな訳で本当に移動しかしてないという酷い一日になってしまいました。名古屋で一人じゃなかったのが救いでしょうか。まぁ、今度名古屋行く時はまともな観光がしてみたいですね。

さて、三日目は例大祭。今回の旅のメインなわけですが・・・これはまた次回。今回はこの辺で

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB