忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここだけカテが東方っていうね。まぁ、仕方ないね。

そんな訳で三日目です。そうですね。例大祭ですね。

今回は6時頃に東急で大井町まで。そこからビッグサイトに向かったわけです。

白楽駅から乗車。そのまま自由が丘まで乗車したわけなのですが・・・

あれ?なんかサークルがどうこう音がどうこう本がどうこうって話が聞こえてくるんですが・・・
ってか、隣の二人組がそんな話してるな~
とりあえず、例大祭の日にちを間違ってないことが分かり、一安心w

で、大井町で間違えて東急の切符買ってしまったというトラブルはあったものの何とかビッグサイト前に到着。大体7時くらいでしたねぇ。そこから待機列への移動に40分弱で、大体列に並び始めたのは7時40分前くらいだったでしょうか。去年は4ホールの裏あたりで待機していたのでこの時点ではかなり不安でした。まぁ、結果から言えばそれは杞憂だったわけですがw
まぁ、ハートゴールドでバトルタワー挑んだり、メールのやり取りしてたりサークルのチェックしてたりしたらいつの間にか列が進みましたよ皆さん!そしたら何か入口まで数10mくらいのとこまで来たんですが!具体的に言うとガイ長のイケメンが真正面に見える辺り?え?分からない?そうですか・・・
始発組辺りがペナ食らったのかな?とか思ったりしてました。今でもそうだったと思うのですが実際どうなんでしょう?まぁ、思ってたよりはずっと早く入場できたので十分です。確か10分くらいで入場できたかと。
まぁ、あとは言うまでもないと思います。しかし、一応結果報告ということなので戦利品をば

5620147d.jpg






3c338588.jpg






bb40bbcf.jpg










う~ん・・・現地では鞄の容量と金の許す限り頂いてきたつもりだったのですが、こう見ると少なく感じてしまいますねぇ。恐い怖い・・・

今回のお勧めはえんまいろ様のおもいそめしか(←リンクおkかどうかよく分かりませんでしたので気になる方はググってみてくださいね。因みにメロンで委託中)
かわいい系の四季様かゆかりんが好きなら買い。

武士的魂様のX-CHEN
橙と藍さまのほんわかストーリーが好きなら外せませんね。敢えて多くは言いませんが。

お澄ましなめこ様のKOMA NOTE
パロ臭が強すぎるwwwこういうサークルさんは大好きです。いや、コミケ初参加のころからファンですけどねw

そして・・・
買い物ぶくろ様のガチムチこーりんレスリング総集編!
これだけホワイトキャンバスのみの委託だから注意だね。
うん。既刊逃した方は買うといいと思うよ?中身は言わずもがな。この本は表紙買いこそ至高!

こんなもんですかね。あ、勿論このブログで陰ながら応援させて頂いてる東方紅舞闘とVISIONもお勧めですよ~
そういや、今回は一通り本巡ってからVISION行ってきて、それでも比較的すぐに買えたんですがいつもこんな感じなんでしょうか?10分は絶対にかからなかったと思うんですが・・・次から後回しでも良いかもしれないな~とか思ってしまいましたです。

例大祭はこんなところでしょうか。会場から脱出したのが11時4~50分辺り。自分にしてはだいぶ長居したんじゃないかと思います。それだけ居心地も良かったし楽しかったんですよね~これぞ即売会って感じで。来年もこんな感じになればいいと思います。参加できるか果てしなく微妙ですが(就活的な意味で)
なんか最近就活って言葉見るだけでテンションが5割下がる・・・誰のせいでもないですが、嫌な時代になったなぁと。
まぁ、そんなことはどうでも良いですね。あとは赤羽の王将で天津飯食って帰りました。それだけでは何なので旅日記らしく風景写真を一枚・・・

Image111.jpg










新潟と群馬の県境近くにある土樽駅に停車中の電車から撮影したのですが・・・どうでしょうか?中々いい感じだと思うのですが・・・あ、自分のカメラのスペックとかそもそも撮影者が下手とかそういうことは置いておいてですね・・・
自分が新潟から離れているこの期間に限って異常なほど天気良かったんですよね新潟・・・まぁ、そのおかげでこんな景色見れた訳なので感謝もしますがなんか複雑・・・

他にも景色のいいところは沢山ありましたよ。信越線の直江津~柏崎間の車窓から見える日本海とかは特に良かったですね。ここまで晴れ渡った日本海を見るのは凄く久しぶりな気がしました。いや~良いもん見れた。

逆に富士山とか見えなかったんですけどねwww
あと、天気関係無いんですが。
東静岡駅にガンダム移されたって話ありませんでしたっけ?割と楽しみにしてたんですが全く見えませんでした・・・まだ移してないのかな?それともガセか電車からは見えないのか・・・まぁ、これは次回に期待ですね。

こんな感じの三日間でした。旅の翌日とかは物足りなさが結構あったのですが、今はだいぶ落ち着いてます。やはり、旅の思い出ってのは日が経つにつれてだんだんと美化されてゆくものだと思うのですよ。だから日が経つにつれて楽しかったと思うようにもなりますし、またどこかに出かけたくもなります。一種の病気ですね。もう暫くは治りそうもないです。治す気も無いですがw

さて、これからの予定ですが・・・
例大祭で必要以上に金使っちゃって、もう何もできないんですよね・・・教科書代が恐ろしいことになりそうってのもありますが。東方祭もいけるか怪しいところです。
ってな状況なのに21日の夢幻の大会に向けてデッキ組みやがったんですよねこのバカは・・・とりあえず出るだけ出るかもです。アニメイトで景品の交換もしたいですし、何より今後しばらくは夢幻の大会無いわけですから出ないわけにもいかないかなと思いまして・・・まぁ、全敗が目に見えてますけどねwww
そんな訳で来ませんか?夢幻やらない人も・・・って思ったらフリースペース無いんでしたね。夢幻onlyか・・・
あ、あと、次回のポケモン大会少し考えたんですが・・・

ノーマルな大会

第二回GSカップ
ウルトラカップ(Lv100まで。使用ポケモン制限なし)
イエローカップ
リトルカップ

特殊な大会

技制限(威力100以上禁止など)
場所を決めて、そのエリアで捕獲したポケモン6匹でパーティー編成してバトル。
一種類へのこだわり(一種類のみ参加可能。当然同じポケモン6体のパーティになる)

ってのを考えたんですがどうでしょうか?こんなかで何かやりたいのありました?

さて、だんだん旅日記じゃなくなってきたのでこれ位で失礼させて頂きます。
でわでわ~

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB