忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んだ。
ってなわけで特急"北越"4号?に乗って直江津まで行ってきました。




    Image138.jpg                                                                                                         















本来春日山の最寄り駅は春日山駅ですが、レンタサイクルを扱っていない上に歩いて30分かかるらしいので、直江津駅から自転車をレンタルして行く事にしました。

そんな訳で残っていた最後の一台をレンタルしてサイクリング開始!えちごツーデーパスを使っているのでタダで借りることができました。

上越市街を永遠と走り続けて30分。遂に目的地春日山にとうちゃ・・・


車が永延と路駐されている・・・


ここじゃないんだな。うん。そうだ。ここじゃないに違いない。

そんな現実逃避をしつつ更に南下。

そこが春日山入り口だと気がついたのはそれから3分後のことでしたとさ。


そんな訳で近くの駐車場に(停めていいのか分かりませんでしたが)自転車を放置して春日山に挑みます。

Image129.jpg












自然がいっぱいですよ皆さん!いいところですよね?

・・・いや、そんな事はどうでもいいんですよ。それよりも問題なのは・・


人が居ない!


さっきまでの車の混雑状況は何だったんでしょう?

答え;順路じゃなかった!

そんな順路じゃないような道を歩いて20分。何とか春日山神社?なる場所に到着しました。と言っても神社自体には興味も無く、人も密集していたので素通り。お土産コーナーも素通り。そして

Image131.jpg

















謙信公の銅像の前にたどり着きました。
え?小さくてよく見えない?すみません。家の携帯の奴がご迷惑おかけしまして・・・
ただ、一つ言い訳をしますと、銅像が高いところにあるので、めいいっぱいズームしないとちゃんと写せないんですよね。

そしていよいよ登山が始まります。標高自体は低いんですが普段引きこもって過ごしている自分には少々辛いものがありましてですね・・・

で、やっとのこさ二の丸にたどり着きました。証拠写真をご覧ください。

Image134.jpg
















どうです?着いたでしょう?引きこもってるからって山くらい登れますwww


そして、ここまで登ってきてあるのが案内板とこれだけ。ガッカリ感たっぷりです。少しくらい復元してあってもいいのに・・・

ガッカリ感が凄かったので肝心の本丸の写真は無し。混んでて撮れるような状況じゃ無かったってのも無くはないですが。
他にも直江屋敷とか見てきましたよ。"跡”ですけどね。

その後も適当に上越市内を探索。そして今回の第二の目的。上越一と評価の高いラーメン屋”麺屋 あごすけ”さんに行ってきました。

着いたのは午後2時頃。それでも店には長蛇の列。烏龍茶サービスが地味に有難いですが、結局30分くらい待たされました。2時なのに・・・

ネットで調べてもどれがお勧めか分からなかったんで、とりあえず背油大盛りを注文。カウンター席なんで作ってる様子が良く見えますwww

さて、味は

刺激的な味が全く無いですね。塩分控えめ。とは言っても味が無いわけではなく寧ろしっかり味します。やさしい味とかレビューありましたがこういうことでしたか。
そして背油。良くあるつぶつぶ感が全く無い。固形ラードが少し溶けたような見た目。違和感が少しありましたがこれはこれでありかも知れません。

チャーシューは柔らか過ぎですね。いくらなんでも。味的には好きですが、持つだけで崩れるのは如何でしょうか?

麺は普通に美味しかったと思います。素人目ですが・・・

そんな訳で今回の得点は・・

84

待ってる客へのサービスが充実してることが好印象。待ってる客に飲み物出してくれるところなんてそうそうありませんし。一人でも問題なく待つことができました。これは評価せざるを得ない。

ただ、ラーメンの味はそこまで大げさなものでもないように思えました。自分の舌がおかしいのかも知れませんが。

あと、値段が少し高い。650+税~ってのは自分の価値観からして高めのラーメンです。ここ改善してくれればもっと高評価なんですが・・・

と、言うわけで上越まで行って食べるラーメンではないですね。近場の方なら並んで食べる価値はあると思いますが。

とは言っても自分が食べたのは高々一杯。他にもっとうまいラーメンがあるのかもしれません。そういう意味では評価があがる可能性は十分にあります。上越に行く機会があればまた寄ってみたいですね。次はしょうゆとんこつとやらを食べてみたい。


そんなわけで上越遠征でしたw


今回の教訓

春日山へ行くのなら
    何も無い事を
         覚悟なされよ!

拍手[0回]

PR
さて、語りを再開させていただきます。

2日目

なぜかこの日はカラオケに行く羽目に・・・
とりあえず、起きたのが揃いも揃って11時だったので近場で済まさざるを得ない展開に。一駅先にはシダックスがあったので個人的にはそっちにしたかったのですが仕方ない。
で、分かってはいたんですが機種がDAM。それなりに歌えるだろとか思ってたら歌えない。
新潟県民にテレ東のアニソンとか歌えませんから常識的に考えて。
そんなわけで終了2時間前くらいまで寝て過ごすという意味不なことしてしまいました。
コレで2日目終了。カラオケ行くとそれだけで一日終わるから怖い。

3日目

この日はstarが横浜帰るとか言ってたんで、見送りも兼ねて宇都宮に行ってきまし77c51ea8.jpegた。








まず、宇都宮駅前の印象ですが・・・
流石に大きいですね。駅前は非常に開けています。たいていの人は駅から徒歩十分圏内で必要な物資は全て揃うかと思われます。

しかし、それ以上に印象に残ることは

餃子の店が非常に多い

ということでしょうか。駅前広場だけで既に2件あります。駅中にも3,4店舗確認しました・・・流石宇都宮。

さて、今回の自分の目的は餃子を食うこととカードショップの散策。メロンブックスとアニメイトの見学です。
そういうわけでまずは餃子。日本一の餃子消費量を誇る宇都宮。食わない法は存在しません。
今回は二件の店に向かい食べ比べしてみました。
一件目は宇都宮でも最も有名らしい店。みんみんの本店です。
開店30分前に着いたのですが既に店には長蛇の列。時間を空けて再度行って見ると更に長い列が・・・
並び始めて三十分して、ようやく店内入り。三種類の餃子を食べ比べしてみました。

感想
水餃子
あっさり。そりゃ当然ですね。個人的にはスープ餃子のようなモノが好きなので白湯はどうかとも思いましたがコレはコレでアリ。
揚げ餃子
パリッとしてます。そりゃ当然。中は焼き餃子と同じみたいですから好みの問題ですね。自分は揚げ派。
焼き餃子
中からスープが出てくるのは旨い餃子の必須条件。しっかり満たしてます。中々に美味でした。

こんな感じでした。旨いけど30分並びたくないってのが正直なところ

もう一件は近くにあった店シンフーって書いてありました。ここは並んでませんでしたね。しかし、店頭には第22回なにわ餃子杯とやらで一位を獲得したという文字があったので気になって入店。
水が紙コップで出てきたときは少し不安でしたが普通に美味しい餃子。水餃子の皮が途中で剥がれたのは少しマイナスでしたが・・・食うだけならこちらで十分ですね。並ばなくていいし。

食後はstarを駅まで送った後適当に散策。アニメイトまで徒歩10分ってのが地味に遠くてあれでしたが。まあ、日々の生活に事欠くことは無いでしょう。東京までのアクセスも良いし。

その後は黒磯でヴァイスのショップ大会・・・のはずでしたが受付を締め切られて帰る羽目に・・・
そんなわけで那須塩原駅に戻ってバスの時刻を確認してみると・・・18時が最終便。このとき17分オーバー。どうやら日曜はバス終了時刻が少し早いようです・・・


ってちょっと待て!18時とかどんだけ早いんだよ!

西那須野駅からはもう少し出ているらしいのでそこまで電車で移動。そこからバスで帰りました・・・
最初は順調だったのに最後の最後で酷い結果に・・・まぁ、後からみればいい思い出になってることでしょう。

4日目
さて、ついに帰宅日です。この日は朝から夜まで電車の移動でした。まさに一人旅。分からない人には一生わからないし、分かる人には良く分かる(かもしれない)一日です。
まずは那須塩原駅から黒磯駅へ。そこから乗り換えて郡山駅に向かいます。途中は殆ど山の中。誰がこんな駅使うんだって位に民家が見当たらない駅も若干ありました。
白河あたりになると流石に開けてきて郡山に着く頃には立派な都市になってましたとさ。
そんなわけで郡山871fdf0b.jpg








すごく・・・大きいです。福島って結構大きいですよ。(一部は)田舎ではないです。ただ・・・アニメイトの場所はもう少し考えて欲しかった・・・男には少し入り辛い・・・

ま、それはさておき。郡山で駅弁を購入しましょう。

鶏めしか、牛めしか・・・散々悩んだ結果・・・牛めしを購入しようと思ったのですが、頼んだ直後、急に鶏めしが食いたくなり急いで変更しました。950円也

そのまま会津若松行きの普通列車に乗り込みます。
349233dd.jpg











流石会津。あかべこイラスト入りです。だからどうしたってことは無いですが・・・
あ、乗り心地は良かったです。

このまま会津若松で乗り換え。磐越西線に乗ったほうが早く着くのですが・・・

今回は只見線に乗りましたwどんな路線か知らない人はググってみれば良いと思うよ?

都市部を一切通らないにも関わらず電車が着いた途端に場所取りダッシュ!ここだけを見ればコミケより酷いぞw
まぁ、そんなこんなで何とか席を確保し出発。非常にゆっくりした速度で(最高速度50kmって車内で話しかけてきた方に教えていただきました)終点小出を目指します。

出発二時間ほどで只見駅の中間。会津川口へ到着
df0e7236.jpg











川が隣並んで流れているという絶好の撮影ポイントらしいです。自分はそういうことに疎いですが、ここは中々の絶景。せっかくなんで一枚撮ってみました。周りはしっかりしたカメラばっかだったので肩身狭かったですけど・・・。コレ見て興味持った人は是非4時間超の地獄を体験してみると良いよw

そんなこんなで電車は進み、遂に只見線の中心。只見駅に到着。

a6a8bfa4.jpg







中・・・心?

因みに駅周辺の様子

84f743fb.jpg







どうやら凄まじいところに来てしまったようです・・・
因みにタクシーが止まってたので観光は出来ると思います。
あと、ここが福島県最後の駅です。一応田子倉駅という駅があるのですが冬は止まりません。
更に豆知識。只見から新潟県よりの国道は冬には通行止めとなっており、車窓から見た限り、雪掻きすらされてませんでした。新潟から車で来るのは不可能です。怖いですね~。

こんな感じで新潟入り。長かった旅は終わりを告げました。


ふぅ。長かった。コレを全部呼んでくださった皆様もそう感じていることと思います。しかし、それは今回の旅が如何に充実していたかを示しているとも言えますね。
他にもいろいろ書き忘れていることとかありそうですがとりあえずこんなもんで。
最後に。
只見線はなんだかんだで良い路線でした。休みは凄まじく混むと思いますが、是非機会があれば乗ってみることを勧めます。ただ・・・非常に疲れますのでそこだけはご注意を。

拍手[0回]

そんなわけで栃木県は那須高原から帰ってまいりました。今回は神奈川と那須に住む2人を巻き込むという比較的大人数での旅になってしまったわけですが、帰りは一人なので一応一人旅でした。

今回は計画通りに旅が出来たと言えなくも無いですが実際そうでもなかったりします。一番の障害は那須塩原駅からのバスの少なさ。今回の旅ではいるか様の元で3日くらいご厄介になったのですが、駅からバスで30分という立地条件であるにもかかわらず、バスが早々に終了してしまうのです。まぁ、詳しくはまた後で。

0日目
この日は旅の準備ですね。いるかさんと新潟で合流し、新潟市内で必要物資を買いあさる。それだけですね。わざわざ特筆すべき点が無いような気もします。なら書くなって話ですよね?すみません・・・

そんなわけで臨時列車に格下げされるムーンライトえちごに乗車します。

↓これ
えちご











新宿まで行く予定でしたが、時刻表と到着予定時間を組み合わせて審議した結果、大宮駅で待機し、そこから快速で横浜まで行くのが一番良いという結論に至り、大宮で降りることになりましたとさ。

一日目

そんなわけで大宮駅です

2f70463d.jpeg










一応上のほう、ローマ字でomiyastationと書いてあるんですが・・・何書いてあるか分かりませんよね?うちの携帯がご迷惑おかけして申し訳ないです・・・デジカメあればもっとマシなの撮れるんでしょうか?
ま、それはともかく、予想に反して駅内に待合室が見当たらなかったので近くの24時間営業のマックで時間潰すことにしました。新商品のホットドッグみたいなのが地味に旨かった気がします。220円(?)は高かったですけど・・・

ま、そうしてそのまま横浜。そして白楽まで向かいます。流石に眠く、車内では爆睡ww結構空いてたし良いよね?
無事にstarとも合流でき、彼のアパートで時間潰した後、築地へ向かいました。勿論飯を食いに。
今回行ってきたところは、何十種類もの具材を組み合わせることの出来るという店。この前の例大祭のときに行きたかったんですが、14時には閉店してしまうために行くことができませんでした・・・しかし今回は特に用も無かったため閉店時刻前に来店など容易いこと。そんなわけで直行したわけです。出るのが遅かったために閉店一時間前くらいの到着になってしまいましたが・・・

それでも凄まじい行列が・・・

平日なのに・・・

結局食えたんですけどねw流石に旨かったです。ネギトロが旨いってstarが言ってた。
築地の写真は残念ながら無かったりします。店内写真禁止だったってのもありますが・・・

そんなこんなで飯を食った後、みんな大好き・・・かどうかは知りませんがそんな感じの街、秋葉原へ・・・
適当にヴァイスのシングルカード漁ってました。今回の目玉は"神話の英雄"バーサーカー。レベル2で攻撃力9500、ソウル2の特殊アンコール持ちという凄まじい逸材です。コレに加えて別のバーサーカーも購入。男だらけのデッキが更に強化されましたとさw
あとはホワキャンで不夜城レッドを購入w人生の中でもトップクラスに無駄な買い物でしたwww


後は上野から宇都宮に向かい、乗り換えて那須塩原へ向かうだけ・・・だったのですが、ここで問題が発生。

ぎりぎりバスの時間に間に合う快速電車がホームに来ない・・・不安になって電光掲示板を見ると、その電車の案内が無い!どういうことなの?

どうやらホームを間違えてたよう。仕方なく普通電車で那須塩原へ・・・

駅に着くと案の定バスは終わってました。仕方ないのでタクシーでアパートまで。2900円ほどかかってしまいました・・・バスなら3人で600円なのに・・・
そんな感じで最後の最後で大失態を演じる羽目に・・・今後ホームは間違えないようにしたいです。はい。

こんな感じで長い一日は終わりを告げました。疲れてきたんでここで一区切りといたしましょう。

拍手[0回]

*今回の内容はmixiに書いたのと殆ど同じです。

どうも。今日の夜には出発するってのに何の準備もしていないよぬもりです。いや、荷物が多すぎても正直困るだけですから。

で、また東京です。何回行ったら気が済むんだって話ですよね?すみません。誰に謝ってるんでしょう?すみません。あ。何で謝ってるんでしょうか?すみませry
しかし、最近は東京に行くってもすごく・・・大きいですサイトにしか行ってませんから。そういう意味では一年ぶりと言えなくは無いかもしれません。秋葉原巡るのもかなり久しぶりです。

第一今回の目的地は栃木。那須です。行った事の無い未開の地。いや、開けてはいると思いますが・・・とにかくそんなところです。そして帰りは全国でもトップクラスにローカルな路線、只見線を経由する予定。たかだか170kmの路線を走破するのにかかる時間は実に4時間半という凄まじい路線です。しかし、そのローカルっぷりから景色が良いらしく、思いの他混雑するという本当に意味不な路線です。いつかここに書いた田子倉駅もここに含まれます。 (訂正。ここでは書いたことなかったですね

話が若干それましたが、まぁそんな感じで栃木に殴り込みをかけて来たいと思います。

帰ってきたら適当に旅日記かなんかをうpしようかと思います。暇な人は期待せずに待ってるといいよ?

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
[09/04 おたっくん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB